田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シニアも元気です




           一月も半ばになりましたが


      今年になって ハナクロ・クロの様子を お知らせしていない事に 気づきました




           少し前の写真ですが まだ松の内の頃



朝日を浴びて 毛づくろいする ハナクロさん・・・(じつは もう昼頃)

12hk1.jpg




           今年 2月1日で 満17才になります

               (誕生日はわからず 勝手に決めました)



しなやかに上がった足は 若い証拠・・・(いくぶん 前傾か?)


12hk2.jpg






しっかり お尻の手入れも 出来るし 柔軟性もバッチグー


12hk3.jpg





             クロちゃんは シニア部屋で お寛ぎ中



          今年の2月1日で 満15才

        クロちゃんは 生まれ年もわからず 2~3才の誤差があるかもしれません

         間違いないのは ハナクロより年下 九より年上だ という事だけ



12hk4.jpg







二枚目の写真を撮ると もう警戒態勢・・・


12hk5.jpg


            電気ストーブの「警告」のステッカーは


    ストーブも触っちゃダメだけど クロちゃんも触っちゃダメ! って事なのね




      はい これにて 撮影は終了いたします

               ごゆっくり お休み 下さい





C

omment

No title
ハナクロさんもクロちゃんもおトシよりとっても若く見えますよ。
そうやってゴキゲンに過ごしているのは、やっぱりぽん吉さんのお世話がとっても良いのでしょうね。

ふと、ウチのコが17歳になる頃、私が何歳か考えてしまいました。
こわい~、長生きしてやらねば。

猫っていいよねー。シワもシミもわけわかんないし~。

あなご URL | 2012/01/17 00:08 [ 編集 ]


ぽん吉さんちのハナクロさんやクロちゃんを見てるとおっとりしてるし、時間がスローに過ぎて行くような気がします。
17才かぁ。うちの子が17才まで生きてくれると私は・・・。あなごさん同様長生きしないと。

トラサビ URL | 2012/01/17 12:34 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

シニアの良い所は静かに過ごしてくれる所でしょうか。
でもゴハンの催促と外に出せ出せコールはけっこう激しい・・・元気な証拠?

シワ・シミはわかんないけど、やっぱり白髪がふえてくるのよ~クロちゃん。
私なんかシワ・シミ・白髪の三拍子ですけどね(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/01/17 20:05 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

家は田舎をいいことに掃除の時、晴れていればみんな外に出しゃいますから「もう少し寝てたかった~」とかブツブツ言ってるかも・・・(^^;)

あは~桃もチロちゃんと同じ年。
元気でお世話できるよう、毎日腰痛体操してます←寒くて散歩は中止

ぽん吉 URL | 2012/01/17 20:14 [ 編集 ]

No title
ハナクロさん&クロちゃんがいる~と思いつつ出おくれましたm(_ _)m
ほんと、シニアとは思えませんね!
しなやかでかわいらしくて…
私にも私にも誰か言って~

はるはるる URL | 2012/01/17 22:49 [ 編集 ]

No title
ハナクロさん、ぴっと伸びた足が若々しいです。(*^_^*)
三毛さんって気が強いぶん長生きしそうな気がします。

クロちゃんも可愛いですよね♪ 写真が撮れるようになってきて嬉しい♪♪
むすっとした表情が何とも言えない。チラっと覗く白いおパンツ?がチャームポイントだわ。

MMMinMcity URL | 2012/01/17 23:37 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

ハナクロもクロもお手入れには余念がありません。
この頃の乾燥はお肌に大敵!
友達から貰った今流行の「カタツムリパック」を今晩試してみようと思ってます。

キンタの悪行にシワがふえる毎日・・・効くといいなぁ。

ぽん吉 URL | 2012/01/18 20:32 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

ハナクロは気が強くて、あまり気にしない所が元気の秘訣かもしれませんね。
ストレスを溜めず、まわりから「ちょっと困ったちゃん」と思われるくらいの方がいいのかも。

いや~クロちゃんのパンツは見てる方が赤面してしまいますぅ。
ホントにパンツ型なんですから。。。

ぽん吉 URL | 2012/01/18 20:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/262-c4de8153


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR