田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クレセント



ありゃ 窓が開いてる


12kr1.jpg












まあ普段は 皆勝手に開けて 出て行くので 不思議じゃないのですが



今日は ちがう

しっかりカギを かけてたはずなのに・・・



12kr2.jpg

・・・やっぱり カギ(クレセントと言うらしい)が 落ちてる



じつは カギが壊れてたので だましだまし使ってました


壊れたとはいえ カギはかけられたので そう簡単には開かない

・・・ので 安心したましたが・・・



まったく犯人は 誰だ?!




つっかえ棒をするか ガムテープを貼るか 考えていたら来ました


犯人は現場に戻る

12kr3.jpg



12kr4.jpg


思った通り キミが犯人だね


(左手でサッシを押さえ 右手でカメラを持つ 苦しいたいせいで写してます)





12kr5.jpg







(キンタ) お兄ちゃん 出てこないんですか?

12kr6.jpg






(もも) まってろ! 今いく!

12kr7.jpg




そーはいきません 



カギを取り替えるまで 出入り禁止 


12kr8.jpg





12kr9.jpg



今日から シニア部屋は閉鎖です 





C

omment

No title
やられちゃいましたね。泥棒でなくニャンコで
良かったね。うちも同じ状態になったので、
治さずガードマンVみたいな錠を上下に付けています。
いちいち取り外すのが面倒なのでその戸は開かずの戸と
しています。良いところは値段が安い!
から。
↓海の幸いいですね。養殖でなく
天然物は味が違いますよね。って言うか
私は養殖ものばかりですが(悲)

トラサビ URL | 2012/11/08 12:54 [ 編集 ]

No title
うちにはどの扉も開ける賢い猫と、押し戸しか開けられない残念な2匹がいます。
カギを開けちゃう(壊す?)なんて桃ちゃんは天才です!
そのふすまも、そのままそこを破いちゃえばつっかえ棒も関係ないもんね..と桃ちゃんはわかっているかも〜
と書いて、破れたふすまを出入りする桃ちゃんを想像して笑ってしまいました。(←相当人が悪い)

zigzag URL | 2012/11/08 17:45 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ホントに良かったです・・・泥棒じゃなくて(^^;)
あっ そのガードマンVっていいですね~
でもここは、ハナクロ・クロの出入り口になってるので閉めきりという訳にはいかないんです。
網戸なんかすでに破られ放題で気にもしませんが、さすがにカギはこまりました~~~

あの真鯛には驚きましたが、もしさばいてくれる人がいなかったら・・・と想像すると恐ろしいです。
きっと私の白魚のようなお手々は血だけだったでしょう。

ぽん吉 URL | 2012/11/08 22:40 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

どの扉も開ける賢い猫・押し戸しか開けられない残念な猫・・・クイズに出なくて良かった(^^;)

ハナクロ・クロを入れる時、部屋を全部閉めきりカギを取ってここから入れ、カギをトーチャンにかけ直してもらうの繰り返しでした。
あまりにも大変で早急にカギは取り替えました。

穴を開けるのは銀ちゃまだけで充分です。
開けた穴に引っかかって襖ごと歩く桃太郎を想像してしまいました。。。想像だけにしてほしい・・・

ぽん吉 URL | 2012/11/08 22:58 [ 編集 ]

No title
猫ってあけちゃダメなところはあけるのですよね~
我が家もガードマンVってのをつけてます。

猫様をあなどって何度も戸を空けられたことがあり
今はあちこちにつけています。

ムクムク URL | 2012/11/09 17:36 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

Vでしっかりガードですね!
家もみんなが帰ったら点呼確認をしてますが、思わぬ所から脱走されたりします。
大抵はカギのかけ忘れが原因なので、カギをかけたら指さし確認をしています。

それでも気が付くとなぜか外にいたりします。。。
私の指さし確認は甘い・・・のか・・・ガクッ

ぽん吉 URL | 2012/11/09 22:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/371-5cc0a91a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR