田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

やらかす人



いつも一緒にいる クロちゃんが いないの



12ki1.jpg




そんなハナクロさんのSOSを受けて


クロちゃん探しが始まった




クロちゃんがいつもいる 風呂の給湯器を見に行ってみた



12ki2.jpg


おかしい・・・いない



出かけようとしていた トーチャンにも聞いてみた

クロちゃん見なかった?

知らないなぁ・・・見なかったよ

の言葉を残し 仕事に行ってしまった




キンタく~~ん クロちゃん知らない?


12ki3.jpg


ボク ずーっとここに居たけど 見なかったよ




じゃあ また桃太郎が 追っかけたの?


12ki4.jpg


ボクは 暑いから ここにいたよ




事務所の縁の下や お気に入りの木の下とか

探してみたけど見つからない・・・・

あちこち探して 午前中は終わってしまった




午後2時頃 トーチャンが帰って来て

作業場兼物置のシャッターを 開けた


「お~~っ クロちゃんが出てきた~~」

と叫ぶ声に 行ってみると




は~~っ びっくりした・・・


12ki5.jpg





あのまま 出られないかと思ったわ・・・


12ki6.jpg






今日は早く お家に帰るわ


12ki7.jpg





カーチャン もうお家に入っていい?


12ki8.jpg


どうぞ どうぞ



よっぽど怖かったらしく そそくさと家に入った



じつは 閉じ込められたのは クロちゃんだけではないのである

銀ちゃま以外 全員(全猫)閉じ込められた経験がある

たいがいは 鳴いたり 掻きむしったりするので わかるのだが

クロちゃんは大人しくて ないたりしない・・・


クロちゃん ゴメン


トーチャンをよーく 叱っとくからね



なんで 入っちゃったんだろうね・・・? トーチャン ← やらかす人



C

omment


クロちゃんご無事で何よりでした!
いつもいるはずのものが居ないのは、落ち着きませんよね~

ちびだこ URL | 2012/09/17 20:22 [ 編集 ]

No title
わかっているのにちょっとドキドキしながら読みました。
(コンポスタ付近はi-201?)
なーんて思ったりして(^^;)
クロちゃんのお写真が出てきたときはホッとしました~

はるはるる URL | 2012/09/17 22:42 [ 編集 ]

No title
ホント、無事だろうと思って読んでいるのにドキドキしました。
出てきてよかった~
でも、どうして「ニャ~ン」とひと声出さないんでしょうねぇ。
うちでは、姿が見えないと「ベランダから落ちたかも!?」と思うので気が気ではありません。
で、こっちが必死で探しているときって、絶対返事しないんですよね。。
お仕置きで閉じ込めたときは、ドアに激突するくせに...。

zigzag URL | 2012/09/18 00:06 [ 編集 ]

No title
ああ・・クロちゃん受難。

やりますね(笑)
我が家もやりますよ!
点呼していない時はあわてて探します。
たいがいの子は騒ぎますが、閉められたなかで大人しく寝ている子もいましたよ。

クロちゃん、怖かったんだろうなぁ・・

ムクムク URL | 2012/09/18 10:10 [ 編集 ]

No title
クロちゃんいつの間に入っちゃったのかしら。
ずーっと一人ぼっちで心細かったよね。
でも見つかって良かったね。
これからは作業場も探してあげてね。

トラサビ URL | 2012/09/18 12:38 [ 編集 ]

No title
わが実家猫の「クロちゃん」を、トイレに閉じ込めたままだったことがあります!
私と入れ違いに入ったようで。
で、ぽん吉さんのとこの「クロちゃん」と同じく、開くまでひたすら待っておった。。。
頼むから叫んでくれーー。(探すの大変ですよねー)

あなご URL | 2012/09/18 15:10 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

引っ越して1~2年はよく次ちゃんちの牛小屋へ出かけていたクロちゃんでしたが、最近は家の回りで寛ぐようになりました。
外ではハナクロ・クロ・九の居場所はほとんど決まっています。

だから居ないとあせっちゃいます。。。

ぽん吉 URL | 2012/09/18 22:02 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロちゃん最近は家の敷地から出ません。
だからグルグル見て回りましたが影も形も・・・

でももっと時間が経ったらハナクロが教えてくれたんじゃないかな?と思います。
鳴かなくても気配でハナクロには分かるはず・・と思いたい(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/09/18 22:09 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

早めに見つかって良かったです。
これが真っ暗になったらハッキリ言ってクロちゃんはわかりません。

それにクロちゃんの声は細くて小さいんですよ。
近くに居るのか遠いのかよく分からない事がままあります・・・お願いだから大きい声で鳴いて。。。

・・・ベランダは怖すぎます・・・

ぽん吉 URL | 2012/09/18 22:18 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

家の中でも何処かの部屋に入ってた・・・なんて事ありますね。
家なんか外に出たんじゃないかと一生懸命探し回った事ありますよ・・・トホッ

クロちゃんは慎重だからむやみに入り込んだりしないのですが好奇心が勝ってしまったのか(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/09/18 22:22 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

クロちゃんは作業の音を嫌がるのでまさか入るとは思ってもみませんでした。

主人はドアの鍵やガスの元栓など出かけるときはうるさく注意するんですが、なぜか作業場内の点検は怠りがち・・・
だからみんな閉じ込められちゃったんですねぇ。

ぽん吉 URL | 2012/09/18 22:27 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

あらっ・・・あなごさんもやらかしちゃったですか。
じつは私もトイレに桃を・・・
それからは用を足したあとトイレのドアは閉めないようにしてます・・・ヘヘッ

最近トイレはキンタの寝床、閉めても鳴きもしませんわ・・・

ぽん吉 URL | 2012/09/18 22:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/354-cd972387


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR