田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレグランスな戦い



先週の5/31に 銀様の健康診断を 受けとってきました

おおむね良好で 安心しました





12ft1.jpg

(名前がミーちゃんになってるのは 拾ってすぐに思い浮かばなかったので

     とりあえず 三毛猫のミーちゃんとしました)


久々に見る 体重不足の文字に 新鮮な感動を覚えました


あらためて体重を測ってもらうと 2.8キロになってました


今頃は 3キロを 超えてるかもしれません 

・・・でも喜んでる間に 木の葉から切り株みたいな 体型にならないよう 気をつけねば・・・




さて最近の 銀様は・・・

領土を広げるため 見聞にお忙しい


ハナクロ・クロ部屋へ 進入




12ft2.jpg






クロちゃん まったりと キウィに酔う



12ft3.jpg







(クロ) 昼の一杯って きくのよねぇ


12ft4.jpg




(クロ) あらぁ・・・あなたに この香りは早くてよ・・・


12ft5.jpg




(ハナクロ) どれ~ 私も~


12ft6.jpg




(ハナクロ) うう~ん クセのあるバーボンのような香り 寿命がのびるわ~ 


12ft7.jpg




(銀) ・・・何よなの二人 たんなる 酔っ払いじゃない・・・


12ft8.jpg




やっぱり 面白くなかったのか

銀様は・・・



ハナクロ・クロの おトイレを拝借




12ft9.jpg







(銀) ふふん そっちがバーボンなら こっちは銀様フローラルの香りを残してよ・・・


12ft10.jpg




ああぁ 静かな女の戦いが はじまるのでしょうか?


単純な男子を追いかけるより もっとコワイ気がするのは 私だけでしょうか 




C

omment

No title
銀様、健康でなによりでしたね。
ほっとされましたね~

それにしても・・・さすが名前だけのことはありますよね。堂々として(笑)
ただ、私も女の戦いが恐ろしくおもいます。

美人だしね~、銀様。
ああ。おそろしや~これからの女の戦いを思うと・・・・

ムクムク URL | 2012/06/05 22:51 [ 編集 ]

No title
何はともあれ銀ちゃん健康体でよかったね。
おばちゃんもホッと安心しました。
ただ銀ちゃん気が強いからなぁ~。
先輩猫さんを敬ってくださいね。
せめて老ねこちゃんにはお手柔らかに
お願いしますよ。ケンカしないでね。
↓障子から覗く銀さまのお顔がちとこわいわ。

トラサビ URL | 2012/06/05 23:17 [ 編集 ]

No title
>クセのあるバーボン

ぽん吉家の庭にはジャックダニエルの木が生えているんですね
わろた
シニア組にとってはまさに百薬の長ですね

板金小僧 URL | 2012/06/06 11:03 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、ハナクロさん、がんばれーe-68
銀様、お外を見るときは低い姿勢で構えてますよねぇ
ともあれ、銀様の体重が少しずつ増えてよかったです!

はるはるる URL | 2012/06/06 22:50 [ 編集 ]

No title
ほろ酔いかげんのハナクロさんの耳がこっち向きですが
やっぱり窓にはあの↓障子から出ていたような顔が見えるんですかね?

留守の間にトイレ拝借って、銀千代様、、、うむをいわせず領主になられるおつもりか。
ま、戦わず、睨みとフローラルの香りで全領土を制覇できれば、平和っちゃ平和ですね。

あなご URL | 2012/06/07 09:39 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

やっぱりこの気の強さは名前のせいでしょうかねぇ。。。
そんなー!!
ムクムクさんまで女の戦いがコワイ・・・なんて言わないで下さいよぉぉぉ・・・
今のところは女子同士のケンセイですんでます。
とにかくみんなと一緒の部屋に居られるだけでいいから・・・と願うばかりです(涙)

ぽん吉 URL | 2012/06/08 17:58 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

あまりに痩せていたので病気持ちか?と心配しましたが、今では何の心配もありません。。。
先日はハナクロとにらみ合ってましたが、銀様の方が後ずさりして行きました。
顔のコワイ同士迫力ありましたが、長老ハナクロ様の威厳には負けたのでしょうか??
でも何があるかわかりませんので気を緩めず見守りたいと思います。

ぽん吉 URL | 2012/06/08 18:05 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

銀様も早くジャックダニエルを味わえるようになって欲しいものです・・・(違)

あ~メーカーズマークとかローゼスとかターキーとかの木があったら私が毎日ストローもって吸いに行きたい~
今の状態だったら悪酔いしそう(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/06/08 18:10 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロもハナクロも銀様を見てもすぐに逃げるような事はありません。
むしろ銀の方がソロリソロリと近づいて様子をうかがってますがガン飛ばされて後退しています。
その点やっぱり女子は強いですね~
男子は見習ってほしいものです。

ぽん吉 URL | 2012/06/08 18:16 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

先日の銀様対ハナクロの対決はすごかったです(^^)
にらみ合ったまま微動だにせず、鬼瓦対大魔神一触即発か・・・と思いきや何事もなくおさまりました。
とにかくハブ対マングース状態にならなくて良かった。。。

主人曰く「さすがの銀もハナクロの顔が怖かったんだ」ですと・・・家の力関係は顔の怖さで決まるのか?!

ぽん吉 URL | 2012/06/08 18:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/321-ecdd28fd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR