田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日のお出かけは・・・


     今日は めずらしく お出かけ・・・

                 でも・・・病院なんですわぁ・・・




ジャジャ~~ン


12mkw1.jpg




       気配を察して ウロウロする 二人



(キンタ) ボッ ボク?・・・


12mkw2.jpg




(もも) エッ・・・外に 行けない・・・


12mkw3.jpg




       あまり時間をおくと 捕まえるのに 大変なので

             すみやかに 確保




(キンタ) ア~レ~


12mkw4.jpg




(もも) ウオ~ッ


12mkw5.jpg




車に 積み込む

(注 動画 かなり音が大きいです)








いつもの事ながら 二人で 吠えまくります




          病院に着いてからも 大合唱は つづく


12mkw6.jpg



12mkw7.jpg





キンタ 診察台の上で 検温

その時 おもらししたのが バレル 
  (体重 5.5キロ)


12mkw8.jpg




桃太郎 洗濯ネットを被せられ 

「ストッキング強盗みたい~~♡」 と 看護師さんから大人気
  (体重7・4キロ)

先生から 「もう これ以上 体重増やさない方が いいですね」 の お言葉をいただく


12mkw9.jpg




           その後 ワクチンを終え 自宅へ



(もも)ウッヘ~ 嫌な所へ連れてかれた・・・毛づくろい・・・毛づくろい・・・


12mkw10.jpg




(キンタ) ホント いきなり お尻にプスッと検温 なんて プライド傷つくよな!


12mkw11.jpg



          はあ~ これで 最難関イベント 終わった~~


    来年 忘れてくれてると いいな~・・・無理だと思うけど・・・(カーチャン)





C

omment

No title
予防接種だったのですね。
キャリーバッグへももちゃんキン坊入れるの
すごい変わってますね。

二匹だから病院に連れていくのも一苦労。
頑張れ母ちゃん!

トラサビ URL | 2012/02/01 23:07 [ 編集 ]

No title
暴れん坊キンちゃんも病院行きにはかなわないんですね。
おもらししちゃうほど怖かったの~。かわいそうに。(>_<)
すらっとしてるけど5.5キロですか~!

桃さん、なんとなく顔つきが人間くさいからネットをかぶるとまさにストッキング強盗みたいになっちゃうんですね。クスッ。
7.4キロある子が本気で抵抗したら捕まえられないでしょう。来年忘れてくれていることを私もお祈りしております。

MMMinMcity URL | 2012/02/02 00:49 [ 編集 ]

No title
皆さん、お疲れ様です。病院へ行くのって大変。。。
犬って病院の待合室も社交の場で楽しそうなのに、男子の猫はずっと鳴いてたりするコ多いよね。
(ウチは気絶寸前なのか、完全に気配を消しております)

洗濯ネット越しの顔が看護師さんに大人気なんて、次回から桃くんも楽しみになるかもよ。
ウチのコ(女子)は、獣医(若い男性)に「コワイーーッ!v-12」って絶叫されて
本にゃんはネットの中でちっとも動かないのに、「怖いから押さえておいて!!」って
顔つきだけで野獣扱いさっ。
(押さえすぎて、ネットで顔に擦り傷できました・・・)

あなご URL | 2012/02/02 13:21 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

応援ありがとうございます!

キャリーバッグへの入れ方ですが、たぶん普通の猫は横に置いたキャリーバッグに頭から入ると思うのですが、家は絶対入らないのですよ~。
だから入れる時は羽交い絞めにして足から入れるんです。
毎回戦いです・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2012/02/02 20:24 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

いつもは桃君がおもらししゃうんですがキンタにうつってしまったようです(^^;)
桃と一緒にいるとお子様に見えますが順調に育ってます。

桃君、病院では大人しくて一番人気ですが、病院から帰る時キャリーにすんなり入ってくれません。。。
病院が好きなのか??看護師さんが好きなのか??

ぽん吉 URL | 2012/02/02 20:46 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

病院は大変ですよね・・・お宅は完全黙秘なのねぇ。
家はハナクロ・九が黙秘タイプで固まっちゃってます。

何ですか?その若ぞうの医者は!
ちびちゃん、今度1回「ギャオ~ン」って吠えちゃえば??
尻もちついてちびっちゃうかも~仕返し?

ぽん吉 URL | 2012/02/02 21:08 [ 編集 ]

No title
お疲れ~
キンタちゃん、かなりびびってたのね。

桃様、大きいなぁ~~
そりゃ、言われますよ、これ以上、体重を増やさないほうが良いって(笑)
キンタちゃんんも、結構、体重はあるのですね。
いつも、桃様と並んでいるので小さく見えていたけどね~

ムクムク URL | 2012/02/03 10:48 [ 編集 ]

No title
ふたり合わせて約13kg!、うちの3匹合わせたより重いんですねー!?
特にももちゃん、3kgのコとワクチンの量は同じでいいのかなぁ?(^^;)
並んだキャリーの写真は「モモキンついに御用!」‥
みたいな立派な面構えだのに、まさかのおもらしですか・・。
ビビってというより、せめてもの抵抗なのかもね。i-101

zigzag URL | 2012/02/03 19:54 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

桃はジワジワ体重増えてます(涙)
ネコ缶はそんなに食べないのですが、カリカリがないと騒ぐんですよ。。。
とにかくカリカリがもらえるまで、鳴いてついて回る、それでもダメな時はふくらはぎを齧る。

カリカリの袋を置き忘れたら最後、自力補給しゃいますかあら・・・袋ベリッと裂けてます。

ぽん吉 URL | 2012/02/03 20:31 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

そうです!zigzagさんちは小ぶり&ほっそりだからイイチャンの「ごっつぁん疑惑」・・・違う違う「どすこい疑惑」なんて気の迷いじゃありませんかぁ?

キンタ、病院に行く車の中で恐怖MAX。
でもキャリーは汚れてなかったので、診察台に乗せた途端チョロッと・・・やっぱり抵抗だったのか?
ワクチンについては次回先生に質問してみます・・・そう言われればそうですねぇ。

ぽん吉 URL | 2012/02/03 20:45 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さんのお宅も、キャリーを出してくると
反応しますか~ わかるわ~
そして、足からいれようとすると、足をへりに引っ掛けちゃって、ふんばるんでしょう?
でも、病院からかえるときはそそくさと進んで
バッグに入っていくとか?

でも、ネットにゃんこって可愛いと思いませんか?
ぬいぐるみみたいで。 ももちゃんのネット姿、
ベールがかって花嫁さんみたいよ絵文字:v-238]

りえんぞう URL | 2012/02/04 01:28 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

ホント、キャリー出しただけでいなくなりますよねぇ。

>足をへりに引っ掛けちゃって、ふんばるんでしょう?
そのとうり~!桃はへりを蹴飛ばしキャリーを倒して逃走・・・2回もでした(^^;)
でも、病院から帰る時もキャリーに入らずてこずります・・・病院じゃなくてキャリーが嫌いなのか??

ネットに入れても男子組は大人しいのですが、一番大変なのは九さん。
家からネットに入れますが、とたんに暴れ回り危なくって抱けないからネットの端をつまんでキャリーに放り込みます。。。許せ九右ェ門。

ぽん吉 URL | 2012/02/04 18:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/269-6f21fc48


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR