田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

言い合う二人






              晴れたと思ったら 雨が降り

                  洗濯物も なかなか片付きません


               雨の日はまったり 眠いネコ達




クッションの上で 落ちそうに寝る ハナクロ



12ct1.jpg







(ハナクロ) こう寒くっちゃ 動く気にもなれないねぇ


12ct2.jpg

(九) 寝てばっかりいないで 毛づくろいでもしたら どうなのよぉ




                  と そこへ・・・





(キンタ) おばあちゃ~ん ねむいの~

12ct3.jpg

(ハナクロ) ああ・・・すこしねぇ・・・






(キンタ) 肩でも ももうかぁ?


12ct4.jpg


(ハナクロ) ありがとよ でも少し寝るからいいよ・・・ 





(キンタ) そおぉ


12ct5.jpg


(ハナクロ) おまえは遊んどいで・・・





12ct6.jpg


(ハナクロ) まったく 優しい子だよぉ







(ハナクロ) それにひきかえ これ! むすめ!

12ct7.jpg

(九) カシ・カシ・カシ  (毛づくろいに 忙しい娘)






(ハナクロ) たまには 「毛づくろいしましょうか?」 とか 言えないのかい?

12ct8.jpg


(九) あら 毛づくろいは 自分でやらなくちゃボケるわよ






(ハナクロ)) まったく この子は 誰に似たんだか・・・

12ct9.jpg



         ・・・・ハナクロさんに よく似てるよ・・・ かーちゃん




         血がつながっているだけに 言いたい事を 言い合える 二人


               母娘って そんなもんねっ




C

omment

No title
ちょっと油断するとはみだしたりごろんと落ちそうだから、
安心して眠れそうにないけど、
ハナクロさんはそのクッションで眠るのがお気に入りなんですね~。
色とかキャラクターがかわいいとかわかってんのかな、もしかして。

ウチにかわいいものが不足していると、よそさまの写真を見ては反省しています。
ウチのコにもかわいいベッドを!と思って何年たってるっけ。
(今日もコタツの中で、自力でコタツ敷きをこねてベッドにしてました。不憫)

あなご URL | 2012/03/23 13:00 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ぢつは何度か落ちるのを目撃してます。
しかも横回転でゴロ~ンと・・・
でも一番のお気に入りはコタツです。


横にあるグリーンのビーズクッションはハナクロにモミモミされて何ヵ所も穴が開いてしまい仕方ないのでハギレを貼りつけてます(^^;)
これは私の一番のお気に入りで捨てられません。。。

ぽん吉 URL | 2012/03/23 20:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/287-2ffd1721


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR