田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

仮称 白ちゃん

(今日は 文章が長いです お時間のあるときにどうぞ)


白ちゃんを 初めてみたのは 4/15

久しぶりに別荘(次ちゃんちの牛小屋)へ 遊びに行った クロを見ていると 何だか白いモノが・・・

こりゃいかん!と走って行くと

クロ・ハナクロが 白ねこ(以下白ちゃん)にちょっと威嚇している

「あんた! ここは私達の別荘なのよ!」 と文句を言ってるみたいだ

白ちゃんは スッと牛小屋の中に隠れてしまったが 

ケンカでも始まるといけないと思い クロ・ハナクロを家に連れ帰った

様子を見ていると 午後には何処かに行ったらしく 見かけなくなった


それから約1ヶ月後の5/10 

毎週来る 八百屋のシチさんの車を囲んで まーばーちゃん(次ちゃんの奥さん)と一緒に買い物をしていた

ら、次ちゃんちの物置の陰から 首だけ出して「ニャーニャー」なく 白ちゃんが・・・

シチさんはネコ好きらしく 車に積んであったキャットフードを取り出し

道路脇にゴハンを あげた

まーばーちゃんと 「ずいぶん小さいから まだ子猫だねぇ」「誰かに捨てられたのかしら・・・」

と ひとしきり話していたら

食事を終えた白ちゃんは 何処かに姿を消してしまった

何だか 後ろ髪をひかれる思いで その日は一日過ごした


そして5/17

今度は毎週来る 魚やのスーさんを囲んで 次ちゃん・まーばーちゃん・私の3人で買い物をしていたら

また白ちゃんが 顔を出した・・・

まーばーちゃんは 「あれから毎日来るから かわいそうだしエサあげてるのよ」

と 白ちゃんにゴハンをあげた

私は 「ふ~ん ずいぶん慣れてるけど 触れるのかなぁ」

と ゴハンを食べてる白ちゃんを 撫でてみた

ぜんぜん警戒する事もなく 一心不乱にゴハンを食べている


その時 私の頭の中に 「飼うしかない!」と言う思いが・・・

次の瞬間 サッと抱き上げ 次ちゃん・まーばーちゃん・スーさんに

「家で飼います!」と言うが早いか 家へ駆けだしてました

取りあえず パソコン部屋(物置でもある)に入れ

ネコ缶・水・トイレを用意

スーさん達の所に戻ると 次ちゃんは「ダンナに怒られねぇかー?」

まーばーちゃん「痩せてかわいそうだし 飼えるなら飼ってあげて~」

の言葉に 「大丈夫です!5匹も6匹も同じようなもんですから!」

と 胸をはって答えた

が 心の中では・・・

またトーチャンと 一悶着あるだろうなぁ・・・と 思いつつ・・・

買い物もそこそこに 家へ帰ったのでした



耳はガビガビ

12kn1.jpg



顔はキズだらけ

12kn2.jpg



痩せて 背骨もゴツゴツ

12kn3.jpg



でも とっても人間には 友好的

12kn4.jpg




一応 三毛?

12kn5.jpg



そして 女の子


12kn6.jpg



キミはどんな生活をしてきたんだい?

家の連中とうまくやっていけるかな?


いやいや そんな事より まずは病院に行こうね!



と言う訳で 次回は病院編を お送りします



C

omment

No title
このコを見ていると思い出す私にとっての「白ちゃん」(完全な白猫)がいます。
ぽん吉さん、よくこの猫を救ってくださいました!!

私の白ちゃんと状態が似ているから、病院編が気になる。。。
すっかりキレイな顔になって元気になって欲しいな。

あなご URL | 2012/05/28 22:46 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さん決心してくれてありがとうです。
みるからに痩せているし、人懐こい。
仮称白ねこちゃん、おばちゃんも何故だか
心打たれました。胸がキュンとなって。
ただ心配です。白ねこちゃん痩せているから
何か病気持ってないか・・・。
あとアイ吉とうちゃんうまく説得できましたか?
5匹も6匹も同じではないとおもいますよ。
シニアからやんちゃ坊主もいるし。
でもぽん吉さんが決断してくださって、きっと
白ねこちゃん喜んでますよ。
おばちゃん病院編が気になります。
病気持ってないこと祈ります。

トラサビ URL | 2012/05/28 23:44 [ 編集 ]

No title
あぁ、このコを放ってはおけなかった、
ぽん吉さんの気持ちがわかるような気がします。
きれいになったら、きっとビジンの色白三毛ちゃんですね。
5匹も6匹も同じじゃないと思うけど・・・
でも、ある一定数を超えると猫ってもめなくなるのかなと、、
RKさんちをみていると思います。
私も病院編がとても気になります。
こんなに食欲があるから、だいじょうぶだよね、きっと!

zigzag URL | 2012/05/29 00:26 [ 編集 ]

No title
あああああああああぁ~
ありがとうございます~!!

良かったです♪

かなり辛い生活をしていたのでしょうね。
もし、保護されなかったら・・・
本当にありがとうございます~

元気で健やかに、ぽん吉家で余生を送れることを感謝しているでしょうね。
応援してますね。

ムクムク URL | 2012/05/29 17:36 [ 編集 ]

No title
>皆様

ご心配ありがとうございます。
私も一番の心配は体の事でした・・・

と言うわけで皆様のご心配に答えるべく、怒涛の第二弾をお送りいたします!

PM9:00頃にアップいたします・・・
少々お待ち下さい・・・

ぽん吉 URL | 2012/05/29 20:19 [ 編集 ]

No title
良かった! ぽん吉さん、ありがとう(感涙
こんなにガリガリに痩せちゃって、今までどこで寝泊まりしてたんでしょう・・・
でも、もう安心。 ぽんママに可愛がられて、これからは幸せな猫生が待っているのですね。
それに、こんなに甘ったれな女の子、羨ましいわ~
我が家のにゃんこと、柄がそっくりなんだけど
親戚でしょうか? そうだ、尻尾も見たいから
ぽん吉さん今度お写真 載せてくださいな♪

りえんぞう URL | 2012/05/29 20:23 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

ご心配ありがとうございます。
白ちゃんは毎日たっぷり猫缶とカリカリを食べて順調に肥えていってると思います(^^;)

そうそう、あぶちゃんと同じような柄ですもんね。
あぶちゃんハンサムだけれど、白ちゃん顔のキズのせいか迫力あります。。。
近いうちに全体像をお見せできると思います。
シッポは10センチくらいしかないのですが、先の3センチがプランと垂れてます。

ぽん吉 URL | 2012/05/30 21:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/316-17ce7476


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR