田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今晩は決戦

      昨日は ちょっと お出かけ



前を走る ロータス

zo1.jpg



横を走る フェラーリ

zo2.jpg


やっぱり 都会へ出ないと こんな車も見られないな~ と しみじみ



今日は ひょんな事から こんな券が手に入り 急遽見に行く事に・・・

zo3.jpg


  カーチャンはともかく 大の巨人ファンの アイ吉トーチャンに

       引きずられるように ついて行く


    神宮球場には 2時間も早く着いたので 早めの夕食


     当然 カーチャンは ビールに枝豆+焼酎

              もうすでに いい気分・・・




会場に入ると もう始まっていた

(動画の音は かなり大きいです! 音量を絞って下さい!)







      スワローズの着ぐるみは 身軽で可愛い

     巨人の着ぐるみはいないのか? と トーチャンに聞くと

   「ここはヤクルトの本拠地だから 出ないんじゃないの・・・」

         と ちょっと むくれ気味・・・



     1~3回は 両チーム共 好投を続け あっと言う間に終る


     動いたのは 4回 巨人阿部選手のホームランで 1点

        5回には 巨人・ヤクルト共 1点入る



ヤクルトファンは お馴染みの傘の応援








小雨が降ったり やんだりの 今日の天気

ヤクルトファンは 用意がいいね!
 (違)



1点差で 両チームの緊張は 続く・・・


しかし 9回 満塁で 高橋選手登場

会場は ヤンヤの大声援










高橋選手 タイムリーツーベースで 3点追加

「く~~ 原監督の采配には しびれるよな~」と トーチャン 感激

その後も 1点追加で この回 4得点

その裏 ヤクルトも 1点追加したが 6-2で 巨人の勝ち




でも ヤクルトの青木選手や宮本選手が 出てきた時

「青木選手って知ってる~ 宮本選手カッコイイ~~」と カーチャンがほざいてると

隣には 冷たい視線を送る トーチャンがおりました・・・

・・・・すみません・・・巨人の応援席で・・・



でも ホームランバッターでも 打てない時は打てないんだなぁ

谷選手

zo5.jpg



ラミレス選手

zo6.jpg


小笠原選手も 不発だった



今晩は決戦


野球を知らないカーチャンも 楽しみにしている







C

omment

No title
アイ吉父さん・・・残念でしたね~
打たないと勝てないよね!
ヤクルトの気迫はすごかったよね~
ぽん吉さん、慰めてあげてくださいね。
最後に小笠原選手がホームランを打ったから良しとしてくださいね。

野球はどこといって応援はしてませんが、一応みます・・なにもみるのがないときは。

主人は巨人ファンでしたよ。
今は広島にいるので、一応は広島を応援してますが、いまいち強くない(笑)

ふたりで飲みすぎにはご注意を。
特に、アイ吉とうさん、自棄酒にはご注意を。

ムクムク URL | 2011/10/31 22:40 [ 編集 ]

No title
前にロータスエリーゼ
横にフェラーリ360
なんのこちらはベントレー(ホントカネ・・・)

ゲー車より本場のウニ丼、いくら丼のほうがうらやましいぞう!

板金小僧 URL | 2011/11/01 01:11 [ 編集 ]

No title
エーーッ、日曜のCS行ってたんですか?!
あの試合は、巨人ファン大喜びだったでしょうね。
試合観てて思ったのは、両チームの応援ってよく歌うなぁーって。
ぽん吉さんも、オレンジのタオル首にかけてた?振り回して歌った?
(このあたりの席はみんな静かに応援してるのかな?)

・・・・今現在の心中はお察し申し上げます。。。

私もムクムクさんと同じく、フェラーリ色のチームを応援しています!
かなりハードファンなので、これから来季に備えて
選手同様、身体を鍛えねばなりません。
(赤チームの応援は、体力が必要。さらに負けてもめげない精神力)

来年は行くぞCS。

あなご URL | 2011/11/01 08:44 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

球場へは初めて足を運びましたが、やっぱり迫力ありますね。
昨日はビール片手に「巨人みんなスタープレイーヤーなのに何で打てないのかねぇ~」と呟くカーチャンに「そこが野球の難しいところだ・・・」とシブ~イ顔のトーチャン。

小笠原選手の1本が救いだったようです・・・(^^;)

ぽん吉 URL | 2011/11/01 20:30 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

神宮付近をブラブラしてるとビルの半地下になってる所がジャガーのショウルームになってました。
こんな所で車売れるの?と思ったら、中に毛皮のコートを羽織ったお金持ちそうなご婦人がいらっしゃいました。

・・・ししゃもとサンマも食べてきました・・・うまかった!

ぽん吉 URL | 2011/11/01 20:37 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ああ唯一の巨人勝ち試合見られて良かったです!(トーチャン)
私は3席隣に座っていた「やくみつる」が気になった(^^;)

このあたりの席の人は歌うこともなく手拍子程度で大人しく観戦してました。
でもヒットやホームランの時は総立ちで空しか見えませんでした。。。
来年CSで待ってるぜ!!

ぽん吉 URL | 2011/11/01 20:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/225-521cd3e5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR