田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

久々登場 迷探偵

       ガリッ ガリッ バキバキバキィィィィ


         不吉な音に 駆けつけると・・・


             やられた・・・




ドアの下が破れて 縁がベリッと 落ちてる

12yz1.jpg



    ここは ハナクロ・クロ部屋

             犯人は ハナクロか クロなのか?!




12yz2.jpg




        と そこへ 迷探偵 桃智 寝五郎が あらわれた



(もも) どれ 私 桃智寝五郎が 推理してあげよう


12yz3.jpg







(もも) スンスン ムムッ これは 難解だ


12yz4.jpg







(もも) う~む 犯人は アイツか・・・コイツか・・・


12yz5.jpg


(キンタ) ラン ラン ラ~ン 





(キンタ) ふふっ 桃智君 推理楽しみにしてるよ 

12yz6.jpg









(もも) 犯人は そう遠くに行ってない と思います!

12yz7.jpg





       ん・ん?

              だからぁ・・・誰??






じつは ハナクロ・クロ部屋の押入れに キンタが寝ていたのを知らずに 戸を閉めてしまった


起きたキンタは 出せ出せコールもとどかず 実力行使にでたらしい


その後も 犯人を取り逃がした桃智君は しつこくスンスン嗅ぎまわって おりました




           やっぱり 迷探偵だ!




     あ~あ 直すの面倒だから そのままでいいや・・・投げやり





         今日 朝 新聞を取に行って ドアを閉めたら

             こんな事に なっていた・・・




12yz8.jpg



       前から ガリガリやっていたのは知っていたけど・・・

            ついに 切れちゃったのね・・・



       しょうがないので 元の所に 指で 突っ込んどいた


           あ~ これも 交換か・・・




12yz9.jpg



           まったく よくやってくれるよぉ・・・


              犯人は アイツ・・・    



         きっと 皆さんが思い浮かべてるヤツです 



C

omment

No title
うわーーー。やられたーーーー。
ん??その桃探偵がやたら匂っている黒い物体は??
もしかして扉の下についてたのかな?
かなーり損傷は激しいようですな。。。

私も入っていると知らずに押し入れをしめて、戸の裏をやられたことがあります。
裏だからまあ、、、そのままだけどネ!

ところで、その味のある箪笥が気になりますよ。仙台箪笥とかいうのでしょうか?

あなご URL | 2012/03/03 23:46 [ 編集 ]

No title
犯人は団次郎です←古!(♪BD7~)
帰ってきたウルトラマンがいかがわしいマントマンになったときは子供心にも傷つきましたよ。

ダメですよ、猫は中途半端にピラピラしてるものを放ってはおけない生き物なのです。
我が家にも明らかにその仕業とわかるものがたくさんあります。
接着剤の剥がれたパッキンやめくれた壁紙なんぞは彼らの格好の餌食となります。
そして例外なく引導を渡してくれます。
そして飼い主も「まあええか」となるのも同じです。

板金小僧 URL | 2012/03/04 12:15 [ 編集 ]

No title
おお!見事にやられてますね!
犯人は?
迷探偵さんは犯人までたどりつくことは出来たのでしょうか?

元気だから良しとしよう!とは思うものの、修理となると大変ですよね。
こんな時は
諦めでそのままにしておく

それが精神衛生には一番かと>

ムクムク URL | 2012/03/05 10:31 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ええ・・・けっこうな破損でした。。。
おまけにドアのゴムまで・・・(涙)
あなごさんも経験済みなんですねぇ。
ネコを飼ってると皆様経験済みなんでしょうが、キンタは特にやりきるタイプなんです。

箪笥、仙台とかそんないいものじゃないと思います。
高さ85、幅26、奥行き42の細長の隙間箪笥みたいなものです。
他の箪笥と組み合わさっていたものかもしれません。

ぽん吉 URL | 2012/03/05 20:28 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

団次郎、懐かしいですねぇ♪
M☆5のCMに出てた人ですねぇ
今はシブ~イおじさまになってますね。

確かにピロピロしたものブラブラしたものはキケンです!
しかしキズひとつなかった襖も何枚か爪痕が残されております・・・時間の問題でしょう。
そろそえ張り替え時かとは思いますが、新しくしたとたんに・・・と思うと「まだ我慢できる」と言い聞かせる自分がいます。。。

ぽん吉 URL | 2012/03/05 20:46 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

迷探偵は嗅ぎまわった後、落ちている切れ端で遊び始めとうとう犯人を追いつめられませんでした(^^;)

柱はすべて爪とぎの跡があり、たまに紙やすりをかけ、襖の破れた所はセロテープを貼ってしのいでます。
もうここまで来ると何処までやるのか楽しみでさえあります・・・やせ我慢

ぽん吉 URL | 2012/03/05 20:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/280-4ec16fbc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR