田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

エネルギッシュ 



今日は 久しぶりの登場


銀ちゃま
 ← 銀様より 可愛く聞こえるから




こんにちは 銀よ


12eg1.jpg

銀ちゃま~ 目クソが~





大丈夫よ! 遊んだ後に お手入れするから

だから早く 準備をおし!
 ←やっぱり 上から目線・・・

12eg2.jpg





では ネズミ遊び始めま~~~す





12eg3.jpg

よっ



12eg4.jpg

シュワッチ



12eg5.jpg

ガブガブ~~







と 盛り上がってたら

ネズミの付いたヒモが 切れてしまった



じゃぁ 羽で遊ぶことにしよう




私 羽はあんまり なのよのね・・・

12eg6.jpg

まぁ そう言わずに・・・




だから やなの~


12eg7.jpg


ガブ~~


12eg8.jpg


と 羽も食いちぎられて しまいました 




日に日に肥え エネルギッシュになる 銀ちゃま


早く みんなと遊べるようになると いいね・・・
 いつになるやら・・・




最近の 桃と銀ちゃま


12eg9.jpg


ジリジリと距離は 縮まってます


とりあえず ゲージに入ってれば 安心です・・・(桃) 





C

omment


銀ちゃま(^^)いい遊びっぷりです。
私は、ちぎれたネズミの胴体に無理やり
ヒモを結んで遊ばせました。

ぽん吉家のネコさん達は、畳をパリパリしませんか?それとも、すでに諦めているのでしょうか??

ちびだこ URL | 2012/09/06 09:38 [ 編集 ]

No title
姫は遊びにもいろいろこだわりがあるのですねえ。
ねずみの方がお好みですか?
でも華麗な羽で遊ぶ姫も素敵ですことよ。
特にしたから2枚目の写真は往年の大歌手
「不死鳥・美空ひばり」嬢のようです。
銀ちゃまの方がより華麗で美しいですけどね。

りき URL | 2012/09/06 18:01 [ 編集 ]

No title
銀ちゃま、パステルカラーの三毛模様がほわんほわんでほんとに可愛らしい。もうガリガリちゃんではありませんね♪
性格は相変わらずキビシイようですが…。(^^;)

キンちゃんがんばれ、銀ちゃまが無視してくれるようになるその日まで!(応援してます!)

MMM URL | 2012/09/06 18:42 [ 編集 ]

No title
銀ちゃまなんですね(笑)
ますます美貌に磨きがかかってきましたね。

桃様との距離もかなり近くなっていますね~
このままだと一緒に遊ぶ日も近い?

ムクムク URL | 2012/09/06 22:22 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

ネズミの胴体にヒモ、私もやりました(^^)
が、遊ぶ方が激しいのかネズミはすぐに外れてしまいました。
ので、さらにネズミにブスッと糸を通し紐に結わえ原型をとどめないくらいに遊ばせます!

畳はバリバリしないんですよ、その代わり柱は全て爪研ぎです♪

ぽん吉 URL | 2012/09/06 22:32 [ 編集 ]

No title
>りきさん

銀ちゃまはヒュンヒュン動くネズミが一番のお気に入り。
お遊びにお付き合いする下僕の方が疲れると羽遊びに変更して早めに切り上げてしまいます(^^;)

お宅のひーちゃんのケンカ上等ぶりを見て、家の銀ちゃまと良い勝負だわ・・・と思っていたら早々にじいや様に馴染んでしまわれましたね・・・羨ましい。。。

ぽん吉 URL | 2012/09/06 22:42 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

銀ちゃまの毛は家では初めての毛質。
長毛種が混じっているみたいで、本当に柔らかなんですぅ(^^)
でもその分性格がキツクなってしまったようで。。。

一ヶ月程前に私の不注意で、銀ちゃまに追いかけられ、しがみつかれキックをあびチッコを漏らしてしまったキンタ。
やっと物陰から銀を見られるようになりました。

ぽん吉 URL | 2012/09/06 22:49 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

今一番食べるのは銀ちゃまかもしれません。
以前は毛が抜け落ちた面相筆のようだったシッポも根本からしっかりと太くなりました。
あまりにも痩せていて避妊も出来ませんでしたがそろそろ行こうかなと考えてます。

避妊したら少しは大人しくなるかな・・・と淡い期待を抱いてます。

ぽん吉 URL | 2012/09/06 23:00 [ 編集 ]

No title
銀さま久しぶりの主人公ですね。
あれから随分女っぽくなられましたこと。
毛並みもふあふあで、お背中の模様も
白、茶、黒とかわゆいでございます。
ハナクロ姉さんがヤキモチ焼きそうなくらい
女の子ぽく成長されましたね。

桃さまやっと正面で向き合えるように
なりましたね。ゲージから出でもこの状態
維持できるかおばちゃんは楽しみです。

トラサビ URL | 2012/09/07 13:02 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

とっても女っぽくなった銀ちゃま見ていただけてうれしいです♪
人間だったら誰でもOKと言うくらい慣れているんですけどねぇ。

ゲージ入りでしか他猫と会わせてませんが、微妙に怒り方が変わってきているようです。
怒る回数が少し減ったように思います。
まだまだ生では会わせられませんが・・・(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/09/07 22:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/350-7d8a831b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR