田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

銀の首輪2


前回からの つづきです


今まで 銀をゲージに入れて 他猫と対面させていましたが

そろそろゲージなしで みんなに合わせてみようか と準備していました




12gt9.jpg


いきなり放して また他猫を追いかけ回すと大変なので

首輪にリードを付けて 柱に縛っておく事を考えました



ソフトに少しずつってことで・・・




まずは 首輪に慣れてもらおうと 10日程前からつけました

もう良いだろうと リドードを付けようとしたら・・・






ぬぉ?




エーーーッ!





首輪の所が ハゲてるーーー 


12gt10.jpg


12gt11.jpg


しかも ちょっとじゃなく 首輪状にグルッと ハゲてるーーー 



あっちゃ~~~




まったく痒がる様子もなかったので よしよしと安心してました


なんか アレルギーのようです





私 アレルギーなの?

12gt12.jpg



これで みんなと会えるとおもったのにぃ

12gt13.jpg



悲しいわ~~ ホントかぁ?

12gt14.jpg




と、と、とにかく 首輪外しました



翌日 病院へ連れて行きました

やっぱり アレルギーで 首輪がビニール製だったのが原因のようです

塗り薬を出してもらい 毛は生えてくるのに 一ヶ月程かかるとの事



ゴメン・・・銀ちゃん・・・



    そして・・・ガックシ・・・




これは 他猫と会わせてはいけないと言う 神の啓示か・・・


はたまた 他猫の会いたくないと言う 怨念か・・・




あえなく 計画は頓挫


・・・んーー 次を考えるか・・・・





銀を病院につれて行った時 思わぬ事がありました

次回は 病院つながりのネタ・・・

はたして・・・




C

omment

No title
は、ハゲちゃったんですか〜!?、ピンクで可愛いのにね・・・。
せっかくケージなしでご対面〜だったのに、、残念ですねぇ。
ちなみに、うちの茶トラ、首輪歴の長いアパッチとタロウは首輪の下がハゲてます。
だから、首輪のけたいんだけど「悪いヤツは鈴付き」がうちの決まりなのです。。。

病院で何があったのか・・・気になります。

zigzag URL | 2012/12/14 23:31 [ 編集 ]

No title
あれ~可愛いピンクの首輪だったのにねぇ・・
アレルギーの子って首輪は難しいですよね。
知ってるニャンコさん、もう何年も経っているのに
首輪の後がのこりハゲちゃったままの子がいます。
早くはえるといいよね。

で・・・なにがあったの?
気になるなぁーーーー

ムクムク URL | 2012/12/15 22:06 [ 編集 ]


な、な、なんと!天然首輪を付けてしまったわけですね……さすが銀ちゃまです。そんな事まで自分で出来るなんて!

ちびだこ URL | 2012/12/15 23:12 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

いや~あっという間にハゲていたのでビックリでした。
皮とか布にすれば良かったかなと反省です。
やっぱり首輪を付けると、多少の擦れで毛も薄くなるんでしょうね。
今度はライフジャケット型にしてみようかと思案中←こりない

おや・・・鈴は警報機の代わりでしたか・・・

ぽん吉 URL | 2012/12/16 17:14 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

で~っハゲちゃったままになる事もあるんですか。
なにせ猫に首輪を付けるなんて初めてだったもので、アレルギーがあるなんて知りませんでした。。。
本猫は痛くも痒くもなくいたって普通です。
ぜひ毛は生えてほしいものです。

病院ネタ・・・悪い事じゃないのでご安心を・・・

ぽん吉 URL | 2012/12/16 17:18 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

そっかー天然首輪ね。
銀ちゃまってエライ!←違っ

毎日鏡を見て頭髪の様子をうかがい、ハゲの言葉に敏感な殿方←うちの主人
ハゲても堂々としてる銀ちゃまを見習ってほしい♪

ぽん吉 URL | 2012/12/16 17:23 [ 編集 ]

No title
あ、これ、ごましおと同じです。首輪を付けたとたんきれいにハゲちゃって、慌てて外しました。びっくりしますよね。
白っぽい猫は皮膚が弱いのかな~?

いじめっ子のくまおには鈴を付けていましたが、初めはこすれて毛が薄くなったぐらいだったのに、身体が弱ってからはハゲてきたのでやっぱり外したんでした。

MMM URL | 2012/12/17 17:18 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

ごましおちゃんもそうだったんですか。
わずか一週間や十日で地肌が見えるとあせりますよねぇ。
これ以上広がらないのが救いです(^^;)

一度全員(全猫)に鈴を付けてみようかと考えた事があります。
そしたら誰が家の中に居るのか分かりやすいかなと思ったのですが、結局いっぺんに鳴ったら誰が誰やら分からずかぁ・・・と諦めました←安易

ぽん吉 URL | 2012/12/18 11:03 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/384-af8d8f69


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR