あぶな~い!!

  先日の 暖かな日 珍しい お客様が 来た

  
  
  ももさんも おもてなしに むかった・・・・・







   ももちゃん お客様だね・・・・      えっ?

hebi1.jpg





   わかった?  でも 触ったらダメだよ~     フンフン・・・いらっしゃいまし~

hebi2.jpg



   何がいるか わかりましたか??





 * 蛇の 写真がでます・・・苦手な方は 見ないでねぇ~~~








  お客様は この方・・・・でも 火ばさみに 挟まれて グエッ って感じになってます

hebi3.jpg






  まだ お子様 ですね・・・

hebi4.jpg






 ヤマカガシの 幼蛇 です。 色が どくどくしい です。

hebi5.jpg




 ヤマカガシは 毒へびですが とてもおとなしく おくびょう らしい・・・

 でも 奥歯に毒があるので 追いつめたり いたずらしないように・・・

 この後 お山へ 帰っていただきました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

っっっぎょっえ~~っ!!v-12
「ワタシ毒がありマス」な、派手なオシャレさん。
憧れの田舎生活は、こんな来客にも対処せねばならないんですね。
ウチの場合「セアカゴケグモ」が潜んでいるかもなんですが、
猫がかまれたら大丈夫じゃないですよね・・・。

No title

うへっ!
毒蛇ですか1
桃様は大丈夫だったんですね。

すごい・・・柄だわ。

これはマムシとは違うのですね。

こんなお客さんは早々に帰っていただかないとね。

No title

うっへ~~~~!!e-447
最後の写真を見ていたら、思わずゾクゾクしてしまいますた~
実に毒々しい柄ですねー
タダモノデハナイゾ・・・と体中からキケン信号を発しているようです。
子供だということは・・、これの大型が出る可能性もあるんですよね。。皆くれぐれも気をつけるんだよ~~

No title

>あなごさん

見るからに危険!ですよね・・・
アオダイショウは年間10匹は見ますが、ヤマカガシは1.2匹くらいでしょうか・・・
田舎暮らしではつきものですから、いらっしゃったら大きな気持ちでおむかえしましょう~

「セアカゴケグモ」は数年前にテレビで特集したとき知りました。
輸入木材などについて来るとか・・・
外国の生き物は強そうでコワイです・・・
気を付けて下さいね、ちょっとでも赤い色がついてるクモを見たら避難してください!!

No title

>ムクムクさん

じつは桃は昨年もヤマカガシを追い詰めたことがあります。
その時は、完全に鎌首を持ち上げてましたので、すぐ引き離しました。
それに、まだ見たことありませんがマムシもいます。
猫は素早いのでいがいに大丈夫みたいです。
・・・しかし、注意は怠らないようにしてます。

No title

>zigzagさん

昨年は大人のヤマカガシを2匹みました。
いずれも桃が連れてきました・・・

じつは、桃の近くにキンタがいて、泡状のヨダレをペッ・ペッと吐いてました。
きっとカガシを舐めたか噛んだかして苦かったんだと思います。
桃も同じ経験をして深追いはしなくなったのでキンタも学習してくれたと思います・・・たぶん

うはー…

なんか組紐みたい…。首の黄色い輪っかは、闇の中で光りそうな。たぶん光らないと思うけど。
キンタちゃん、舐めたんだv-12噛まれなくてよかったねー!

No title

e-451蛇だ蛇だ~
さすが桃ちゃん、Welcome的な感じですねv-522

↑桃ちゃんが2名様をお連れしたって…どーやってー!!?
深追いはしないけどお連れするのですか~

No title

>Willow42さん

>首の黄色い輪っかは、闇の中で光りそうな。
光ってくれると、この暗い田舎道も明るくなると思います・・・ちがうっちゅーの!

キンタも気持ちわるかったと思うので、次からは程々に遊ぶとおもわれます。
写真に撮れないくらいウエ~って顔してたので・・・

No title

>はるはるるさん

桃はちょこちょこ触ってるうちに、つい家のほうに連れてきちゃうんですね~
それに2匹いっぺんにじゃなく、1度は庭の石付近で動かずガサガサやってたので見たらカガシ君鎌首持ち上げ「いつでもやっちゃうよ!!」の態勢だったので、慌てて桃をひっつかまえ家にいれました。
そして、2度目はドアを開けたら目の前に・・・カガシ君
箒でシッシッしたらすすーっと繁みの方へ・・・
桃はつまんなそうでした。

No title

すごい色ですね~。
なんか中学の時に自転車に鞄をくくりつけたヒモに似ています。

私はへびが好きなので(でも知識はないので)思わず素手でつかんでしまいそうです。
桃ちゃん、キンタちゃんのように私も学習しなければ。

No title

>りきさん

そうそう、自転車の荷台についてるゴム紐、カガシ君みたいな色だった・・・思い出しましたよ

へえ~りきさん、へび好きですか。
派手なカガシ君に登場していただきましたが、シマヘビやアオダイショウもいます。
ただマムシは気を付けて下さいね。←次ちゃん家の裏山にたくさんいます!