田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3年目に入りました



しばらく間があいてしまいましたが 皆様お元気でしょうか?

私も思ったより 腰の具合は良くありません

が 少しずつ日常をこなしてます



今日は ブログを始めて 丸2年

皆様のおかげをもちまして 3年目に突入しました

我ながら よく続いたもんだと思っております

これからも よろしく お願いします





毎日 暑い日が続いてますが

夕暮れの時間になると ホッとします




12mn1.jpg




最近は腰の調子が良くないので 夕方はなるべくモモキン組を

外に出さないようにしてます

お迎えが大変なもので・・・




(キンタ) あっ お兄ちゃん


12mn2.jpg





(キンタ) お兄ちゃん 遊んで下さい


12mn3.jpg





(もも) オレは 忙しいんだ


12mn4.jpg





(キンタ) 見回りですか?


12mn8.jpg






(キンタ) ボクも 応援します!


12mn5.jpg





(キンタ) ファイト~~いっぱ~~つ 


12mn6.jpg





(キンタ) やっぱりお兄ちゃんは 頼りがいがあります


12mn7.jpg


(もも) よし! 外の敵は オレに任せろ!!




もも兄ちゃん 力はいっちゃってますけど

そうそう敵は近くまで来ません 


途中 休憩をはさみながら

明け方近くまで 室内パトロールは続きます・・・



ゆっくり 寝かせてくれ・・・  トーチャン&カーチャン







C

omment

No title
腰に痛みがあると、ほんっとにいろんなことに影響しますよね。
歩き方もバランスがおかしくなって、動く気力も失せそうで。。。
何かの拍子にスパッと治っちゃえ~~~ 念力送っております。
(そんな力があるといいんだけどなぁ。。。)

キンタくんのパンツって茶系だったんだー!

あなご URL | 2012/08/04 10:57 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

いや~このブログを書き終わった頃からまったく痛くない時間がかなり長くなってきました。
念力が効いてるんでしょうか?
痺れも弱くなってますよ~あなごさん力持ってますぅ??

金ちゃん茶色の超ビキニで渋いでしょう(^^)

ぽん吉 URL | 2012/08/04 20:44 [ 編集 ]

No title
大変ですね・・・・
痛みと戦いながらの日常はほんと、辛いですよね。
どうか、桃様、キンタちゃん、かぁちゃんを安静にしてくださいよ。

キンタちゃん、応援は桃様はもちろん、ロンドンにまで届くようにお願いしますね(笑)

ムクムク URL | 2012/08/04 21:58 [ 編集 ]

No title
キンちゃん、ベッドでごろごろしてるだけなのに何か気合い入ってますね。
とにかく可愛いです。(*^_^*)
可愛さはじゅうぶんなのでぽん吉さんの腰に負担を掛けないように暴れん坊をちょっとセーブしてください。お願いしますよ。

MMM URL | 2012/08/05 02:04 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さんゆっくり養生してください。
涼しくなる頃には今より良くなっている
はずですよ。
桃キンくんもストレス溜まるかもしれませんが
腰がよくなるまで辛抱してもらいましょう。
ぽん吉さんこの際にしっかり腰治しましょうね。

トラサビ URL | 2012/08/05 21:43 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ご心配ありがとうございます。
ここ数日だいぶよくなって、コルセットを外す時間も長くなってきました。
毎日マッサージをしたり腹筋を鍛える呼吸をしたりの効果がでてるのかも・・・(^^)

ももが毎晩鳴くのはオリンピックの応援かもしれません?!

ぽん吉 URL | 2012/08/06 17:52 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

この後キンタはベットごと落ちました。
裏替えしなったベットに何事もなかったように乗っかり朝までねてました(^^;)

マッサージにテニスボールとゴルフボールを使ってるんですが、転がして遊んじゃうんですよねぇ・・・キンタが・・・
遊ぶな!って言う方が無理??

ぽん吉 URL | 2012/08/06 18:04 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ついつい早く良くなりたくてマッサージや体操をやり過ぎないように注意します。
洗濯・掃除・台所ももう少しで普通に出来るようになると思います。

ただネコのゴハンの用意が遅くて毎日大ブーイング!
みんなキビシイんですよぉ・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2012/08/06 18:16 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/339-b8198d84


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR