鬼ヶ島 草取り物語



秋風が薫る季節

今日は 美味しい草が生えるという

鬼ヶ島へ探検に行く事になりました



12ot1.jpg



しかし そこには

コワ~イ顔をした 鬼がわらが住んでおりました






(キンタ) 桃太郎師匠 勇気あるな・・・ 

12ot2.jpg







(もも) あっ あそこに除くは 鬼がわらだ・・・

12ot3.jpg







(もも) あっ あっ あの~~

12ot4.jpg

(銀) な~ に~  ← 棒読み




(もも) ちょっ ちょっ ちょっと草をいただいていいですかぁ   ← 低姿勢

12ot5.jpg

(銀) い~わよ~~  ← 棒読み




(もも) で で では いただきます

12ot6.jpg

(銀) ・・・・・・




(もも) ポソ ポソ ポソ   ← 草を食べる音

12ot7.jpg

(銀)じい~~ ← 食い入るように見る視線




(もも) き き 緊張して 味がしない

12ot8.jpg







(もも) や や やっぱり 帰ろう 

12ot9.jpg

(銀) あ~ら~ もう かえっちゃうの~  ← 棒読み






(キンタ) 桃太郎師匠 鬼がわらを成敗したんですか?

12ot10.jpg

(もも) あっ いや~ 今日のところは許してやった




こうして 鬼ヶ島草取り物語は 終わったのでした






(銀) いつでも いらっしゃ~い  ← 棒読み

12ot11.jpg



こんなんじゃ 桃太郎が成敗されるな


破れ障子が ミョーに似合う 銀ちゃまなのでした 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>破れ障子が ミョーに似合う 銀ちゃまなのでした
わははは、ウケた〜
障子の破れ方はゲージツ的、そしてそこには絶世はのビジョ、
実にインパクトのある一枚だと思います。
モモキンコンビは、どの写真ものほほ〜んとして見えます。
ふたりとも、外暮らしを経験していないお坊ちゃまだからだと思います。
目力だけで、銀ちゃんにやられちゃいそうです。。e-466

No title

>zigzagさん

ちょっと前まで一カ所しか穴があいてなかったはずなのにあれだけ破れてたら迫力ありますでしょう!
こちらに出てこれないと知っててもみょうに腰抜けな桃太郎、キンタなんか近づきもしません(涙)

家の中で檻越しに毎日会わせてますが、銀ちゃまを見たとたん落ち着きがなくなる皆さんです。
まさに目力にやられてます(大涙)

No title

銀ちゃま、子猫みたいな可愛いらしい造作なのに、どうしてコワイ顔になるのかがナゾ。
顔だけぐぐっと前に出してて浮いてるのがまずいのかな?

桃さん、銀ちゃんに注視されながら草を食べられたのは進歩と思いたい。キンちゃんも見習うのよ。

No title

ご、ごめん、何度見ても、この可動式の鬼瓦見ると、フガッって笑ってしまうー。
ほんとに大真面目にけっこうな形相なんだもん~。
しかも、障子の拡張工事が、鬼瓦さんのヤル気度をアピールしてますよ~。

ももくん、目をそらしてるし~~。
「はとよけ」「からすよけ」「ねこよけ」として、銀さまの顔写真を売り出すなんつーことはできないかしら。

No title

銀姐、よく見ると桟にアゴを乗せてリラックス中ですね
普通にかわいい猫ちゃんの仕草も、ブログ主の悪意で(笑)鬼設定されてますな
しかしこの設定は読者にも評判がよろしいようで・・・
かくいう私も影で笑ってますがヒッヒッヒ

No title

>MMMinMcityさん

ぢつは銀ちゃまは枯れ葉のような姿からダイナマイトボディに変身しつつあります。
早く普通並みになって欲しいと色々与えた結果、今じゃカリカリはシーバしか喜ばなくなりました。。。

比較的顔立ちが整ってるせいか、ジーッと凝視されるとコワイです。
人間は相変わらず大好きなんですけどねぇ。。。

No title

>あなごさん

いよっ!鬼がわらの名付け親!いらっしゃいまし~!!
可動式には大笑い!
そのうち障子は全部破られるでしょう~♪やる気全開!

銀ちゃまのブロマイドを売る・・・いいかも・・・
可愛い・綺麗な猫が多い中、魔除け札代わりにもなる銀ちゃま・・・悪霊退散!バッチグ-!

No title

>板金小僧さん

荒れ寺に住み着くナントカみたいでいいでしょ・・・銀ちゃま
うちは役者揃いなので監督(私)としても役をすんなりこなしてくれるので大助かりです。

鬼がわら役を終えた銀ちゃまは今膝の上でお休み中。
妖怪役でも嫌がらずに努めるあたりは大女優かも。。。

No title

銀様~~
頑張って!
って思わず掛け声をかけたくなります(笑)
かなり頑張っていたのでしょうね~

銀ちゃん、破れ障子からのお姿、とっても美しいですね。
きりっとした眼圧に銀様はたじたじなのかしら?

No title

>ムクムクさん

家の桃はやっぱり大物!
この鬼瓦銀子様に1mくらいに近づきました(^^;)
家の中で檻に入ってる銀子様の側を通り過ぎるのも桃だけ・・・いくぶん早足で通る。。。

こんな姿を見ると銀子様と仲良くなれるのは桃だけかも・・・と思います。
う~ん逆に怒りをあおってるだけか・・・(^^;)

鬼がわら銀子!………
名前と写真がピッタリ過ぎです(^^)

No title

>ちびだこさん

銀ちゃんネコを見ると目がキュキューッとつり上がってとってもコワイ顔になります。
出会った頃は物陰から今にも倒れそうなか細い声で鳴いてたのに。。。

今では鬼瓦銀子役もこなせるような立派な体格に成長しました。
今度は窓辺に佇むお嬢様役をやってもらおうかと思ってます・・・無理か???