短い散歩



この頃 見慣れた風景



パッキーーーン


12sf1.jpg





次ちゃんちの 庭の土も 盛り上がってます


12sf2.jpg





立派な霜柱


12sf3.jpg



こんな日でも 散歩に行った 二人(二匹)


どこに居るのかと 探したら

いました・・・





次ちゃんちの 牛小屋の前


12sf4.jpg


パキパキに凍った土の上に 座ったっきりのキンタ








・・・・ぜんぜん動きません・・・


もしかして 甲羅干し?





桃太郎も探したのですが 見つかりません


手はかじかんでくるし 家に帰ろうとしたら


先回りしたキンタが 茂みから出てきました







桃・・・帰ってたのね・・・



あまりの寒さに 今日の朝散歩は 10分で終了 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お日様出てるのにこの霜柱!、空気が冷たそう〜〜
息が白くなるんじゃないかと、思わずPCの前でハァーとしそうになりました。(←なるわけない)
でも、お散歩につき合うぽん吉"さん"はエラいな〜
私ならきっと、桃ちゃんに負けないくらい布団にしがみついてます...。

(追記)ごめんなさい。ぽん吉さんの「さん」が抜けてた。。。

No title

霜柱踏み、子供の頃やりましたよ バリバリ
こちらでは真冬でもめったに立ちませんでしたので、みんなで争奪戦でした
あぜや田んぼ踏んでお百姓さんに怒られたりしてね・・・
懐かしいです
道産子には見慣れた光景なんでしょうね
霜柱踏んではしゃぐ子供なんていないかな?

No title

寒くても元気にお外で遊んでいるのですね♪
寒がりなのか・・なんて思うほど考えられない行動が出来るのも猫ですね~

霜柱、すごい(笑)
よく撮れましたね。

こちらも寒いですよ。
寒くて一番辛いのは手が冷たいことかな~
指の先が痛くなる。猫は肉球が痛くならないのかしら?

No title

>zigzagさん

こちらは毎日パリパリにしばれてますし、今は0℃くらいです(^^;)
桃はこの時期散歩に行ったり行かなかったりで布団から出るのが遅いです。
そのてんキンタは朝6時頃から「外行く~」と大騒ぎ。
出ると1時間くらいは帰りません。。。

たいがいキンタを出した後、桃と一緒に二度寝しちゃいますe-446

No title

>板金小僧さん

今年はそちらも寒いんじゃないでしょうか?
霜柱懐かしいですか?

じつは北海道では霜柱を見た記憶がありません。
霜柱が出来る気温には雪が降ってあっと言う間に積もってしまいます。
ですからこちらに越して霜柱を見た時ちょっと感激しました。
毎日フミフミしてます(^^)

No title

>ムクムクさん

天気予報を見るとそちらは雪が降ったりしてるのではないでしょうか?
私も猫みたいにコタツに足を突っ込んで、背中かにストーブしょって寒さをしのいでます(^^;)

帰ってきたキンタの足を触ってみましたが、かなり冷たいですよ~
こんなに寒いのに1日6時間くらいは外にいます。
・・・何をやってるんでしょう???

No title

すご~い霜柱ですね!
コメントを拝見してビックリしたのが
北海道は霜柱をすっとばして、雪が降るんですか!
以前、北海道の方が、サザエ(貝)を見たこと無いって
聞いたのと、同じ位おどろきです~
でもキンちゃん手足が冷たいのよくガマンできますね~ 
にゃんこ、肉球だけ毛が無いのに(涙

No title

>りえんぞうさん

ちょっと曖昧ですが霜柱の記憶はないんですよ。
最近は札幌あたりで見られるようになったとの事・・・温暖化でしょうかねぇ。

そうそう「サザエ」見た事ありませんでしたし「アジ」もね。
こちらに来たときスーパーで「太刀魚」「トビウオ」なんか見てどうやって食べるのかぜんぜんわかりませんでした(^^;)
今は吉野家もあるし鰻屋もありますが、私が居た頃は牛肉も鰻も食べたことありませんでした。