田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012 新春ご挨拶




       大晦日は 友達夫婦と 焼き肉を食べに行った


        お互い忙しく なかなか時間がとれなかったが

                       年末最後の〆に ちょっと遠出



12新春1



          焼き肉なんて 何年ぶり

      よく飲み よく食べて 楽しい時間を 過ごした




    夜10時半頃 帰宅

           一息入れて 今度は 初詣へ


     20数年来い通っている神社へ お参り

           15分程前に着き 車の中で待機



12新春2


       除夜の鐘と共に 参道へ

            無事お参りを 済ませ 大小の熊手を買った


       昨年より人出が多いようで 賑わっていた







           元旦 もも様からの ご挨拶


(もも) ども 桃太郎です

12新春3


        あら~~  また フトンから~~ 




(もも) えっ じゃぁ ちゃんと ご挨拶します

12新春4


          そうそう ちゃんとしてね 




        では・・・・


             あらためて・・・





(もも) 明けまして おめでとう ございます 

12新春5



           あらっ 


    まぁ たしかに お供えも飾ってある 床の間の前だけどぉ・・・




(もも) ゴ~ 

12新春6



        あー また 寝るんか~~~ 



       こうして 元旦の朝を 迎えたのでした


    そして こんな のんびりした一年を

          今年は 送れるよう 心から祈る カーチャンなのでした 



       (もも いいかげん 起きろ!)



C

omment

No title
きなこもち殿下、今にもとろけそうですな(笑)
夢見心地で「猫は寝るのが仕事」とでも言っているのでしょうか
ああ、うちにもこんがり茶色が欲しい(笑)

ふふっ
ぽん吉さんご夫婦は飲み友達のように仲がよいですな。
うらやましいです。

板金小僧 URL | 2012/01/05 22:27 [ 編集 ]

No title
お友達の焼肉ですかー
これは楽しいですよね♪
気心のしれた仲間との時間は本当に楽しく、充実してますからね♪

桃様~
やはり・・・・おふとんの中ですね(笑)

寝正月ですね。


私も寝正月でした。
桃様とあまりかわりません。
テレビをみて、コタツの中でごろごろ。
肩がこるものですね~テレビの番をするのって。

ムクムク URL | 2012/01/05 23:12 [ 編集 ]


ぽん吉さん。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。もも君元旦からお眠ですね。人間と同じで目覚めても睡魔とぬくぬくお布団で又寝てしまうのですね。おばちゃんももくんの横で一緒に添い寝したいわぁ。

トラサビ URL | 2012/01/06 12:37 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

遅ればせながら おめでとうございます。

うひっv-238茶トラほしいですか?
そんな事言っちゃったら来ちゃいますよ!
可愛いのがね!

夫婦生活二十ン年、山を越え海に潜り穴を掘り・・・様々な事がございました。。。
ん?聞きたいですか?コワ~イですよ。

ぽん吉 URL | 2012/01/06 18:07 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

焼き肉楽しかったで~す!
でもぉ・・・あまりに久しぶりでベンピになってしまいトホホでした。

ムクムクさんも寝正月でしたか。
私は寝正月をきめこむ桃を横目に仕事を・・・
税理士に尻をたたかれ伝票の整理・・・いつもこの時期はこんなかんじです(^^;)

ぽん吉 URL | 2012/01/06 18:17 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

あけまして おめでとうございます!

特に朝寝はよいですよねぇ・・・トロトロと・・・
桃太郎はフトンに入っても静かに寝ているとっても良い子です。
それに多少下敷きになっても文句も言いません(^^;)
が、その大きさのため添い寝をする人間の方が小さくならなければいけないと言う難点がございます。。。

ぽん吉 URL | 2012/01/06 18:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/255-5a5cb4c5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR