田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キンカンは食べごろです!

      そろそろキンカンも 食べごろで 

       今年はいつ来るのか? と お待ち申し上げていた所



         やってまいりました  サル軍団


      動画を撮ろうと カメラを構えるも 素早くて

             なかなか撮れない



        諦めかけていたら 屋根の上に 1匹


肝がすわってる ヤツ

12sk1.jpg

あら なかなかの男前じゃいの・・・・女性かもしれないけど


12sk2.jpg


でも 撮られてると気づき 帰っていっちゃった

12sk3.jpg





     そういえば ハナクロとクロが 外に出ていたはず


          しばらくすると 車の下から 出てきた クロ




(クロ) 私 こわかったのよ~

12sk4.jpg


      そうだよね サル軍団 キンカン食べ放題だった




(クロ) だから 早くお家に 入りたい~


12sk5.jpg


      ホント 中の九・もも・キンタも 緊張しまくりだったよ





(クロ) また 来ちゃうかも~

12sk6.jpg


    大丈夫だよ~ サルは去ったもん ← (ええ~ クロちゃん ワニ目になる)





(クロ) 写真ばっかり撮って 会話がかみ合ってないわよ・・・カーチャン


12sk7.jpg


    ははぁ こんな時じゃないと クロちゃん 写真撮らせてくれないからさぁ



         はい じぁあ ゴハン用意します



       それにしても ハナクロは 何処にいったのか?










      家に入れて! と言ったわりには 途中で休む クロ









      クロが クネクネしてる間に ハナクロも帰って来た



        まったく 緊張感なしの 二人(二匹)

      野生動物はキケンなんだから 気をつけなさいよ



     サルを発見したら すぐに家を飛び出すのは

         外にいる にゃん達の安全を 確認するためである




  けっして 写真をとって ブログねたにするつもりではない事を 申し添えておきたい ←ホント?





C

omment

No title
そうそう、にゃんこの安全が第一でしたよね。
ついでの写真。
見事にサルさんも撮れてますね(笑)

サルがでるのですね。
ぽん吉さんところってなんでも出没しますね~
こちらではサルは居ると聞いてはいますが見た事はないです。
キンカン、皮だけじゃなく中身までたべるのなぁ~?

ムクムク URL | 2012/03/08 20:59 [ 編集 ]

No title
クロちゃんの緊張が伝わってきます!
ワニ目のクロちゃんピリリとしていますね。
クネクネして道草をくうクロちゃん、笑えますe-454
クロちゃーん、白ビキニがよーくわかったよーe-461

はるはるる URL | 2012/03/08 23:25 [ 編集 ]

No title
小走りにぽん吉さんの後を追うクロちゃんって、かわいいなぁ。
これまでのシャイなイメージがちょっと変わりましたよ。

ウチにはキンカンは無いけど、「デコポン」(1箱いただいた)を食べ放題してたら、
私もデコポンっぽくなってきました。体型がe-263

たくさんありそうなキンカン、ぽん吉さんはいろいろ活用してるのかな。

あなご URL | 2012/03/08 23:38 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ええもちろん!ねこの安全が1番ですよ!
でも野生の感でサルの気配を感じるとササッと身をかくしますね。
イノシシやシカも遠くから見てますがけっして近づきません。
私の方が写真撮りたくて近づくんですがむこうの方が逃げちゃいます。

キンカンは皮だけキレイに食べて中身はポイッです。

ぽん吉 URL | 2012/03/09 20:17 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロは家に入りたくなると必ず玄関で待ってます。
外で遊んでいたい時は何処にいるのか姿はみえません。
毎回ゴハンを持って玄関からぐるりと回るのですが、途中休憩が多くてすんなり帰って来ません。
外ではよくクネクネしてるんですよ♡

ぽん吉 URL | 2012/03/09 20:26 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

クロは最近私の事を下僕だと認めたようです(^^)
「クロちゃ~んゴハンだよ~」と声をかけるとヒョイヒョイくるようになりました。

あらやだぁ デコポンの食べ過ぎで体型もデコポン?・・・他の物の食べ過ぎじゃ??
キンカンは特に何もしてませんが、イラッとした時や二日酔いの時に外へ出てってカリッと噛むとスッキリします←野生児?

ぽん吉 URL | 2012/03/09 20:42 [ 編集 ]

No title
クロちゃんのむちむちっとした感じがたまらんです。(>_<)
カワエエ~!
白いラインがちらっと見えるのもチョーハツ的。女の子だわ~。
早くお腹をモフモフさせてくれるようになるといいですねぇ。

キンカンの食べ頃をお猿の襲来が教えてくれるのですね。そして目の前でかっさらっていく、と。(-_-)自然はキビシイ。

MMMinMcity URL | 2012/03/10 22:43 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

クロちゃんちょっとお肉がついたみたいです(^^)
あの白い模様に気が付くまで10年以上かかりました(^^;)
見るだけでモフモフまでは相当時間がかかりそうですよ~

サルが来るとキンカンは食べごろなんだとよくわかります。
そんでもって、そのおこぼれを人間がいただくわけですよ~自然はキビシ~

ぽん吉 URL | 2012/03/12 21:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/277-85b8c263


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR