田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

珍事

 ね・ね・ね    みてみて~     

 どうした~? と 見ると・・・・

 なんと アイ吉トーチャンの前に キンタが 寝そべっている・・・


   こりゃ めずらしい・・・








ak1.jpg

   (キンタ)  おっと~ちゃ~ん

   (アイ吉)  どした~





ak2.jpg

   (キンタ)   遊んでくれ~

   (アイ吉)   仕事してるから ダメ~





ak3.jpg

   (キンタ)   たいしたこと してないじゃん~~  あそべ~

   (アイ吉)   う~ん  だめだよ~~ん






ak4.jpg

   (キンタ)   じゃあ 困らしちゃうぞ~~

   (アイ吉)   こらこら~~

   




ak5.jpg

   (キンタ)   ダメ!  お仕事させないぃ~~

   (アイ吉)   こまったな~~






      今晩は ウヒョウヒョの アイ吉トーチャン なのでした


C

omment

No title
アイ吉とうちゃんの♡がだんだん増えていっている~♡
もうめろめろですね。
最後の写真なんてキンタちゃん反則技の可愛さだわ。
とても前衛派過激流名取には見えません。
「能ある鷹は爪を隠す」ですね(ちょっと違)。

りき URL | 2010/10/06 17:20 [ 編集 ]

No title
>りきさん

信じられないですよね~
キンタは里子に出すんだって、あんなに騒いでたのがウソみたいですね~
キンタもこんなに懐いたのは初めて・・・
アイ吉トーチャンはうろたえてます・・・
ひょっとしたらキンタのほうがうわてかもしれません・・・・?

ぽん吉 URL | 2010/10/06 22:18 [ 編集 ]

No title
さっそく再開&再会できてうれしいです(^^)
私も、最後のおさしんに一票!
金太郎ちゃんのお口のところが、少年アシベのゴマちゃんのお口にそっくりです♪かわゆいです♪
↓骨董品がお好きなんですね~BK小僧さんのところで桃ちゃんを見たときに、背景のふすま絵(というの?)の渋さが印象的でしたv-283骨董品とはいわないかもしれませんがふと思い起こしました。
少しずつ紹介してくださるとのこと、楽しみで~すv-432

はるはるる URL | 2010/10/06 23:15 [ 編集 ]

No title
あ*再開しましたね♪
アイ吉さんの♡は、ぎゅううう~っと、わしづかみにされてますねー
キンタちゃんは、ちっちゃかったあの時から、自分の可愛さを知ってると思うな。。

↓シブくて素敵だと思ったら骨董なんですね~
こんなサイズの手あぶりもあるんですね。
私も骨董品の紹介が楽しみです。v-522

zigzag URL | 2010/10/06 23:28 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

とりあえず、インターネットできるようになりホッとしてます。
機種が違うとなんだかよくわからない所もあります・・・(とーちゃんのPCを奪い取りました)

ごまちゃん!かわいいですね~
私は、カールおじさんに似てるな~と思ってましたが・・・・

あははは・・・ふすまねぇ・・・
これは、この家を建てたときのままなので日焼けして茶色になってます・・・i-229
まあレトロってとこでしょうか?

ぽん吉 URL | 2010/10/07 00:08 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

なんとかネット出来るようになってよかったです。
これから、写真が残ってるか調べるつもりですが・・・

キンタはけっこう役者かもしれません・・・
普段はカミツキ猫ですが、いきなりスリスリなんかされるとよろめいてしまいますよね・・・

骨董・アンティーク・・・・私の趣味はかなり地味なのであまり期待しないでねv-16

ぽん吉 URL | 2010/10/07 00:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/35-3d189210


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR