田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しくあるために




外は ピカピカの天気

窓を開けると 涼しい風が入る


クロちゃん おくろぎ


12bt1.jpg



最近は ぜんぜん別荘(次ちゃんちの牛小屋)にも

お出かけしない

たまには お外も気持ちが いいんじゃないか?

と思う・・・



ほら・・・九さんなんか



ここは気持ちのいい 草わらベット


12bt2.jpg





私専用 プライベートベットよ


12bt3.jpg




そうよねぇ・・・


12bt4.jpg





たまには お外もいいかもぉ・・・


12bt5.jpg





でもぉ・・・日差しが強すぎて 日焼けが気になるの


12bt6.jpg



あは 黒は紫外線 たくさん吸収しちゃいそうだもんね 












私は やっぱり こっちの方がお気に入り


12bt7.jpg



窓を閉めて パンツ一丁のサウナスタイル


う~ん やっぱ発汗は大切よね


デトックス効果ありそうだし

クロちゃんの 美容への追求は ハイレベル 






お知らせ


最近は 戸越しに 銀様と会えるようになった もも


12bt8.jpg





(銀) あれって 会ってるうちにはいるの?


12bt9.jpg




だはは・・・

時間をかけて 少しずつでいいからね 




C

omment

No title
や~ん、クロちゃんセクスィ。
スモモのヒモパンにも負けないわ。
真っ白清楚なパンティがよけいに色っぽいです。

銀様とももちゃんの間も少し進展があったようで。
時間をかけてゆっくりゆっくりね。
うちのピカなんてリビングにでてくるのに
10年かかりましたのよ。
(それよりは早く仲良くなれるように祈っておりますが。)

りき URL | 2012/07/23 22:30 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さん!たどり着きました(^^)

いやぁ~良いところに暮らしているのですね。
緑いっぱいで、ネコ達ものびのびって・・・
帰ってこないのは、困りますが^^;
カナヘビくわえショットも拝見しました。
なかなかやりますねぇ~
家の中に持ってこないのはお利口さんです!

また遊びにきまーす!

ちびだこ URL | 2012/07/24 12:30 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、太陽のしたにでると
頭がコゲルのですよね(笑)
実際・・やはり黒い子は太陽の熱を受けるのが・・・??

桃様、そうして近くに居られるだけでも
進歩ですね!

ムクムク URL | 2012/07/24 19:50 [ 編集 ]

No title
4枚目のクロちゃんのお写真は
しっかりとカメラ目線ですね(*^_^*)
にゃんともかわゆいですe-256
どうして家の中が好きになったのかなあ~?

はるはるる URL | 2012/07/25 04:59 [ 編集 ]

No title
>りきさん

うふふ・・・大人しい顔したクロちゃんだけど悩殺的でしょ(^^)
お宅のちびクロちゃん達の中には白ショーツの子いないのかしら?

>(それよりは早く仲良くなれるように祈っておりますが。)

これって励ましととってよいのでしょうか???

ぽん吉 URL | 2012/07/25 22:07 [ 編集 ]

No title
>ちびだこさん

遠い所をよくぞいらして下さいました。

ほんの数十年前だったら何処にでもある風景だったのかもしれませんが、ネコを放し飼いしてご近所から苦情がでないなんて少なくなりましたねぇ。
おかげさまで家のネコはやりたい放題です(^^;)

南の島のばばちゃん・みーちゃんの活躍?楽しみにしてますよ!

ぽん吉 URL | 2012/07/25 22:25 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

クロちゃん外にいると茶色くなりそうな気がします。
気のせいでしょうか??

こんなに近くに居られるようになった桃を褒めてあげたいです(感涙)
でも銀ちゃんは「カ~ッ」って言ってますけどねぇ。。。

ぽん吉 URL | 2012/07/25 22:31 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

ホントにクロちゃんぜんぜん外に行かなくなっちゃいました。
出ても家の回りか車の下でちょっと涼むくらいです。

たぶん桃太郎に追いかけ回されるのが嫌で出ないんだと思います。
桃太郎も追いかけて行ってタッチするだけなんですが何考えてるのかよく分かりません。
・・・まだ子供っぽいのでしょうか?・・・

ぽん吉 URL | 2012/07/25 22:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/337-a47f14e0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR