田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

散歩ロード


         最近 運動不足のためか 腰がだるくなるなる事がある

              こりゃ いかんな~  と 散歩する事にした

        この辺の じっちゃま・ばっちゃまの お散歩ロードに 挑戦することにした



車の通りが少ない ゴルフ場を抜ける道を 歩いていく

ub1.jpg




ゴルフ場の中に 道が通っている 右も左もゴルフ場

ub2.jpg




夕暮れで ゴルファーもいない

ub3.jpg




ここは シカをよく見る ポイント

ub4.jpg




グリーンの上に 鳥の置き物 かわいい

ub5.jpg




ここか ら舗装されてない道 道幅が狭く 車一台が通るのがやっと

ub6.jpg



それを抜けると 隣町の施設 只今改装中

今年4月 震災に遭われた方たちが 一時避難されていた


ub7.jpg




今度は下に 降りると

ub8.jpg




立派な宿泊施設・ホールなんかもある

研修や 学生の社会見学・部活の合宿 にも 使われてる


ub9.jpg



           ここで Uターン

        往復 20分くらいの 道のり

               それでも 汗をかきます






(キンタ) カーチャン そんなんじゃ 運動不足解消に なんないゾ!

ub10.jpg




(キンタ) これぐらい 走んなきゃ!  ヒャッホ~ !

ub11.jpg





      カーチャン そんなに走ったら 脱臼しそう・・・


        とりあえず 20分から がんばります 


  


C

omment

No title
ステキな散歩コースですね~
いいですよ!20分も歩けば!
ワンコを飼って、毎日散歩なんていかがですか~(笑)
寒くなると運動不足になりますよね。
暑いと・・まあ暑いってことで運動不足になりますが。

いくらなんでもキンタちゃんの真似だけは控えてくださいね。

ムクムク URL | 2011/12/20 14:17 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

この道は別名ワンチャンロードとも言います←そんなんあるのか?
いろんなワンチャンが飼い主さんと楽しそうに歩いてます。
そうですね、ワンチャンと散歩も魅力ですね~

はぁ、キンタのマネは絶対にいたしません。
足がもつれてすっ転んで骨折しかねませんから(^^;)

ぽん吉 URL | 2011/12/20 21:12 [ 編集 ]

No title
本当に素敵な散歩道です♪
ワンちゃんに対抗(?)して、誰かリード付けて
一緒に散歩してくれないでしょうか?
お散歩にゃんこと一緒でぽん吉さんも楽しいし、
ブログネタにもなるし、一石二鳥だと思います。
でも、キンタちゃんは引っぱりが強くてダメかもね・・。(^^)
しかし、ぽん吉さんほん~とにいい所に住んでるなぁ。
何度も書いたけどうらやましい~です。

zigzag URL | 2011/12/20 22:09 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

施設のあるあたりまでは街から車がけっこう来るのですが、未舗装の道を抜けゴルフ場を抜ける道まではほとんど車がきません。
タクシーで何度か帰った事がありますが、運転手さんはこの道をしりませんでした←全員

キンタにリードを付けたら繁みに絡んで散歩にならないと思いますが、ブログねたとしては一石三鳥にはなる・・・←やる勇気がありません(^^;)

ぽん吉 URL | 2011/12/21 19:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/249-ce686562


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR