田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クロちゃんの緊張


          天気の良い朝


              枝垂れ梅も 咲きはじめました



12ng1.jpg





          「散歩しましょう!」 と 呼びかけてみました


              さっそく クロちゃん 動き出す~ が・・・



12ng2.jpg





ハナクロさん 外出


12ng3.jpg




もちろん キンタも 外出


12ng4.jpg







             あれ? クロちゃん お散歩しないの?



(クロ) かーちゃん! 朝ゴハン 忘れてない 

12ng5.jpg



           あっ そうかぁ ・・・

                    こりゃまた 失礼


           今 用意するねっ



                はい! どーぞ!



12ng6.jpg










             ビデオを撮るも 緊張しゃってるねぇ・・・






その後 ハナクロと玄関回りを 散策


12ng7.jpg







(クロ) かーちゃん! 頭 ヘンよ! ← 冷たい視線


12ng8.jpg





                  えっ??




12ng9.jpg





                  あら?


        写真撮るのに 忙しくて 髪の毛とかしてなかったわぁ・・・



         クロちゃんの緊張は このせいだったのかしら???




C

omment

頭ヘンて…
そのアタマね。(^o^)>
ハハハハ、ちょっと自分に自信がないもんで、中身のことかと…。

MMMinMcity URL | 2012/03/26 21:04 [ 編集 ]

No title
そのテがあったかぁ~~。(影の利用)
しかし、影でわかる寝癖って、ますます実物を見たくなりますよん!

きのう、私は頭じゃなくて顔に寝癖がついてすっごく怖い顔(頬に縦線)で
相手を緊張させるのには自信があったんだけどなー。
宅配のお兄さんも来なかったしなー。

あなご URL | 2012/03/27 08:59 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、お行儀よく食べますね~

頭ヘンなの?・・・と、私も思いましたが、寝癖でしたか~
私もよく顔に寝癖がつきます。
が、髪の毛とちがって濡らしてもとれないので、困る。。
次は影ではなく、ぜひ実物をお願いします!i-239

zigzag URL | 2012/03/27 12:48 [ 編集 ]

No title
クロちゃんの緊張っていったい何i-198と記事を見たら、
何ときれいな梅の花e-257青い空にはえますねっ(^o^)
おっと、心を奪われていてはいけない!と、
ぽん吉さん絶妙の構成にはまりつつも
ドキドキしながら読み進めたら…なんと意外な結末!
寝癖の黒い影だったのですね~

↑顔癖、あ、顔についた寝癖のお話、我が身も振り返りつつ笑えます。

はるはるる URL | 2012/03/27 13:27 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

うっしっしー
ひっかかりましたね!
オツムの中身はいつも変なのですが、今日はさらに見た目も爆発でした(^^)

いつもと違うクロちゃんの視線に自分の姿を気づかされました(汗)
こちらに来て、あまり人間と会う事がなくなったので頭髪はおざなりになりがち・・・いかんなぁ

ぽん吉 URL | 2012/03/27 21:12 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

この寝癖、牛乳屋のお姉さんやヤマトのお兄さんに目撃されてると思います。
この辺は何でも配達が早くドタバタやってるうちに髪の事を忘れてしまう・・・チーン

顔に刻まれた寝癖・・・
頭髪だったらほっかぶりでしのげますが、顔はねぇ・・・
次からは視線を合わせてくれないと思います。
どっちもどっちかぁ??

ぽん吉 URL | 2012/03/27 21:23 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

クロちゃんがお行儀よく食べていた先に私の爆発した頭があったんですね~
なんか食べながらチラチラ見てますよね。。。

マッサージに行く事があるんですが、眉間や頬に圧迫痕が残るんですよ。
もちろん帰りはうつむいて帰りますが。

4月中にぽん吉自身が登場する記事を載せる予定!乞うご期待!

ぽん吉 URL | 2012/03/27 21:34 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

まさかクロちゃんに何かあったのかしら?とか思いましたか(^^)
家の中ではクロちゃんが1番危険回避能力高いし、素早いんです。

ただ真っ暗になってから帰って来ると近くにいてもぜんぜんわかりません。
「クロちゃ~ん」と呼んで、そばで「ニャ~ン」と返事をされギョッとしたことがあります(^^;)

顔の寝癖は年齢と共に戻りが悪くなってます←かなしーー!

ぽん吉 URL | 2012/03/27 21:48 [ 編集 ]

No title
寝癖、顔癖はいいですよ。癖だから。
いつかは治る。
最近私は顔面が崩壊しています。
特に夕方。
もうそりゃゾンビ状態です。
自分で見て恐怖におののきます。

りき URL | 2012/03/28 16:42 [ 編集 ]

No title
>りきさん

多かれ少なかれ顔面の崩壊はありますよ。
だって28才♪お肌の曲がり角~~
春めいて来るとその日によって体調も随分違ったりします。。。

「みねらるしょー」で心の栄養を摂ったから顔にも張りが戻ってきますよ!
フローライトってとっても綺麗な石♡
今度私がリフトアップして差し上げましょう!
なんでも持ち上げるの得意だからぁ。。。

ぽん吉 URL | 2012/03/29 20:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/291-f98e641b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR