田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちょっと お知らせ


(5月頃の コタツにカップ麺という 暑苦しい写真で申し訳ありません)



今日はカーチャンから お知らせです

なんでも 腰痛で ここ2週間ほど ウダウダしてましたが



12oy1.jpg





昨日病院に行ったら すべり症と診断されたそうです




12oy2.jpg





と言う事で 数日の間 更新をお休みするそうです





12oy3.jpg





今年の春頃から 手足の痺れが 出たりして

冷えからくる 神経痛かなぁ・・・と思ってました

7月に入ってから 腰・足に痺れと痛みが出て

普段の生活も 少し大変になったので 病院へ


レントゲン撮ったら 背骨が一カ所 ポコッと出てました

取りあえず 痛み止めとコルセットで 療養中


完治はなかなか難しいようですが

柔軟体操と筋力アップで 復活したいと思ってます


痛み・痺れは 良くなってきていますので

皆様の所へは お伺いしたいと思ってます



では 皆様も 暑い日が続いてますので お体大切にして下さいね 



C

omment

No title
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないからお休みなんですね~

本当に無理は禁物です!!
腰はやはり要ですから。
ここが痛いと何も出来なくなりますからね。

どうか、大切にしてくださいね。

暑い中のコルセットは
辛いでしょうが・・今しばらく我慢してね。

早く、楽になりますように!

ムクムク URL | 2012/07/26 09:14 [ 編集 ]

No title
大変!
フォークリフトもっと早く導入するべきでしたね。
筋力アップは大切ですよね。
桃さん銀サマもじわっと融和が進んでいるようだし、しっかり休息を取ってくださいね。

MMM URL | 2012/07/26 23:58 [ 編集 ]

No title
”すべり症”?初めて聞いた病名ですが

どうか、お大事にして下さい。

お母さんが元気じゃないと、一番困るのは
ネコさん達なのではないでしょうか??
美味しい空気を吸って、無理なく程よい運動して
下さいね!

ちびだこ URL | 2012/07/28 05:23 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さん大丈夫ですか?しばらくぶりの
訪問です。私は夏風邪でなかなか 本調子に
ならなくて、今だにほっこりしませんよ。
腰コルセット暑いでしょうけど、治すためなら
仕方がないですね。今までの無理がきたのかも
しれませんね。これからはフォークリフト
大いに活躍させてくださいね。
あー地球防衛隊が弱ったらこれから地球がどうなるか
不安だわ。早く回復されること祈ってまーす。

トラサビ URL | 2012/07/28 21:58 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ご心配ありがとうございます。
まさか腰が原因だったとは思ってもみませんでした。
ツライのは中腰とか立ち上がるとかで、つかまり立ちするようにしてます。

コルセットであせもが出来ちゃいましたがまだまだはずせません(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/07/28 23:38 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

改めて腰に良くない姿勢を調べてみましたら、お風呂で髪を洗うときは前かがみにならないようシャンプーハットを使いましょうとか、靴下やズボンを履くときはイスに座りましょうとかあるんですねぇ。
普段は平気でやってましたが今は気を付けてます。

桃君、寝そべって余裕の姿勢。
でも銀ちゃんは火吹いとります。。。

ぽん吉 URL | 2012/07/28 23:53 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

私も初めて知りました。
やはり普段の力仕事が原因かと・・・ある意味労災??
薬が効いてるようで痛みは少なくなりました。

ニャン達はおかまいなく「ゴハン~」の大合唱・・・早く元気にならなくっちゃね(^^)

ぽん吉 URL | 2012/07/29 00:03 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

夏風邪ですか・・・暑さの中ツライですね。
くれぐれもお大事にして下さいね。

これからは力持ちのフォーク君に全てお任せしようと思ってます。
地球防衛軍の使命は忘れてません!
なんたって真っ赤なコルセットを装着してますからね!←うっそー

ぽん吉 URL | 2012/07/29 00:10 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さん大変ですね。
痛みが和らいできたとのこと、少しほっとしました。
私も「腰痛体操」(お世話になっている整形外科のドクターより伝授)を
毎日続けながら筋力アップついでにシェイプアップを目指しています!
効果がありますよ(^^)/一緒に続けましょうね~

はるはるる URL | 2012/07/29 10:00 [ 編集 ]

No title
ありゃりゃ。
うちの旦那も15年前くらいに、骨すべり症と診断されましたよ。まあ、うちのはそれ以外にもいろいろ腰痛の病名ついてるけど。
なかなか完全には良くならないようだけど、筋力つけて、少しでも痛みが和らぐように日々暮らしてね。
なかなか飲みにもいけないね(-_-;)
ちなみに私、先週は週に4回ビアガーデンという新記録を達成したのよんw

まさこさま URL | 2012/07/29 21:37 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

いや~腰って体を動かす全てに関わっているんだと改めて実感です。
安静とは言っても日々なんやかんやあるもので体を注意深く動かしてます(^^;)

今は出来る体操だけやってますが少しずつふやしていくつもりです。
私もがんばって続けます、はるはるるさんもお大事にしてね!

ぽん吉 URL | 2012/07/31 12:39 [ 編集 ]

No title
>まさこさま

知らなかった~○○○ちゃん(お宅の御主人の名前入れてね!)腰痛持ちだったの~
いつ会っても元気で楽しそうで、こんなツライ病気の持ち主だったなんて・・・
今度家に連れて来てよ~腰痛について語り合いたいからさ~

ちょっとちょっと!私をみくびっちゃいけないわよ!
痺れ・痛みがひどい時は飲まなかったけど、この暑さの中飲まなきゃやってらんないわよ!
週4かぁ・・・羨ましいね
ちょっと待ってて・・・近いうちに復活するから(^^)

ぽん吉 URL | 2012/07/31 12:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/338-1c8d98a3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR