田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

泣きながら





            前回からの つづき・・


   このところの 各地の大雪ニュースからすれば たいしたことはないのですが


        つい雪が降ると こーふんしてしまいます
 

            (暫くお付き合い下さい)




家の裏も こんもり

12yg1.jpg





新聞配達員は どうも歩いてきたらしい・・・ ご苦労様


12yg2.jpg





車も つのだしスタイル


12yg3.jpg






          クロちゃんも 寒そうな外を ジッと見ている


(クロ) あらっ また ヘンな物作って コワ~イ


12yg4.jpg





あれぇ そ~お~  守り神の雪だるまだよ~


12yg5.jpg





ほら! 小枝を ブッさしたヒゲが 力強いでしょ


12yg6.jpg




(クロ) ハァーーー ご苦労様   なんでさぁ いつも 頭おっきくなるのかなぁ


12yg7.jpg


 


ここから 昨日の出来事・・・


    24日 出かける予定を 雪のためキャンセル 翌25日出かける

     夕方帰り 仕事部屋で 郵便物をチェツクしてると・・・  

           なんか・・・くさい・・・




      おかしい・・・と思い 部屋を見回すと

    なんと机の下に チッコが・・・しかも ウンPのトッピング付き・・・(汚くてすみません
 


     大きさ・形状・質感からして 犯人は アイツ・・・だと思う



1/24 朝の映像







       7個あるトイレは みんなキレイだったのに なぜ?




      その後 「トイレ使ってくれよ~」と

           泣きながら 掃除した カーチャンなのでした。。。






C

omment

No title
結構、雪が積もったのですね~
こちら、気温はマイナス10度・・・雪は薄っすらでしたー


守り神様、立派ですね。
ぽん吉さん作ですか?
私は冷たいのが嫌いで・・雪でなにか、なんて考えられないんです(涙)手がいつも冷たいのですよ、指の先まで血がめぐらないのかなぁ~
そのてんキンタちゃんは凄いね!


そうか、キンタちゃん、オトイレを拒否してるの~
机の下はやめてよね!

我が家は犯人はたぶん・・なんだけど、ビニールの上でする子がいる。玄関に箱などを置いてあると必ず、ああぁ~って目にあう。
片付けない私が悪いのでしょうか・・・

ムクムク URL | 2012/01/26 23:28 [ 編集 ]

No title
キンちゃんは悪くないよね。悪いのはドロボウもようの(?)パッチだよね、たぶん。
でも、机の下はやめてあげようよ~。かーちゃん泣いちゃうよ。

ぽん吉さんちはトイレが7つもあるのですか~。感嘆!

MMMinMcity URL | 2012/01/27 02:12 [ 編集 ]

No title
「これだけ積もったら、私なら間違いなく雪だるまを作る」と思ってたら…

この守り神雪だるま、かなり高度な技術でございますね!
首もしっかりあるし、なにせ耳がピーンと。

なんでなんで机の下にしちゃったんだろう~。
ぽん吉さんの知らない間に、そこにうっかりちびっとちびった前科があたりしてェ。
で、今後も・・・・・・

あなご URL | 2012/01/27 17:30 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

雪7~8センチくらい積もりましたよ。
そちらもっと暖かと思ったらけっこう寒いんですね。

我ながら子供っぽいと思うんですが雪だるま作りたくなるんですね~
最初素手で作ってたんですが、手が痺れてきたのでゴム手はめて作りました←そこまでやるか~?

届いた荷物(ダンボール)には、しぶきがかかってる事よくあります←キンちゃんマーク(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/01/27 20:13 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

キンタのしまパッチは「キュートなダンサースパッツ」か「いなせな鳶のお兄さん股引」とばかり思ってましたが「ドロボウ股引」だったんですねぇ・・・ガックシ・・・

シニア組、トイレが近いもので7個用意してますが、外のトイレ(主に次ちゃんの庭)を使うのでそんなに汚れません・・・次ちゃん・・・ゴメン

ぽん吉 URL | 2012/01/27 20:28 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

しっかり守ってくれそうな雪だるまでしょう~。
玄関を開けるとバーンと見えますが、だんだん溶けてきて目は落ちくぼみ鼻は取れ悪霊のようになってます(^^;)

じつは、机の端にチビッとひっかけた前科あるんですよぉ・・・スゴイわかるのね。
いつもは戸を閉めるのですがあの日は焦って出かけたので、きっと外に出してもらえなかった不満をタタミにぶつけたのね・・・(涙)

ぽん吉 URL | 2012/01/27 20:40 [ 編集 ]


第ニ段の作品ですね。今回のはデカイですね。守り神?ってことはきつね?
にしては耳が長い?ウサギ?にしては顔が尖ってる?でもぽん吉さんの作品だけあってすごく愛嬌があってかわいいよ。
きん坊にはやられちゃうね。ダブルじゃ流石泣かずにはいられないね。

沢山雪積もりましたね。雪景色がとっても素敵ですね。風情ありますね。

トラサビ URL | 2012/01/27 22:46 [ 編集 ]

No title
あら、かわいいゆきだるまですね!
私も少ない雪をかき集めて作りましたが…e-191

>だんだん溶けてきて目は落ちくぼみ鼻は取れ悪霊のようになってます
まさにこれでした~

クロちゃんが外をジッと見る様子がちんまりとして
かわいいですねe-60


はるはるる URL | 2012/01/27 23:14 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

最初は小さな雪だるまにしようと思ったんですが、もう少し・・・と思ってるうちにこんなんなっちゃいました。。。
大きさからして「クマの守り神」と言う事でお願いします(^^;)

次ちゃんちの裏山をもう一つ越えた所にクマが住んでるそうです。
この辺を散歩する人達に何回も目撃されてるらしい・・・コワイ

ぽん吉 URL | 2012/01/28 16:22 [ 編集 ]

No title
なんぎなはなしや~

僕の経験上からいってトイレは多いほど良いというものではなさそうです。
数あるトイレの中で一つに寄ってたかって競うように放ることから、縄張り意識という本能がさせている部分もあるのでしょう。
あっちこっちにありすぎるとかえって「特別感」がなくなるのかも・・・。

とりあえず机の下にトイレを置いてみては?

環境にもよるでしょうから最適な場所と数はこういう経験を重ねて見つけ出すしかないのでしょうねえ。
がんばってください!

板金小僧 URL | 2012/01/28 16:22 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

雪が降ると作りたくなりますよね~雪だるま!
家も溶けかかってますが、何とか形は保ってます。

まだ雪が残ってますがクロちゃん元気にお散歩いってます・・・大丈夫か・・・
日中暖かい時は半日外にいます・・・昼寝でもしてるんじゃろかぁ。

ぽん吉 URL | 2012/01/28 16:29 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

本当に数じゃないんですね~
1ヶ所とっても人気のトイレがあります。
子猫用の小さい物なのですが、3匹くらいでよってたかって・・・そんな無理になさらなくっても・・・の状態。
目を放した隙に溢れるんじゃないかと隣に2つ置いてみたものの人気ナシ。。。

これからトイレの置き場所も検討してみますぅ。

ぽん吉 URL | 2012/01/28 17:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/267-f73a38cb


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR