田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

生け花 秋草

   めっきり秋めいて 庭にも草花が ちらほら 咲くようになった

   手あぶりに 秋の草花を 投げ入れしてみた・・・・



   でも 家にいる 生け花の先生に 厳しく指導されるはめに・・・






     もも先生 の 場合

ah1.jpg

   (もも)  いつもながら 豪快だね・・・  投げ入れと投げ込むは ちがうんだよ
   
   (ぽん吉) はい・・・





ah2.jpg

   (もも)  留めもしてないし・・・  口が広いから バラバラになるでしょ・・・

  
   (ぽん吉) はい・・・・  





ah3.jpg

   (もも)  ぜんぜん 風情がないね・・・・ よくお勉強しなくちゃ だめだね・・・

   (ぽん吉) はい・・・・   すみません



                     


                     



     キンタ先生 の 場合

ah4.jpg

   (キンタ) ふ~~ん   ボクは パワフルに やっちゃうね!!

   (ぽん吉) それで?





ah5.jpg

   (キンタ) ボクは このへんを・・・・

   (ぽん吉) ああっ・・・・






ah6.jpg

   (キンタ) こうして・・・・   ああして・・・

   (ぽん吉) ううっ・・・・





ah7.jpg

   (キンタ) どうですか?   こんなんなりました・・・・

   (ぽん吉) さすが 前衛芸術・・・・  トホホッ・・・・




      厳しい ご指導 ぽん吉 大変勉強に なりました・・・(涙)


C

omment

No title
前衛派過激流名取だけあって、
キンタ先生は躊躇なく周りに散らせましたね。
手あぶりも素敵ですが、
みごとな床柱がキンタ先生ととても似合っていますね。

ココ25 URL | 2010/10/04 01:39 [ 編集 ]


ココ25さん                  只今PCが起動せずで書いてます…壊れたかも… 過激流免許皆伝の技炸裂しております…     そして秋草は枯れはてますます風情漂うものになっております…      で書くのは初めてなのでちゃんと書かれてるか心配です…         PCよ早く復旧してくれ中のがなくなってたらガックシです

ぽん吉 URL | 2010/10/04 10:52 [ 編集 ]

No title
>前衛派過激流名取
クックック(←笑っている)、お若いのにさすがキンタちゃん!
最後の写真「ゲージツは爆発なのだ~」と言っているようです。(←古すぎます)
桃大先生も厳しい眼差しで、本当に手直ししてるみたい。i-100
桃ちゃんにも倒せなさそうな、どっしりした花器がシブくて素敵です。^^

PC調子わるいんですか?!
無事に復旧するといいですね~

zigzag URL | 2010/10/04 15:30 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さんのお宅には、お花男子が揃っているのですね。(^^;)
過激流のコンセプトは「花器にとらわれない花」でしょうか。
床柱もほんと立派。サルスベリ?クワ???
でも、一番私の趣味に合うのは床の間のイケメンですね。

MMMinMcity URL | 2010/10/04 16:05 [ 編集 ]

No title
もも様はなかなか厳しいですね。
かなり活花にはうるさいようで、ぽん吉さんはもも様の手ほどきを受けたのですか~

PCの調子が悪いのですか?
これって、イラッてしますよね~
早く治るといいですよね。

ムクムク URL | 2010/10/04 21:45 [ 編集 ]

お知らせ
ピンポン ピン ポーン             お知らせです      やはりPCはご臨終になられました…       只今アイ吉トーチャン出張のため復旧は数日かかりそうです        誠に申し訳ありませんが、お返事、更新は少々お待ちください

ぼん吉 URL | 2010/10/05 12:00 [ 編集 ]

No title
>ピンポン ピン ポーン
明るい響きとともに、突然のかなしいお知らせ・・、言葉もありません。v-390
でも、写真データがもどるといいですね。
よくわからないけど、データってハードディスクの中にしぶとく残っていたりするでしょう(?)(世間を騒がせている件の検察官もそれで悪事を暴かれているようだし・・)

再開される日を心よりお待ちしております!v-535

zigzag URL | 2010/10/05 14:09 [ 編集 ]

No title
今日はどうかなと思って見に来ました。
うーん、残念!!  
私も再開&再会を楽しみに待ってます(^^)

はるはるる URL | 2010/10/05 23:42 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

なんとか、別のPCで出来るようになりました。
でもボタンの位置が違うのでやりずらい~

キンタの過激流のおかげで秋草はすべて撤去いたしました。
手あぶりは大正時代ぐらいのものです。
けっこう骨董やアンティークが好きなので又ご紹介したいと思います・・・
ご心配いただきありがとうございました。

ウッカリ八兵衛 URL | 2010/10/06 08:05 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

うちの花男子はチェックが厳しいので花を飾るのを躊躇しておりました。。。。
私もキンタが過激流とはつゆ知らず・・・

うちは築25.26年の日本住宅で床の間も書院造らしいです・・・
床柱はカエデらしい・・・←よくわかってない・・・

ご心配かけましたがこれからも宜しくお願いします。

ウッカリ八兵衛 URL | 2010/10/06 08:18 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

桃は美意識が強く、気に入らないと静かに引っこ抜くタイプです。
キンタは過激流名取とはこの度知った次第です。
またキンタ先生に手ほどきを受けねばなりません・・・・・トホッ

ご心配かけました、これからも宜しくお願いします。

ウッカリ八兵衛 URL | 2010/10/06 08:25 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

ご心配ありがとうございました。
旧PCの写真は9割がたダメだと思いますが、気をとりなおしがんばりたいと思います。

早速これから更新しますので、これからも宜しくおねがいしますね。

ウッカリ八兵衛 URL | 2010/10/06 08:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/36-0f831949


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR