あごが疲れる日


やめられない とまらない~

と言えば 「かっぱえびせん」であるが・・・
(古い!)


家では これを炙ると 大変です





すでに 九さんは気がついてます





(九) この匂いは スルメだわ~ 

12ds1.jpg






(九) どこにあるのかしら~

12ds2.jpg





(九) ここかしら・・・

12ds3.jpg

そ、そ、そこは違うと思うな・・・

違う意味で 香ばしい匂いがするのか・・・ 






(九) み~っけっ!

12ds4.jpg






じゃあ 九さんに お一つ

12ds5.jpg






次は まだかしら

12ds6.jpg





キンタにも 一つ

12ds7.jpg






次は 私の番よ

12ds8.jpg






シニア組も 大好き

12ds10.jpg






あまり関心がないのが・・・

この方・・・と

12ds11.jpg


この方

12ds12.jpg




消化がわるいので よく噛んであげる

あごが疲れる トーチャンとカーチャンなのでした 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

九さんぽん吉さんにすりすりしていますね。
好物のイカをあぶっていたのですね。

うちはイカはあげたことはないので好物なのかは
わかりませんがきっと喜ぶだろうな。うちはお寿司を買ってくると(値段が安くなった時しか買えないですけど)匂いでわかるのかすぐ寄って来ます。マグロやサーモンなどは大好物です。

しかしにゃん子たちにやわらく噛んであげるなんで
すごいです。かあちゃん、とうちゃん顎が疲れて大変だね。

No title

炙ったスルメ~私も欲しい~~、九さんみたいにスリスリ~~
あ、ちゃんと噛めますから、ガニガニしたんじゃなくていいですよ?

実家猫のクロちゃんは、鯵を焼いていたら踊ってましたけど、
ウチのチビちゃんは、幼少時代に鯵に口の中を攻撃されたので(骨が刺さった)
まるっっっきり興味がありません。
なぜか生姜のニオイに異常にくいつくんですが・・・

No title

オールスター登場!
スルメにあまり関心のない方々もいるのですね。
今まで関わったにゃんこの中に関心のない方はいませんでしたので意外でしたe-251
↑あなごさんのご実家のにゃんこもクロちゃんなのですね~(共通項を見つけ喜ぶ私)

No title

イカ食べてる~
ご馳走いただけてなんて幸せなんでしょう♪
目がらんらんとしてますね?
にゃんこによって、好みが分かれるものですね~
イカにキョーミが無い子もいるし、思いもよらない物を
食べたがる子もいませんか?
ウチのあぶ、パンの耳が好物なんですよ。。。

No title

>トラサビさん

普段は一人が好きな九ですが、スルメを焼くとずーっと側を離れません。
以前、夜遅くなっても帰って来なかった九をスルメの匂いでおびき寄せた事があります・・・スルメ最強!

私もたまにお昼で7個入りくらいのお寿司を買う事がありますが、2個は確実にシャリだけですね。
確かにマグロとサーモンはお猫様のお口へ入ります(^^;)

No title

>あなごさん

スルメすきですか~・・・って「ちびちゃん」じゃなくてあなごさんかい!
生姜が好きなんて初めて聞きましたよ。。。
やっぱり女性は冷やしちゃいけないからなのかしら?

実家の「クロちゃん」は鯵が好きなんて王道です。
家は(鯵・秋刀魚))を焼くと見張ってないと必ずやられます。←犯人はハナクロ

No title

>はるはるるさん

桃と銀は関心がないといっても、1つくらいはお付き合いしてくれます(^^)
銀は今の所「猫缶よこせ!」派(そんなのあるのか?)なのでもう少し落ち着いたらいろいろ与えてみたいと思ってます。

はるはるるさんとあなごさんは、実家でクロちゃんつながりですが、家もRさんちと銀つながりになったみたいです。やっぱり銀の名前は気が強い?!

No title

>りえんぞうさん

あぶちゃんパンのみみですか~♪
家の桃は焼き海苔好きで袋をカサカサするだけで側からはなれません。
それから、焼きたらこも2~3度盗まれました。

どちらも体にはよくないので、人間が食べる時はこっそり頂き食卓に上る回数もめっきり減りました。
桃の視線をうかがいながら盗み食いしてる気分になる人間てどうかなぁと思ってしまいます(^^;)

No title

晩酌どころではありませんな(笑)

No title

>板金小僧さん

我が家の酒のあては、スルメ・マグロ・サーモン等の王道ではなくカンパチ・ヒラメ・柚味噌の渋めの路線で攻めてます・・・って別に攻めなくてもいいんですけどね(^^;)
何にもなきゃ漬け物でもいいんです・・・
塩を舐めながらの境地も近い?