田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

盗賊軍団のお休み


   今年最後は ねこ本一家 盗賊軍団の記事にて 締めくくりたいと思います



出演


七化けの尼    (ハナクロ)   盗賊軍団 影の頭目

いねむりの桃   (桃太郎)    軍団の一応 頭

木枯らしのキンタ (金太郎)    逃げ足だけは天下一品

じざいのクロ   (クロ)     闇夜にまぎれ 相手の様子をうかがう

カミソリの九   (九右ェ門)   必殺ネコパンチの 切れ味はカミソリ

早変わりの銀   (銀千代)    普段は大人しいが 他ネコ(特に♂ネコ)を見ると凶器と化す




年の瀬を迎え ふところがさみしくなってきた 盗賊軍団

ひと仕事しておきたいところだが・・・




(キンタ) 親分~~ そろそろ めぼしをつけやしょうぜ~~

12nd1.jpg

(もも) まだ早いんじゃね~か~






(キンタ)オレがひとっ走り 見てきやしょうか~~

12nd2.jpg

(もも) おまえはしょぼいネタしか 拾ってこね~からな~






(キンタ) あいかわらず やる気のねぇ 親分だ・・・

12nd3.jpg

(もも) 家宝は寝て待てって言うだろ~ エモノはでかいのにかぎる・・・






(キンタ) そりゃ使い方が違ってますぜ! 寝る子は育つじゃねぇんですかい?

12nd4.jpg






(もも) ゴチャゴチャいってねーで 枕を高くして寝てなぁ オレ様がついてるんだぁ・・・

12nd5.jpg



そして こちらでも・・・




(ハナクロ) こおさむくっちゃ いい知恵もでないわぁ

12nd6.jpg

(クロ) わたしも これ以上まるまりようがないわ・・・






(九右ェ門) 自慢のカミソリは お休み中 

12nd7.jpg








(銀千代) こう寒くっちゃ 早変わりにも時間がかかるわぁ・・・

12nd8.jpg





さすがの盗賊軍団も この寒さで大人しくしているようです







どこぞに 盗賊が潜んでるやもしれませぬ


お正月のお出かけの際の戸締まりはもちろんの事 

スリ・置き引き等 くれぐれもご用心下さい




これにて 今年は おしまい




今年一年 ありがとうございました


来年も よろしく お願いいたしますぅー 

 



C

omment

No title
あははは。役者が揃ってどんな活躍をするのかと思ったら、みんにゃ寝とる。。(^^)
でも、さすが親分の桃ちゃんの判断は正しいと思います。
そんなに寒いときはたっぷり充電して、そして来年に備えてください。
ぽん吉さんもインフルエンザやノロウィルスに気をつけてください。
来年もまた、みんにゃの活躍を楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします!

zigzag URL | 2012/12/30 00:07 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

盗賊軍団はしばらく大人しそうなのでゆっくりとお正月を迎えられそうです。
そうそうノロウィルスが爆発的流行らしく、帰ったら手洗いうがいを励行してます。

今年もお世話になりました。
来年もねこ本一家宜しくおねがいいたします。
私も脚本・演出の腕を磨きたいと思ってます(^^)

ぽん吉 URL | 2012/12/30 22:48 [ 編集 ]

No title
見事なコタツ状態ですね~
こんなに寒くっちゃあ、軍団の面々も、とってもおとなしいですね。
お正月に、また北海道にいってきます。
そう、ポン吉さんのアドバイス通り 戸締りには
気をつけなくちゃいけませんね?
でも、ねこ本一家みたいな可愛い盗賊軍団だったら
大歓迎なんだけどな~
帰宅したら桃ちゃんが布団にくるまって寝込んでたりして。。。
今年は、桃ちゃんの寝顔見ると私も眠くなってしまう
一年でした。 (よく、寝る前に遊びにきてました)
いつもいつも楽しませていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

りえんぞう URL | 2012/12/31 00:00 [ 編集 ]

No title
ご無沙汰してました。
ぽん吉ファミリーの時代劇ですね。
やはり親分は桃くんだね。しかし
桃くんは気持ち良さそうに寝ていますね。
人間同様布団から出るのが大嫌いとみました。
キン坊は変わらず元気だしね。
ハナクロばあちゃんは貫禄だね。
今年は銀さまが新入りで来年は早く
みんなに馴染めるといいね。
年末腰無理しないようにね、
来年もブログ楽しみにしています。

トラサビ URL | 2012/12/31 16:08 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

北海道に行かれるんですか~
今年はすでに大雪状態でしばれているようですので、くれぐれも遭難しないようご注意を!←おおげさ(^^;)

来年も(もうすぐですけど)遊びにいらして下さいね。
只今盗賊軍団はお食事&お遊び中!

ぽん吉 URL | 2012/12/31 23:52 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

お久しぶり~お元気でしたか?
今頃は家族お揃いで盛り上がっているでしょうか?
年末・年始は忙しいのでお身体気を付けて下さいね。

我が稚拙ブログへおこし頂きありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
・・・と言ってる間に明けちゃいましたねぇ・・・
明けましておめでとうございます!

ぽん吉 URL | 2013/01/01 00:00 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます

今年も沢山わらえるのだろうね。
期待してますよーーー

みんなそろっての
昔絵巻が面白い!!
今度は桃様がお殿様で、姫が銀ちゃまで・・・なんてのを期待してます(笑)

ムクムク URL | 2013/01/04 09:53 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^^;)
昨年中はたくさんのコメントありがとうございました。
今年も飛ばして行きたいと思いますので宜しくお願いします。

桃殿と銀姫のお話は、一生結ばれない悲しい恋いのお話という設定だったらいけるかも・・・?
か、いつも銀姫に暴力をふるわれる桃殿、暴力妻の設定だったらいけるかも・・・う~ん悩むなぁ

ぽん吉 URL | 2013/01/06 19:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/389-733ef070


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR