田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最強は・・・





数日前に とても変わった トンボを見ました

ツノがあるトンボ




その名も ズバリ ツノトンボ


12ms1.jpg



12ms2.jpg



初めて見たので 珍種かと思いましたが


5月~9月くらいの間は よく見られるそうです


トンボ と名前が付いてますが 

ウスバカゲロウ に近い仲間だそうです





夜散歩禁止中の モモキンに替わって

夜遊びをするようになった ハナクロ・クロ


遠くに行くことはないのですが 呼んでも家に入らない





ハナクロさん もう真っ暗だよ・・・足も真っ黒だけど・・・

12ms3.jpg



ウニャウニャしていて 一見家に入りたそうに見えますが


どっこい そう簡単じゃありません


ゴハンが何かによって 

入るか入らないか 考えるんですね~




今日は ハナクロ・クロの大好物の 生マグロ 



・・・あれ? クロちゃんが いない・・・


お~~い クロ~~~


と呼んだら


次ちゃんちの庭から 出てきた




お目々がキラ~ン   怪獣だねぇ


12ms4.jpg





ゴハンが何か 考えてるね・・・ 今日は ウハウハの生マグロだよ~ん


12ms5.jpg







すんなり お家に入り お食事タイム   (PM 10時頃)


12ms6.jpg





12ms7.jpg



ゴハンが気に入れば お家へ直行

でも・・・気に入らないと 猫カン2~3個開けるハメに・・・


最強の生マグロ いつもあるとは かぎんないのよね






C

omment

No title
ツノトンボ初めて見ました。
ウスバカゲロウも知らず、ウス、バカ、ゲロウと
区切る箇所を間違えて、すごい名前だと驚きました。e-350
おいしいゴハンでないと、すんなり帰ってこないなんて、
ハナクロちゃんとクロちゃんはさすが..というかおそるべし。。
猫ってホント、飼われているふりをしつつ、
実に巧みにニンゲンに奉仕させますよね・・・。e-466

zigzag URL | 2012/08/30 22:32 [ 編集 ]

No title
おお、トンボなのですね!
ウスバカゲロウは庭に飛んできます
黒く、広い羽をヒラヒラさせて飛んでいるので
蝶かな?って思いました。

いくらお外が楽しくても
生マグロに勝てる猫をいまだみたことがないですよね~(笑)
しっかり食べたかな?ご馳走を。

ムクムク URL | 2012/08/31 10:03 [ 編集 ]


ツノトンボ!!!ホント変わってますねー。
まさか、ぽん吉さんがつけたんじゃないですよね??ちょっと笑えました。(^^)
マグロですね~我が家も本日いただきました。ハナクロチーム、なかなかやりますね。

ちびだこ URL | 2012/08/31 20:06 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

区切りを間違えるととんでもないことになると驚きました。
ウルトラ マンタロウは笑えるけどねぇ(^^)

ハナクロ・クロのいきに達すると簡単にはいきませんね。
気に入ってた猫缶でもある日突然プイッです。
その時になって焦らないよう常に10種類以上は常備してます。もしもの時の安全です(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/09/01 17:49 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ツノトンボのツノを見てビックリ・・・
珍種だとばかり思って一生懸命調べましたよ(^^;)
カゲロウはユラユラ~と飛んで儚げですよね。

生マグロがある時は自信をもって迎えに行けますが、猫缶の時は悩みます。
朝は何食べたんだっけ?とか・・・

ぽん吉 URL | 2012/09/01 17:57 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

ツノトンボの名前を見た時、「まんまかい!」って思わず突っ込みをいれてしまいました(^^;)

ちびだこさん所は新鮮も新鮮、おろしたての生マグロが食べられるんですもんね。
呼ばなくたって、いつもかぶりつきで見てるミーくんばばちゃんが羨ましい・・・とハナクロ・クロが申しております(^^)

ぽん吉 URL | 2012/09/01 18:07 [ 編集 ]

No title
ツノトンボは私も初めて見ました。
ウスバカゲロウ…ウスバカまでは考えていましたがゲロウとは!
うーん、思いつかなかったi-201
クロちゃん、名前を呼ばれるとお目々をキラ~ンとさせて戻ってくるのですね。
かわゆーいv-343

はるはるる URL | 2012/09/01 23:40 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

ウス・バカ・ゲロウなんて面白い事考えてzigzagさんは天才でしょうかねぇ・・・ププッ
最近はカタカナ言葉が多いので聞き間違いに注意してます(^^;)

クロちゃんは大人しい分ゴハンに厳しいんです。
一昨日はどのゴハンも気に入らなかったらしくとうとうお泊まりしてしまいました(涙)
昨日は早々に帰って来ました(^^)

ぽん吉 URL | 2012/09/02 17:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/348-f30b4805


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR