田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

思いは一つ




我が町は 火事・自然災害・行方不明者・クマ等の情報を

放送で知らせてくれます

今の時期は 

「熱中症予防のため 水を飲み 野外作業は気をつけましょう」 とか

冬場の夕方は

「よい子の皆さんは 遊びをやめて 家へ帰りましょう」 とか

とっても親切な放送を してくれます



(まぁ 田舎らしいって事です 


そんな中 数日前に クマ注意情報がでました


クマ出没という緊急時 

地球防衛軍の様子を お知らせします





キンタくん


12cb1.jpg

外の見張りは ボクに任せて!


さすが地球防衛軍 隊員 心強い!  (次期隊長を狙っているのか?)





九右ェ門さん


12cb2.jpg


す~す~


地球防衛軍 名誉会長 日々の会議でお疲れです





クロちゃん


12cb3.jpg


す~ぴ~


地球防衛軍 司令室 お掃除係 任務を終えて休息中





ハナクロさん

12cb4.jpg


地球防衛軍 影の司令官 集まる情報を冷静に分析中





銀千代さん


12cb5.jpg


地球防衛軍 訓練生 空気清浄機とシュレッダーの狭間で 実技訓練中






桃太郎くん


12cb6.jpg

ぶぉ~~


地球防衛軍 隊長 昨夜から厳しい行軍?のため爆睡中




それぞれが 自分の任務を全うする姿に

クマでもなんでも かかってらっしゃい!

と 強気になるカーチャンなのでした



(・・・でも クマだけには 会いたくない・・・ 地球防衛軍一同)



 

C

omment


今日も地球を守ってくれてありがとう!
しかし、

ハナクロさんは、立派なひげですねぇ。(^^)

ちびだこ URL | 2012/08/20 17:14 [ 編集 ]

No title
こちらでも、地域の防災有線と言うなのがありますよ~
朝は6時半、夕方は7時半に毎日なります。
どこそこの、誰それさんがご逝去された、お葬式はいついつ・・・どこそこで林野火災。何時に沈下。大雨警報が出てます・・本部をどこそこに設置しました~などなどです。
熊情報は・・・怖いなぁ

地球防衛軍の隊員様・・を信用しても大丈夫かなぁぁ・・・(爆)

ムクムク URL | 2012/08/21 10:33 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

うふふふ・・・
地球平和を願い日々精進しております(^^)

ハナクロのひげは貫禄があります。
かつてノラ猫時代は言い寄る雄猫にパンチをくらわせていましたし、閉鎖された工場に閉じ込められた事もありました。
・・・自分で入っちゃったんですけどね(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/08/21 22:49 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

そちらも有線活用されてるんですね。
町での行事なんかもお知らせしてくれますよね。
公民館で歌謡ショーがあるとか、健康診断やりますとか、物産展やりますとか・・・

でも一番はこの辺の守り神の神社で、1年に1回お掃除して朝夕太鼓を叩くと言うのがあります。
たぶん何年後かにその役が回ってくるらしい・・・(汗)

ぽん吉 URL | 2012/08/21 23:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/344-a3de7915


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR