田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

終わりよければ すべてよし!




    いよいよ 今年も残りわずか

             でもまだ 大掃除のつづきに 忙しい



     はいはい 大掃除するから 出て下さい~


(クロ) あらぁ まだ外寒いのに~

osz1.jpg







(ハナクロ) しょうがないわねぇ・・・この辺が暖かいかしらぁ・・・

osz2.jpg








         そして お飾りの準備


osz3.jpg



          やっぱり来ました・・・


osz4.jpg



       これ以上置いておくと 危ないので早々に 飾りつけ


osz5.jpg





    と 正月支度も 佳境に入った時・・・(ここから ちょっと長いです)



       ピンポ~~ン・・・郵便やさんが来た

            書き留め他の郵便物を 受け取り・・・



           おお~~~~


          何かって 言うと・・・


   じつは 12/26に 大阪に出張に行った アイ吉トーチャンから 電話があり

       「大変な事になった!」

       「どうしたの?」

       「財布トイレに忘れたか、落した・・・」

       「もう~ 電話なんかしてこないで 探しなさ~~い!」

       「とにかく 行った所見て 警察にも届けだす!」


     以上の会話の後 あ~現金もそこそこ入ってたし

    カードや免許証も 悪用されなきゃいいけど・・・と思った



    まずカードを止める手配をして 帰りの飛行機の確認をしたり アタフタ・・・


      帰って来たトーチャンは がっくり肩を落し

     「お金はいいから カードと免許は返してほしいよなぁ」



     まぁ こんなご時世だから もどって来ないだろう・・・


    と、今日 梅田駅お忘れ物センターから ハガキが届き

         財布届けられてます・・・と



    すぐ電話をして 中を検めてもらったが 現金もカード類も無事

         いや~~ よかった~~~


   お礼をしようと 届けて下さった方の 名前を聞いたのですが 名乗らなかったらしい


          世の中捨てたもんじゃないね



       本当に 拾った方 ありがとうございます



(九) いつも言ってるじゃない 落し物・忘れ物に 注意よ!って

osz6.jpg




(もも) 家宝は寝て待てって 言うじゃない

osz7.jpg





   まあまあ 皆さん いろいろ言いたい事もありますが まずは良かった


         終わりよければ すべてよし!と




    最後の最後まで てんやわんやの アイ吉・ぽん吉一家

       これにて 今年最後の記事となります



     皆々様 くれぐれも落し物・忘れ物に ご注意を!


          良い年を お迎えください



      (年始は1/5より始めたいと 思っております)




C

omment


まずはアイ吉とーちゃん良かったね。世の中には悪い人ばかりじゃないよね。私も携帯電話落とした時も案内所に届けてもらってありました。本当に良い方に拾って助かりましたね。今年も楽しくぽん吉さんのブログで笑わせてもらいました。来年も変わりなくよろしくお願いします。

トラサビ URL | 2011/12/30 21:16 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

はい!本当に良かったです(^^)
なんだか悪いニュースばかり見ているもんでつい疑い深くなってしまい諦めていました。

そうですか・・・トラサビさんも同じ経験をしてたんですね。
私もついうっかりが多いので気をつけます(^^;)

今年はコメントありがとうございました。
来年もおまちしてます~~
では良いお年を迎えてくださいね。

ぽん吉 URL | 2011/12/31 13:46 [ 編集 ]

No title
良い人に拾ってもらって、アイ吉トーチャンは強運だ!!
拾って届けてくれた人も、アイ吉トーチャンも、来年はきっと良い年!!!

かなり昔だけど新大阪でのこと。
我が家のトーチャンは、公衆電話で話していて、
話しながら予備のテレホンカードを上に置いたら、
知らない人が持ってっちゃったんだって。

ぽん吉さんの楽しい話題で、楽しい一年でしたv-411
ありがとうございました!
お正月は皆さんゆっくりなさってね。 年明けの再開を待ってまーす。

あなご URL | 2011/12/31 18:31 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

年明けちゃいましたねぇ。
おめでとうございます!

家のトーチャンにはお地蔵様がついていると言われてます・・・(^^;)
昔バイク事故で九死に一生を得た時に傍にお地蔵様があったらしく、今回も入ったトイレの近くにもお地蔵様があったらしい・・・
他にもいくつかあるんですが、今回は「お地蔵様のご利益も尽きる時が来る!」とたしなめました。

今年はお地蔵様には頼らず感謝する1年にします!(アイ吉)

ぽん吉 URL | 2012/01/02 18:26 [ 編集 ]

No title
よかったですね~。
年明け早々、よいお話が聞けました。(*^_^*)
梅田あたりだと人目が多いからかえってよかったのかも。

うちのオジサンは一昨年だったか年末の神戸でバッグをやられました。置き忘れたと思ってすぐに探しに戻ったんですが、後になって全然違うところで発見されました。

用心深い人だし、人混みの中ならともかく、お客もまばらな観光地(ポートタワー)。携帯は取られたものの、たまたま入れたままになっていた通帳(お金はあんまり入ってなかった)は手つかずでしたからプロの仕事じゃないかと思います。
通帳が入っていたことに気づいてなくて、銀行から連絡が入ってびっくりでした。

MMMinMcity URL | 2012/01/02 23:10 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます!

良い、お正月でしたか?

暮れには大変だったのですね(笑)
でも、よくかえってきたものですね。
大阪の人は良いひとが多いからね(?)

どうか、今年も宜しくおねがいしま~~す。

ムクムク URL | 2012/01/03 11:19 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

いらっしゃいまし~
年末のお財布事件で心身とも消耗してしまいました。
それに落した所が所だったので絶対に戻って来ないだろうと・・・

でもMMMさんも通帳戻って良かったですね。
貴重品入れやお財布ってお金以外に色々入ってるからとっても心配なんですよね。。。

ぽん吉 URL | 2012/01/03 18:44 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

おめでとうございます!

いや~お財布の件、友人に話したら皆口を揃えて「あ~もう中身は使われちゃってるよ」と言われ妙に納得してしまいました。
大阪の人ゴメンナサイ。。。

家のトーチャン「○○電気のポイントがたくさん貯まってたのに~あれは惜しい・・・」と・・・
思わず「惜しいのは現金でもカードでもないのかい!」とツッコミを入れてしまいました。

ぽん吉 URL | 2012/01/03 18:52 [ 編集 ]

No title
うわ~、どうなることかとドキドキしました。
無事にもどって、よかったですねー

うちの夫、ホンコンの空港にパスポートやら財布、
大切なもの全ての入ったバッグを忘れたことがあります。
飛行機に乗ってから気づき、空港に連絡を取ってもらったら、なんとみつかって、翌日の便で日本に届きました。(パスポートなしの入国は大変だった...)
ホンコンですからねぇ・・、そうとうラッキーだと思います。。

今年も、ぽん吉さんのブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!

zigzag URL | 2012/01/05 01:07 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

お帰りなさい!今年もよろしくです!

お財布は戻ってきたから記事に出来たようなもので、戻らなかったらドヨ~ンとした正月を迎えてたとおもいます(^^)

いあ~パスポートって個人を特定するもの?だから・・・国外退去にならなくて良かったですね(^^;)
海外旅行は1回しか行ったことがないのでよくわかりませんが・・・
ホンコンにもたくさんいい人がいるってことですな・・・それにGAOさん強運!!

ぽん吉 URL | 2012/01/05 18:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/254-87ae3895


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR