シニアも元気です




           一月も半ばになりましたが


      今年になって ハナクロ・クロの様子を お知らせしていない事に 気づきました




           少し前の写真ですが まだ松の内の頃



朝日を浴びて 毛づくろいする ハナクロさん・・・(じつは もう昼頃)

12hk1.jpg




           今年 2月1日で 満17才になります

               (誕生日はわからず 勝手に決めました)



しなやかに上がった足は 若い証拠・・・(いくぶん 前傾か?)


12hk2.jpg






しっかり お尻の手入れも 出来るし 柔軟性もバッチグー


12hk3.jpg





             クロちゃんは シニア部屋で お寛ぎ中



          今年の2月1日で 満15才

        クロちゃんは 生まれ年もわからず 2~3才の誤差があるかもしれません

         間違いないのは ハナクロより年下 九より年上だ という事だけ



12hk4.jpg







二枚目の写真を撮ると もう警戒態勢・・・


12hk5.jpg


            電気ストーブの「警告」のステッカーは


    ストーブも触っちゃダメだけど クロちゃんも触っちゃダメ! って事なのね




      はい これにて 撮影は終了いたします

               ごゆっくり お休み 下さい




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハナクロさんもクロちゃんもおトシよりとっても若く見えますよ。
そうやってゴキゲンに過ごしているのは、やっぱりぽん吉さんのお世話がとっても良いのでしょうね。

ふと、ウチのコが17歳になる頃、私が何歳か考えてしまいました。
こわい~、長生きしてやらねば。

猫っていいよねー。シワもシミもわけわかんないし~。

ぽん吉さんちのハナクロさんやクロちゃんを見てるとおっとりしてるし、時間がスローに過ぎて行くような気がします。
17才かぁ。うちの子が17才まで生きてくれると私は・・・。あなごさん同様長生きしないと。

No title

>あなごさん

シニアの良い所は静かに過ごしてくれる所でしょうか。
でもゴハンの催促と外に出せ出せコールはけっこう激しい・・・元気な証拠?

シワ・シミはわかんないけど、やっぱり白髪がふえてくるのよ~クロちゃん。
私なんかシワ・シミ・白髪の三拍子ですけどね(^^;)

No title

>トラサビさん

家は田舎をいいことに掃除の時、晴れていればみんな外に出しゃいますから「もう少し寝てたかった~」とかブツブツ言ってるかも・・・(^^;)

あは~桃もチロちゃんと同じ年。
元気でお世話できるよう、毎日腰痛体操してます←寒くて散歩は中止

No title

ハナクロさん&クロちゃんがいる~と思いつつ出おくれましたm(_ _)m
ほんと、シニアとは思えませんね!
しなやかでかわいらしくて…
私にも私にも誰か言って~

No title

ハナクロさん、ぴっと伸びた足が若々しいです。(*^_^*)
三毛さんって気が強いぶん長生きしそうな気がします。

クロちゃんも可愛いですよね♪ 写真が撮れるようになってきて嬉しい♪♪
むすっとした表情が何とも言えない。チラっと覗く白いおパンツ?がチャームポイントだわ。

No title

>はるはるるさん

ハナクロもクロもお手入れには余念がありません。
この頃の乾燥はお肌に大敵!
友達から貰った今流行の「カタツムリパック」を今晩試してみようと思ってます。

キンタの悪行にシワがふえる毎日・・・効くといいなぁ。

No title

>MMMinMcityさん

ハナクロは気が強くて、あまり気にしない所が元気の秘訣かもしれませんね。
ストレスを溜めず、まわりから「ちょっと困ったちゃん」と思われるくらいの方がいいのかも。

いや~クロちゃんのパンツは見てる方が赤面してしまいますぅ。
ホントにパンツ型なんですから。。。