田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キンタの自主トレーニング

   

ちょうど1年前に書いた記事を 掲載するのを忘れてました

よろしければ キンタの勇姿を 見てやって下さい


では・・・  どうぞ
     

   先の冬季実践訓練より ミョーにやる気になってる

                  キンタ隊員
      冬季実践訓練の記事へ



今日も 柿の木に登って 自主トレーニング


12kg1.jpg



         ん? ん? ん? 


           あらっ?  キンタ隊員! 何考えて・・・



     (注  動画は すべて ぽん吉の声が 大きいです!)








         と 言ってる間に ついに登ってしまった・・・物置の屋根






ぽん吉隊員の心配をよそに 隅々まで確認


12kg2.jpg



12kg3.jpg



12kg4.jpg



12kg5.jpg




12kg6.jpg



(キンタ) ここの守りは オレに任せろ 

12kg7.jpg


            キンタ隊員 勝手な行動は 慎むように!


              早く 降りてきなさーい



            (注 特に次の動画は 大きな音がします!)








        上ばかり見ていた ぽん吉隊員 ハシゴにつまずく・・・

               そして・・・転んだ・・・










        もも隊長も 心配して 様子を見に来た



       ぽん吉隊員 先ほどの転倒で負傷(ヒザ) のため

              救出も なげやり・・・










      その後 救出のため さっきつまずいたハシゴを 取にいってる間に

                 無事 帰還





        お~い キンタ隊員!


       救助隊のくせに 負傷者だして どうするんだ~ 



       ヒザは 打ち身でアザに なっとる・・・(ぽん吉隊員)





C

omment

No title
エーっ?! 木から屋根は飛べても、屋根から木はムリだと思ってたのに
・・・・・どうやって??  まさか地面へ直接?? (映ってないしー)

それにしても自主トレの成果は思いのほかなようで!
キンタ隊員はきっと1人で出かけたときも、密かに過酷なトレーニングを重ねていたのでしょう。
次はそのアンテナの上ですかね?

(ぽん吉さん、膝だいじょーぶ? 私の膝には古傷はいっぱい)

あなご URL | 2013/01/28 09:48 [ 編集 ]

No title
キンタ負けるな(笑)

板金小僧 URL | 2013/01/28 15:24 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

あははは・・・大丈夫です!
母屋の屋根(7枚目の写真に写ってます)から飛び降りた事があるので!←ノー天気
アンテナに登ったら写真撮りまくっちゃいますよ(^^)
助けるなんてそっのけで♪

この時膝も打ちましたが足の親指の爪を思いっきりぶつけて黒くなったのを覚えてます←一年前の事ですが忘れません(涙)

ぽん吉 URL | 2013/01/28 22:24 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

>キンタ負けるな
って、私に「早く降りろ!飛べ!」と叱咤されてるからですか(^^;)
人が見ていると困ったふりをして心配させるのがキンタのてです。

足の親指をジンジンさせながらしつこく写真を撮ってる私に「ぽん吉負けるな!」と激励してほしかった(爆)

ぽん吉 URL | 2013/01/28 22:32 [ 編集 ]

No title

板金小僧 URL | 2013/01/29 10:24 [ 編集 ]

No title
おお、キンタちゃん、がんばってるね(笑)

登るのは良いけど、降りるのがねぇ・・・

屋根の上の猫って、すてき~かっこいいねぇ。
ただ、降りるときもバシッと決めてくれたらね、花丸なんだけど。

救出されるまでに自ら降りたところは良しかな。
そうそう、自己責任(笑)

ムクムク URL | 2013/01/29 14:11 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

うひゃひゃひゃ~~~
これ知ってますよ!

じつは「キンタ」でググッた時に見つけてオドロキ!!
アニメーションタイプのだったのですが、しばらく頭からはれませんでした。
きちんと キンタできって歌うのは難しい(^^)

ぽん吉 URL | 2013/01/29 18:00 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

降りる時にモジモジしてると心配になり傍であ~だこ~だ言ってしまいます。
人がいなくなるとすぐに飛び降りてくるんですよ。

今度は見事なジャンプを披露してほしいものです。
絶対にブログに載せちゃうんですけどね。。。
たのむぞ!キンタ!

ぽん吉 URL | 2013/01/29 18:08 [ 編集 ]

No title
痛そうな音!(>_<)と思ったら「足の親指の爪を思いっきりぶつけて黒くなった」ですか~。うへぇ~。
キンちゃん、イタズラ小僧もたいがいにしないとかーちゃんがひっくり返っちゃうよ~。

MMM URL | 2013/01/29 21:17 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

屋根の上のキンタに気をとられサンダル履きだったのが原因ですね(涙)
それからは必ず長靴を履くようにしてます。

以前は男物の重い長靴だったのですが、超軽量水にも浮く長靴を買いました。
土地柄履き物にはこだわってます(^^;)

ぽん吉 URL | 2013/01/30 18:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/261-0516fdd6


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR