田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

甘噛みは苦手

烈女ぶりばかりが クローズアップされている


銀ちゃんですが・・・



人間には とっても甘えっ子


PC部屋に入っていくと 必ず膝に上がってくる




12rz1.jpg





12rz2.jpg





12rz3.jpg





12rz4.jpg




でも・・・


しばらくすると・・・





ガブゥ~~

12rz5.jpg





ガブッ

12rz6.jpg




ガブガブ


12rz7.jpg







こりゃ! 大人しくしてろ!  ムギュ~~


12rz8.jpg





遊びたい気持ちも 旺盛なのかもしれない

けっこう本気で 手に穴があきそうになる



もうちょっと 甘噛みの仕方を 練習しようね・・・やっぱり烈女か?



* 6/12この日は とっても涼しく(寒く) 気温15度くらい

 思わずフリースを引っ張り出して 着ました 






C

omment

No title
銀ちゃん気持ち良さそうですね。
お髭がピーんとなってるね。
結構甘ちゃんなのね。でもガブリは母ちゃん
痛いわ。うちも今だに噛む噛む。
鼻のほくろがかわいいね。
でもガブッのお顔が怖いよ~。

トラサビ URL | 2012/06/21 12:40 [ 編集 ]

No title
人間が好きな子は猫となじみにくい気がします。

でもぎん千代さんはハナクロさんたちとはぶつからないで折り合いがつけられるんだから、男子チームとの距離の取り方さえ身につけられればいっしょに暮らせるようになりますよね。
スペースさえあれば、1年くらい隔離生活でもいいや!というくらいの気持ちでいると意外と早くなじんでくれるかも~?

MMM URL | 2012/06/22 02:05 [ 編集 ]

No title
あー、なんかすごくわかるーー。
ウチのコも他の猫には厳しいんですけど、
それって、すごく寂しいときを過ごしてて、独占しないと大変!!って
必死なのかもしれません。
甘噛みできないのもいっしょだー。

↓しかし、男子チームがあんなにもびびってるって、
ふたりとも体格では負けてないのに、どういう技が効いたのかなぁ。

あなご URL | 2012/06/22 12:41 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

二匹(私と銀)でいる時はすぐに膝に乗ってフミフミしたり頭をグリッとしたり至極可愛い。
でもフミフミはツメだしますけどね(^^;)

ガブガブはちっとも可愛くな~い。
チロ君もガブの時は気合いが入っちゃうのかしらね(^^)

ぽん吉 URL | 2012/06/22 20:48 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

>人間が好きな子は猫となじみにくい気がします。

そうなんですってねぇ・・・(涙)
多頭飼いしてる友達も言ってました。

最初の頃里子に出すことも考えましたが、今はゲージトレーニングを地道にやろうと思ってます。
銀だけを可愛がってくれる人がいたら幸せなんだろうなぁ・・・とちょっと思います。

ぽん吉 URL | 2012/06/22 20:55 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

あ~ちびちゃんもツライ時をすごしたのねぇ。
なんか威嚇してる時などいじらしさまで感じますよ。。。

モモキンがビビルのはものすごい早さで追いかけられ迫力に負けたんですね。
体も小さいし痩せて病気持ちかと思ったら気迫はバリバリだったんですねぇ(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/06/22 21:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/326-90bb5f18


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR