田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九の機嫌



(今日の記事は長めです お時間のある時にどうぞ・・・)



掃除をしようと思ったら


寛ぐ 九さん




(九) ここの掃除は 後にして

12qk1.jpg




じゃあ 別の部屋から始めようと・・・



(ハナクロ) え? 掃除機かけるの?


12qk2.jpg




んもー 掃除が終わらないじゃないか・・・


と 台所から始めたら・・・




何か 変な声が聞こえる・・・


ああ・・・また 始まっちゃた 





恒例  母娘 いちゃもんのつけあい




(ハナクロ) おどき!


12qk3.jpg

(九) 私は ここが好きなのよ!



(ハナクロ) ここは私の部屋なの!


12qk4.jpg

(九) いいじゃない! 掃除が終わるまでいたって!






(クロ) ケンカは良くないわ・・・


12qk5.jpg





(キンタ) こえ~ オレには とめらんないな


12qk6.jpg





そこへ ももちゃん 登場



(もも) どうしたんだぁ


12qk7.jpg

(ハナクロ) あの娘が 場所ゆずんないのよ




(もも) 九さん 譲ってやんなよー

12qk8.jpg

(九) わかったわよ!




(もも) ほら いっちまったよ

12qk9.jpg

(ハナクロ) あんたも たまには 頼りになるねぇ




この後 怒りがおさまらない 九さん


仕事から帰った トーチャンに ブツブツ文句を言ってました


が 高い高いをしてもらって 機嫌をなおしたみたいです



12qk10.jpg



たぶん喜んでると思う・・・

シッポ ピーンとしてるし・・・




C

omment

No title
うんうん。シッポをピンとして九ちゃんは喜んでいると思います。
うちの夫の高い高いは、にゃんこを抱えてつま先立ちします。
猫は、ちょっと困った顔をしていますが・・。(^^;)
でも、母娘なのに、どうしてもめるかなぁ?
九ちゃんにとってのママは、もうぽん吉さんなのかもしれませんね。

↓桃ちゃんがキンタちゃんからお皿を取り返したのに感心しました。
キンタちゃん、唖然としてますよね。
きっと想定外の出来事だったと思います。v-410

zigzag URL | 2012/09/23 00:29 [ 編集 ]

No title
「これにて一件らくちゃく~ぅ」桜吹雪の金さんは桃さんなのか、アイ吉とーちゃんなのか?(^o^)
なにはともあれ九ちゃんの気が収まってよかった♪

実の母娘だからこそモメる、というのもあるのかしら。似たものどうしで譲れない、とか。(^^;)

MMM URL | 2012/09/23 01:33 [ 編集 ]


9ちゃんの高い高いの無表情が
ツボでした…
お父さんは、こんなに頑張ってくれているのに…(^^)

ちびだこ URL | 2012/09/23 08:21 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

この高い高いを喜ぶのは唯一九さんだけ。
桃・キンタ・ハナクロもされた事がありますが、皆トーチャンが近づくと逃げるようになってしまいました(^^;)
トーチャンが布団を敷くのを待ち焦がれ、枕元にイソイソ、甘えるグルルルは大音響です。

カリカリをお皿に入れる音ですっ飛んで来るキンタですが、横取りしてもたいして食べません。
今回は腹に据えかねた桃太郎の一本勝ち!

ぽん吉 URL | 2012/09/23 18:50 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

ぢつは九さんは甘えっ子だと思います。
他猫は足にスリスリはほとんどしません(ゴハンの時だけ皆スリスリしますが・・・)がトーチャンが帰ったらべったりです。

ケンカの原因はハナクロがちょっかいを出すからなんです。
一緒に住むようになって相容れない母娘なんだとしりました・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2012/09/23 19:00 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

九さん無表情ですが、大人しく高い高いをさせるのは喜んでる証拠。
抱っこすれば爪をたて、撫でると噛みつく変わり者です。

毎日トイレや食事の世話をしてるのに私には冷たいもんですよぉ。。。

ぽん吉 URL | 2012/09/23 19:07 [ 編集 ]

No title
母娘の対決は桃様のおかげで
おさまりましたね(笑)

九ちゃん、うれしそう!!
時々、とうちゃんの前でぶつぶつと文句を
言えば、きっとまた、高い高い~をしてもらえるよ♪

ムクムク URL | 2012/09/24 09:31 [ 編集 ]

No title
又親子喧嘩ですね。
人間の世界ではどこの家でもありますよね。
九さんそこはハナクロ母さんの場所だよ。
取っちゃいけないよ。
クロちゃんはおとなしいからいつも中立だね。

さーすが桃アニキだね。いつも女子をいじめて
いるけどやるときはやるんだね。
ぽん吉母さん大助かりだ。

トラサビ URL | 2012/09/24 12:52 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

おかげさまで桃の登場でおさまりました(^^;)
いつもケンカという訳ではないのですが、何かのきっかけで始まっちゃうんですよね。。。

九はトーチャンがいればご機嫌なので任せております。
今日もグチグチ言ってましたが、トーチャンは「そうかそうか」って聞いてましたね(^^)

ぽん吉 URL | 2012/09/24 22:58 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

親子ゲンカってレクリエーションか日常のエッセンスみたいなもんですかねぇ。
こうやってお互いを確かめあってるのかも・・・(笑)

桃のおかげでおさまりましたが、何処かで誰かがウ~ハ~言うと必ず見に行きます。
人間だったら「おまわりさん」に向いてるタイプかも・・・そんなに人格猫格はないか・・・(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/09/24 23:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/356-2215c2c8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR