田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

賞のゆくえ




   急用のため明日より 1週間ほど出かける事になりました

          その間 お返事・更新は出来ませんので ご了承ください





(* 本日の記事も 写真も多く 記事も長いです お時間のある時に ご覧ください)


     昨日は バレンタインデー


     このてのイベントは とかく省略されがちな 我が家

     たまには チョコでも 買ってみるか・・・と 出かけたら・・・



        ・・・うっ 混んでる・・・・



       たいして選びもせず いつも買ってる チョコをひっつかんで

                そそくさと 店をでる




         そして 行きつけの喫茶店へ向かった


      その間 なぜか私の方が バレンタインプレゼントを 頂いた



122221.jpg


    頂いたのは ネコのチャーム付きチョコとぬいぐるみ 


  箱入りチョコは 私が買った「カーレッティ」・・・一応 アイ吉氏への プレゼント




        そして 店内では 今年も始まりました

                 「222 day うちのにゃんこの写真展」



        モデルにゃん30匹による 計62作品

               皆様自慢の ネコさん達が 並びます



       (光の反射や 風景の映り込みが 多く 見にくいです)


122222.jpg



122223.jpg



122224.jpg



122225.jpg



122226.jpg




          飼い猫だけではなく ノラにゃんでもOK



122227.jpg



122228.jpg


    まだまだ たくさんの作品があったのですが 光の加減で上手に撮れないのと

       他のお客様もいらしたので 遠慮させていただきました





           こんなカワイイ 飾りつけも


122229.jpg



1222210.jpg




        イベント恒例 「プニプニ プリン」


1222211.jpg


     注文時には 勇気のいる名前


   男性は 注文時に「プリン」 と言うらしいですよ・・・ プニプニをはずして


       ビターなカラメルソースが 大人の味に仕上げてます!





    さて このイベントは 喫茶店に見える お客様の投票で 決まるわけですが

       昨年は 「ベストカメラマン賞」を いただきました




     今年こそ グランプリを狙うべく しぼりに絞り込んで・・・


       選んだ1枚 「日本一 フトンが似合う男」


12新春6


         桃太郎よ! たのんだぞ 


       さて 賞の行方は いかに・・・ 2/22 結果発表






C

omment

No title
プニプニプリンいいな~ぁ。(^o^)

ベストカメラマン賞、ついこの前のような気がするのに、もう一年経つんですね! 
桃さんの寝顔なら受賞まちがいなし!と思ったけど、他の写真も強力ですねぇ~。桃さん、鏡餅背負ってガンバレ~!

MMMinMcity URL | 2012/02/16 22:52 [ 編集 ]

No title
もう、あれから一年なのですね~

今年は絶対、グランプリですよ!!
あの、桃様の寝顔はみんなをうっとりさせるよね~


楽しい喫茶店ですね。
近くにのんなお店があったら、私は毎日、行くと思う。朝から昼までここに居座ってるかも。
チョコももらって、ステキなバレンタインでしたね♪

ムクムク URL | 2012/02/17 09:27 [ 編集 ]


今年もイベント始まりましたね。
あれから一年時の経つのは早いなあ。
私もこんな喫茶店があったら毎日
寛ぎに行きたいなあ。お店のマスターはネコ好きだし。
桃くんの寝姿おばちゃん大笑い。
グランプリ取ったら桃くんにご褒美あげてね~。

トラサビ URL | 2012/02/17 12:45 [ 編集 ]

No title
私も思った。「あれから1年経ったのか~」
そんな喫茶店がウチの近所にもあったらいいのにな。

「日本一フトンが似合う男」、私も大好きな写真だけど、
この写真を見たとき「桃くんって目覚ましかけて寝るんだね」って
極自然に思いました。
なじみすぎて、フツーに人間のオッサン写真だと思われたらどうしようv-411猫だよ~。

あなご URL | 2012/02/18 07:52 [ 編集 ]

No title
>「桃くんって目覚ましかけて寝るんだね」って極自然に思いました。

あなごさんナ~イス!! (^o^)私にはそこまで見えてませんでした~。
目覚ましが鳴って「ふにゃっ?!」となった桃さんの顔を想像してしまいました。(^o^)www

MMMinMcity URL | 2012/02/18 23:46 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

お返事遅くなりました。

桃の一枚は自信をもって選びました!
これは絶対いけるぞ!!←親バカ

でもでも他の皆様も強敵なんですわ~
だってみんなうちの子は一番!って思ってますもんね(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/02/25 08:44 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

お返事遅くなりました。

まだ結果発表は聞いてないのでドキドキです。
皆さん可愛く撮ってあって、オッサン写真は桃だけでした。
さてどこまで評価して頂けるか!

喫茶店は私の唯一の憩いの場です(^^)

ぽん吉 URL | 2012/02/25 08:50 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

お返事遅くなりました。

オッサン臭ムンムンの笑える一枚ですが、もっと可愛く撮れてるのにしとけば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔。
親心とは複雑なものですね。

もちろんグランプリをとったらニボシ・カツブシ・海苔の3点がご褒美ですっ!

ぽん吉 URL | 2012/02/25 08:58 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

お返事遅くなりました。

目覚ましは私も気がつかず、写してからピッタリの小物だわ~と思いました。
でも、目覚ましがなったら絶対止めてまた寝るよねぇ。。。

そのうち自分で布団敷いてくれると助かるんですけどねぇ(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/02/25 09:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/276-b579d47c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR