田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

帰ってこ~いよ~


       昨日 出張から帰った アイ吉トーチャンが


      写真を何枚か 撮ってきてくれたので 載せたいと思います





このテレビ塔は 何処のかお分かりですか?


12sy1.jpg




「雪の水族館」


12sy2.jpg


「タージ・マハル」


12sy3.jpg



「会津 鶴ヶ城」

12sy4.jpg


      自衛隊の皆様 記念撮影でしょうか?

               雪像制作 ご苦労様でっす!




     もう お分かりですね 札幌雪祭り 2/6~2/12 まで


     お時間とふところに余裕のある方は ぜひ1度は行ってみて下さい




            自宅の方は というと

        数日前まで 雪が残っていて この通り










         雪はザクザクですが モモキンは元気




サクラの木に登った キンタ 何か 発見?


12sy5.jpg


慌てて もどり


12sy6.jpg


ヒヨドリ みっけ!


12sy7.jpg


あっ 行っちゃったぁ


12sy8.jpg




       その後 つまらなくなった キンタは

             エモノを求めて さまようのでした・・・





12sy9.jpg



12sy10.jpg



12sy11.jpg





       お~い 枝が折れるぞ~


                 帰ってこ~~い 





C

omment

No title
そんなに足腰鍛えてたら、軽くベッドを押して歩けるはずだよねー。
最後の写真、あんな先まで行ってどうやってもどるんですか?
飛び降りる?そろりと回転してもどってくる?(どっちもコワイ)

札幌雪祭り、1度だけ行ったことがあります!
暖冬でも夜歩くと顔が痛くて、顔全体グルグル巻きの怪しいオッサンでした~。

あなご URL | 2012/02/08 10:53 [ 編集 ]

No title
♪きいーっと帰ってぇ~くうるんだとう~(ベンベン)
松村和子さん、なつかしいです。
YouTubeで久しぶりに聞きましたがすごいですね。(当時18歳!)

北海道、勤め人時代に社員旅行で一度行きましたが、幹事が抜け作で楽しくありませんでした。(冷凍物のベニズワイガニがメインの夕食)
猫の世話やそれにかかる費用などで時間も懐にも余裕などありませんが、ちゃんと計画を立ててもう一度行きたいです。
冬の札幌もいいですが、できれば夏のいい時期にオチカバケ川に行きたいです。
そこで野沢雅子の声まねで「ぎょすいん(魚紳)さーん」と叫ぶのが夢です。(釣りはせんのか?)

板金小僧 URL | 2012/02/08 21:07 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

最後の写真落ちそうでちょっとこわいでしょ。
何回もやってますが器用にくるっと回って戻って来るんですよ~
ちなみに落ちたのは一度も見たことありません。

雪祭り、夜はライトアップされるから綺麗だけどマイナスの世界だから確かに痛いよねぇ。
私も1回しか見たことないです。
道民は1回見ればいいや~ってかんじですかねぇ・・・だって家の回りも雪祭りみたいなもんですから(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/02/09 21:36 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

うんうんパンチのある声に三味線をギターみたいにベンベンする姿インパクトありましたね。
私は新婚の頃かな~・・・いやいや前世の記憶ですから(^^)

板金さん釣りキチなんですよねぇ。
知床の渓流ではオショロコマが釣れると聞いてます。
然別湖のオショロコマは天然記念物に指定されてますが年間に数日解禁されるとか?
ぜひチャレンジを!!!

ぽん吉 URL | 2012/02/09 21:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/272-68153b48


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR