田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちよっと夏バテ






つい先日まで 蕾だった 高砂ユリ(だと思う)



12nb1.jpg




暑さに負けず 咲きました  ほのかに薫ります



12nb2.jpg






暑くても 外が好きな ハナクロ



12nb3.jpg



12nb4.jpg



12nb5.jpg


やっぱり 体操は大切だよね・・・


私も 腰痛体操がんばろう・・・





家の中では クロちゃん 定位置


12nb6.jpg





あっ 起こしてしまった


12nb7.jpg





けど・・・やっぱり 寝た


12nb8.jpg




隣の部屋では いつ帰ったのか

ハナクロさんが ゴメン寝をしてました




12nb9.jpg



いくぶん 夏バテ気味のシニア組



14日に再び病院へ行ってきました

痛みと痺れが良くなってきたので リハビリする事になりました

簡単な腹筋・背筋体操を習い 電気治療を受けました

インナーマッスルが弱いと言う事で

腹式呼吸をしながらの体操も習いましたが

息を吐ききって さらに3秒程吐ききるというもの

これが一番キツイ・・・

週1で リハビリに通う事になりました


スポーツはわりと何でも好きなのですが

コツコツ続ける体操が苦手な私・・・

地道にがんばりたい・・・いや! がんばります!



最近の 桃と銀


12nb10.jpg



距離は縮まっているのか??




C

omment

No title
ハナクロさん外でゴロゴロ大好きだね。
気持ちいいんだね。ゴメン寝もすごーくかわゆいね。
ぽん吉さんリハビリ大変ですね。
地味な体操は誰でもいやですね。でも頑張るしか道は
ないので、頑張って!
桃くんは銀さまが手出しできないので、寛いで
いますね。でも銀さまは興味津々みたい。
最近めっきり九さん見ないけど元気でやってますか~?

トラサビ URL | 2012/08/17 12:34 [ 編集 ]

No title
高砂百合って言う名前なのですね・
我が家にも似たような百合が蕾をつけています。
知らない間に咲いているのですが・・・

ゴメン寝はかわいいですよね~
うちも風ちゃんがそんな寝方してました。
反省猫なんて呼んでいました~
苦しくないのか?とうとう聞けなかったけどね。

ムクムク URL | 2012/08/17 17:02 [ 編集 ]

No title
ゴメン寝可愛い!
手のひらをくっつけてるんですよね~
桃ちゃんと銀ちゃんも、すこしずつ近づけてるみたい♪

痛みと痺れが多少薄れてきてよかったですね? その辛さ とても良くわかりますよ。
私も、階段を一段ずつ登るのがやっとでしたもん。
でも、この暑さだから外に出るより室内で体操に励む方がよしとしましょう!
気持ちの良い季節になる頃には、快方に向かってますからね、がんばってくださいね。

りえんぞう URL | 2012/08/17 19:06 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

酷暑の中元気でいらっしゃいますか~
ほんとに地味な体操にはねをあげてしまいます。。。
一番ツライ腹筋をやってるとなぜか腹の上を通り過ぎるヤツもいます・・・(もも)

九さん元気ですよ。
モモキンがうるさいので、戸を開けると一番に外に出て静かな所で避暑してます(^^)
桃・銀はぜんぜん仲良くないけど距離は縮まってます(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/08/17 21:27 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

高砂ユリだと思いますが似たような仲間がたくさんあるようです。
いつの間にか増えて、いつの間にか居なくなってるようなユリですねぇ。

風ちゃんもそうだったですね。
家でもハナクロだけがこの寝方をしますが、初めて見た時はどこか具合が悪いのかと思いました。
私も苦しくないのか?まだ聞いてません。。。

ぽん吉 URL | 2012/08/17 21:35 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

ハナクロさんのゴメン寝は、手のひらを上に向けて重ね、その上に額を乗せるスタイルです。
桃・銀は距離は縮まってもけっして仲良くなってない事はよくわかります・・・(涙)

りえんぞうさんも痛みと痺れに苦労したんですねぇ。
腹筋10回やっただけで汗がドーっと出て良くなる頃ににはとってもスレンダーになるんじゃないか?と期待してます・・・んなに甘くないか?

ぽん吉 URL | 2012/08/17 21:50 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、例の定位置でお休みですね(^^)
ハナクロさんのゴメン寝がかわいいー

ぽん吉さんもリハビリですか~
私も初めの頃は週1回通っていました。2か月くらいたつとかなりよくなりましたよ。
電気治療と暖め治療を一緒にしてもらっていましたので、
仕事帰りのくつろぎタイムのような感じで結構好きでした(^_^;)
ずっと通っていると面倒くさくなってくるんですけどね…
だんだん通う間隔をあけていって、今は腰痛体操だけで何とか現状維持しています。
あ、腹筋は毎日しているとお腹の脂肪に効きますよ!!効果てきめんです!
一緒にスレンダーボディーを目指しましょう(^o^)丿
(私の場合はただ脂肪が余計すぎただけだったりしてi-201

はるはるる URL | 2012/08/19 22:46 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

この暑さでモモキンもシニア組にちょっかい出す事がなく、日中は定位置で寛いでます(^^)
夕方は涼しくなってきたのでハナクロと一緒にブラブラ散歩してます。

はるはるるさん、がんばってますね~
そうそう温め治療してもらいましたよ。
でも家での腰痛体操はさぼりたくなります。。。
そうかぁ・・・手でしっかり握れるお腹の脂肪とおさらばできるんだ~がんばります~♪

ぽん吉 URL | 2012/08/20 18:38 [ 編集 ]

No title
白い百合は涼しげでいいですね。
ハナクロちゃんのゴメン寝、カワイイー!
「あぁ、アタシったらなんてバカなことをしでかしたんだろう」という台詞をつけたいです。
腰のリハビリ大変そうですね。
あまり頑張ろうとは思わず、ダラダラと続けてください。
そのうちきっと、快方に向かっているのを実感して、
体操が楽しく思えてくるんじゃないかな(?)v-522

zigzag URL | 2012/08/20 19:02 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

このユリは夜になると甘く爽やかな芳香をはなちます。
昼間はほとんど香りがないのでちょっと意外です。

ハナクロのゴメン寝はよく見るんですが、少しの気配で起きちゃうのでなかなか写真に撮れません。

腰はもっと早く良くなるんじゃないかと思ってましたが、けっこうしぶとく残ってます。
薬も半分に減ったので快方にむかってるのは間違い無いと思います。
気長にお付き合いしたいとおもいます。。。
根がせっかちなもので・・・(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/08/20 21:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/343-bd613a64


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR