田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報



今年は ずいぶんと長い暑さが 続いてますが


少しずつ 秋の気配も 感じるようになりました





12mm1.jpg



今年の夏は まったく草むしりせず


草ボーボーの中 真っ赤なホオズキが 目立ちます



12mm2.jpg





立派に育った ススキ


12mm3.jpg





初めて見ました モロヘイヤの花


12mm4.jpg






朝のデザートを 召し上がる 九さん



12mm5.jpg





ガシガシ


12mm6.jpg






シャリシャリ


12mm7.jpg




九さん それススキだから 堅いと思うよ・・・




オエェ~~


12mm8.jpg



ほれ いわんこっちゃない





ふと見ると マシュマロマンのような雲が


オ~~イと 手を上げてました




12mm9.jpg



この雲が出る時は にわか雨に注意です


山に出る雲の様子は 天気予報より 当たります 





C

omment

No title
あれれ、九ちゃん、ススキはやはり硬いですよね。
モロヘイヤの花って、こんなに可愛いのですか?

おーーいっててをあげてる雲さん、このあとは
大きく成長して雨を降らせたのかしら。

ムクムク URL | 2012/09/15 19:34 [ 編集 ]

No title
ホオズキが可愛いですね♪
確かに日が暮れるとすぐに虫の声が響くようになってはきたけど、…暑い。今日なんかムシムシして気持ち悪かったです。
ぽん吉さんちの方にもまだこんな入道雲が。
それにしてもぽん吉さんったらこんな加工まで器用にこなしちゃってすごーい!

MMM URL | 2012/09/16 23:07 [ 編集 ]

No title
おばちゃんは、ススキの葉を、、、、食べたことはないけど
素手で抜こうとして、手のひらがズバーッと切れたことがあるよ~。
だから、九さんのお顔を見ると、おベロがイデデデデーと・・・

雲が何かに見えるなんてコト、もうながーいこと忘れ去ってたぁ。
たまには空をゆっくり見なきゃね。

あなご URL | 2012/09/17 17:28 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

何を思ってかたまに堅いすすきを囓る九さん。
毛玉が溜まっているんでしょうか?
これからの季節、草も貴重になってきます。

この雲は大きくならず消えてしまいましたが、翌日から降ったり止んだりの天気。
今日なんかスコール状態です。

ぽん吉 URL | 2012/09/17 17:30 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

今日はスコールと晴天が交互になってます。
ドドーッと降ったと思ったらギラギラ太陽がでてセミがミンミン。
いやはや虫や他の生き物も大変です。

雨が降ったら少しは涼しくなると思いきや湿度が上がってグッタリ。。。
何もする気がしません・・・猫達も1日中昼寝。

ぽん吉 URL | 2012/09/17 17:38 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

キャー素手で・・・私もやった事あるあるです。
葉も強いけど根も抜くの大変ですよね。
だから今年の夏はススキが増えてしまいました(^^;)

私も以前は空を眺めるなんてありませんでしたが、回りのジジ・ババちゃんの天気予報が当たるもんで山にかかる雲の見方を教えてもらいました。
予報はこの地域限定ですけどね。

ぽん吉 URL | 2012/09/17 17:47 [ 編集 ]

草ボーボーが・・・
ホオズキのツンツンしたボーボーの草が、ウチのボーボーと同じです。
ボーボー感が身近に感じられるお写真です。が、ぽん吉さん宅は、ボーボーには見えませんね? だって、にゃんこが歩ける場所がある! 九さん、美味しくなかったのね(涙
でも、こんな顔も可愛い♪

それにしても、素晴らしい青空ですね?
今日は、本当に蒸し暑くていつになったら涼しくなるんでしょう(蒸々

りえんぞう URL | 2012/09/17 18:13 [ 編集 ]


9さん、いい表情ですねぇ~(^^)

ちびだこ URL | 2012/09/17 20:15 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

砂利を敷いてある所はなんとか歩けますが、それ以外はみっしり草が・・・
ツツジにはよく分からない蔓が巻き付いて見た事のない植木に変身してます(^^;)

この青空はこの日が最後でずっと雨が降ったり止んだりです。
もうそろそろスッパリ晴れた空が見たいものです。

ぽん吉 URL | 2012/09/17 23:09 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

うちの九さんは草フェチです。
天気が良いと朝一番に外に出て、その日の気分に合う草選び。
シャリシャリ食べて、毛玉を吐いてスッキリ爽やかと言ったところでしょうか(^^;)

冬場も九さんのために猫草育ててます。

ぽん吉 URL | 2012/09/17 23:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/353-7d43c0e8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR