寝姿それぞれ




       少しずつ 寒くなっていますが

           日中は 暖かな日が つづいてます




う~ん ねむそう

gn1.jpg






          あれ?  出ちゃってる?


gn2.jpg







        これぞ 正統舌だしスタイル  (舌の出具合が 絶妙)


gn3.jpg




       キンタくん 寝てる時は 本当に良い子 ←あたりまえ





          そして こちらでは・・・



お~ これぞ 正調ゴメン寝


gn4.jpg






          あと 2~3枚撮ろうとしたら・・・


gn5.jpg


            起きてしまった 



       ゴメン寝の時って こんな風に 手を重ねてるんだぁ・・・


gn6.jpg

       あっ いや~    


            苦しくないのか? と 思ってね・・・






(ハナクロ) 私の場合 頭の中身が詰まってるから 重くてこうなっちゃうの!

gn7.jpg




       あははは~ そうでしたか・・・


       確かに ハナクロさん 体の割に 頭おっきいよね~


 
         みょうに 納得しちゃうわ  




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

手のひらをオデコに当てるってのは、「正調ごめん寝」ならではの作法なのでしょうか?
だとすると正調はものすごいことゴメン感がありますね。
「ハァーッ、どうしよう?!ワタシはなんてことをやっちまったんだか寝」なくらいの勢いです。
「本当にもういいから」って揺さぶって許してあげたい。

ごめん寝って私は実物を見たことが無いんですよぉ。

No title

>あなごさん

いや~私も正調なんて書きましたがじつのところよく分からんのですよ~(^^;)
普通に手のひらを下に向けてるのかと思ってましたが・・・

>「ハァーッ、どうしよう?!ワタシはなんてことをやっちまったんだか寝」
ほんとに「いや~ すんづれいしました寝」というのもありかも・・・

「ちびちゃん」やらないの?
そういえば「ごめん寝」するのは家でもハナクロだけなんですよねぇ。
他のお宅ではどんなんでっしゃろなぁ←言葉もお笑い系になる

No title

あ、私もあなごさんと同じで、ごめん寝を見たことがありません。
ハナクロちゃん、ものすごい後悔にさいなまれているようで、
思わずぽん吉さん許してあげてぇぇ~~‥と言いたくなります。
頭を上げたときの、そのちまちまっと重なった手がたまりません。
キンタちゃんは、いつのまにかコドモじゃなくなったのね。
鼻の周りのチョコがおヒゲに見えるようになりました。^^
でも、最後の寝顔はとってもキュート。v-344

No title

キンタちゃんの舌ちょろはかわいい。
確かに・・でかたが絶妙です(笑)

ごめん寝のハナクロさん、起こされてちょっと怖い顔してる。

ぽん吉さんはごめん寝ってよんでいつのですね。
わが家は反省猫ってよんでます。
風はいつもこの寝方ですね~
息してる?って心配になる時もありますよ。

No title

>zigzagさん

zigzagさんちでも誰もしないんですかぁ。
ハナクロの「ゴメン寝」は何度も見てますが、写そうとそっと近づいてもすぐに起きちゃいます。
あまり熟睡してないようで、ウッツラウッツラしてるうちに頭がポテッと落ちるようです(^^)
それにしても手を上に向けてるのが笑えます。

キンタ、桃より小さいので子供っぽくみえますが、顔がオッサンになってきましたよん。

No title

>ムクムクさん

キンタは寝てる時が可愛いと申しましたが、じつは寝言もよく言います。
「フ~~ッ」とか「ニャニャッ」とかけっこう大きな声なので、他ネコが驚いたりします。。。
結局、寝ててもウルサイやつなんですねぇ(^^;)

風ちゃんが反省猫なんですか。
ほんと息してるかジ~ッと観察しちゃいますよね。