田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キンタ お慰めする



誰もいなくなった 家の中から

銀が外を見ている



撮り方によっては キレイにみえるようになった 銀



12ho1.jpg




と、 何かを 発見!


その視線の先には・・・



12ho2.jpg







首をのばして ジ~ッと見つめる キンタ


12ho3.jpg



今までは 銀を見ただけで 逃げ出していたのに・・・



なんと!


12ho4.jpg





12ho5.jpg



腹だし踊りまでして ちょっと余裕





(キンタ) どうだい銀様 ボクの腹踊りは?


12ho6.jpg








(銀) いまいちね


12ho7.jpg







(キンタ) 辛口だね~~


12ho8.jpg




えらいぞ! キンタ!


そのおちゃらけ性格で 寂しい銀様を 慰めておくれ




C

omment

No title
きんた!いいねいいねえ。おちゃらけ性格だったんだあ。なんか、好きになりそう♡桃ちゃんファンだったのにごめんって感じ(^_^;)
なんだか、銀さまの表情も柔らかくなったような?少しずつ打ち解けているんだね。

まさこさま URL | 2012/06/27 11:14 [ 編集 ]

No title
おおーっv-14キンちゃんが成長してる!
そうそう、美女には下手に出るのが一番なのよ♪
窓辺でセニョリータにセレナーデを歌ってあげるのよ。
フン!と鼻であしらわれたら脈アリなんだからね!(^o^)
めげずに口説けるようになったらキンちゃん、一人前のオトコだよ!

MMM URL | 2012/06/27 22:28 [ 編集 ]

No title
銀様・・・
その美しさは姫、そのものですよ。
これからますます美しさに磨きがかかるのでしょうね~

キンタちゃんが、みんなとの媒介になってくれるといいのにね。
キンタちゃんに期待、大です~~

ムクムク URL | 2012/06/28 12:21 [ 編集 ]

No title
銀様、美しい!
そして視線が鋭い!
さすが戦う姫、常に油断はないのですね。
そんな姫の張りつめた神経を解きほぐすかのような
キンちゃんのナイスな腹踊り。
かなり距離をとって、姫を怒らせないような配慮もさすがです。
キンちゃんこれからもがんばれ~♪

りき URL | 2012/06/28 18:15 [ 編集 ]

No title
>まさこさま

家で一番人気は桃なんだけど、良くも悪くもいろいろやってくれるのはキンタ。
見てるぶんには楽しいと思うの・・・よろしくね!

う~ん銀ちゃんガラスや壁を隔ててだったら安心です(キンタより)
今度来たときはネコじゃらしで遊んでやって下さい(銀ちゃんもOK)

ぽん吉 URL | 2012/06/29 18:01 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

やっと窓越しの銀と目を合わせることが出来るようになったキンタ。
ううっ・・・成長したなぁ~と感激?

ただ銀様が下世話な腹だし踊りをお気に召したか不安です。
怒りに油をそそぐ事がないよう祈ってます。

ぽん吉 URL | 2012/06/29 18:07 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

銀ちゃん全体が白っぽく綺麗に見えてお得。
でもお顔を洗うのがあまり好きではないようで、よく目やに・鼻くそをつけてます。
気がついたら取ってあげるようにしてるんですがねぇ。

他ネコともあまり急がず慣れさせたいと思ってます(^^)

ぽん吉 URL | 2012/06/29 18:12 [ 編集 ]

No title
>りきさん

戦う姫様は、キンタの腹踊りを見ている間もやるきマンマンのようでした(^^;)
窓で仕切られてるので余裕のキンタですが、かなりおふざけな格好。

ゲージの前でやってくれるのはいつの日か・・・心まちにしております。
家の中では危なくてまだまだ銀を出せそうにもありません。

ぽん吉 URL | 2012/06/29 18:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/328-d27a4ced


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR