最強は・・・





数日前に とても変わった トンボを見ました

ツノがあるトンボ




その名も ズバリ ツノトンボ


12ms1.jpg



12ms2.jpg



初めて見たので 珍種かと思いましたが


5月~9月くらいの間は よく見られるそうです


トンボ と名前が付いてますが 

ウスバカゲロウ に近い仲間だそうです





夜散歩禁止中の モモキンに替わって

夜遊びをするようになった ハナクロ・クロ


遠くに行くことはないのですが 呼んでも家に入らない





ハナクロさん もう真っ暗だよ・・・足も真っ黒だけど・・・

12ms3.jpg



ウニャウニャしていて 一見家に入りたそうに見えますが


どっこい そう簡単じゃありません


ゴハンが何かによって 

入るか入らないか 考えるんですね~




今日は ハナクロ・クロの大好物の 生マグロ 



・・・あれ? クロちゃんが いない・・・


お~~い クロ~~~


と呼んだら


次ちゃんちの庭から 出てきた




お目々がキラ~ン   怪獣だねぇ


12ms4.jpg





ゴハンが何か 考えてるね・・・ 今日は ウハウハの生マグロだよ~ん


12ms5.jpg







すんなり お家に入り お食事タイム   (PM 10時頃)


12ms6.jpg





12ms7.jpg



ゴハンが気に入れば お家へ直行

でも・・・気に入らないと 猫カン2~3個開けるハメに・・・


最強の生マグロ いつもあるとは かぎんないのよね





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ツノトンボ初めて見ました。
ウスバカゲロウも知らず、ウス、バカ、ゲロウと
区切る箇所を間違えて、すごい名前だと驚きました。e-350
おいしいゴハンでないと、すんなり帰ってこないなんて、
ハナクロちゃんとクロちゃんはさすが..というかおそるべし。。
猫ってホント、飼われているふりをしつつ、
実に巧みにニンゲンに奉仕させますよね・・・。e-466

No title

おお、トンボなのですね!
ウスバカゲロウは庭に飛んできます
黒く、広い羽をヒラヒラさせて飛んでいるので
蝶かな?って思いました。

いくらお外が楽しくても
生マグロに勝てる猫をいまだみたことがないですよね~(笑)
しっかり食べたかな?ご馳走を。

ツノトンボ!!!ホント変わってますねー。
まさか、ぽん吉さんがつけたんじゃないですよね??ちょっと笑えました。(^^)
マグロですね~我が家も本日いただきました。ハナクロチーム、なかなかやりますね。

No title

>zigzagさん

区切りを間違えるととんでもないことになると驚きました。
ウルトラ マンタロウは笑えるけどねぇ(^^)

ハナクロ・クロのいきに達すると簡単にはいきませんね。
気に入ってた猫缶でもある日突然プイッです。
その時になって焦らないよう常に10種類以上は常備してます。もしもの時の安全です(^^;)

No title

>ムクムクさん

ツノトンボのツノを見てビックリ・・・
珍種だとばかり思って一生懸命調べましたよ(^^;)
カゲロウはユラユラ~と飛んで儚げですよね。

生マグロがある時は自信をもって迎えに行けますが、猫缶の時は悩みます。
朝は何食べたんだっけ?とか・・・

No title

>ちびだこさん

ツノトンボの名前を見た時、「まんまかい!」って思わず突っ込みをいれてしまいました(^^;)

ちびだこさん所は新鮮も新鮮、おろしたての生マグロが食べられるんですもんね。
呼ばなくたって、いつもかぶりつきで見てるミーくんばばちゃんが羨ましい・・・とハナクロ・クロが申しております(^^)

No title

ツノトンボは私も初めて見ました。
ウスバカゲロウ…ウスバカまでは考えていましたがゲロウとは!
うーん、思いつかなかったi-201
クロちゃん、名前を呼ばれるとお目々をキラ~ンとさせて戻ってくるのですね。
かわゆーいv-343

No title

>はるはるるさん

ウス・バカ・ゲロウなんて面白い事考えてzigzagさんは天才でしょうかねぇ・・・ププッ
最近はカタカナ言葉が多いので聞き間違いに注意してます(^^;)

クロちゃんは大人しい分ゴハンに厳しいんです。
一昨日はどのゴハンも気に入らなかったらしくとうとうお泊まりしてしまいました(涙)
昨日は早々に帰って来ました(^^)