正しい田舎者の姿

今日は雲が少しかかっている。

草かきには 絶好のチャンス!

よ~し がんばるぞ!



イエ~イッ!!

i1.jpg

麦わら帽子(日よけ布付き)・長靴・軍手・草かき用クワ・・・・

これが 田舎者の 正しい姿 どうだ!! ←(何が?)

この素晴らしい庭は お向かいの次ちゃんちの庭・・・次ちゃんは庭師。

パンチパーマに地下足袋姿で 毎日のように手入れしている。

これが 職人の 正しい姿 ←(ごもっとも!)





まずはお向かいとの境界線を 丁寧に草かき・・・

あまり力を入れず リズミカルにやるのが ポイント

腰つきも バッチグーよ! ←(古っ)

i2.jpg


かーちゃんが こんなに がんばってるのに ネコどもは どーしてるんだろ?




 

                                         




(九) かーちゃん 草かき してるんだと・・・こっちも やってくれないかしら・・・

(もも)ふ~ん 見に行くの?そうだよね 裏のほうが ボウボウ なのにね・・・

i3.jpg






(クロ) かーちゃん 草かき? 珍しいね・・・どれどれ・・・又 1時間くらいで 終わっちゃうんじゃないの~

(キンタ)クロばあちゃん ボクも いく~

i4.jpg







(ハナクロ) わたしゃいいわ~

i5.jpg




こちらに越して はや2回目の 夏

来年こそ 草刈り機を買おうと 心にかたく誓ったのでした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

庭師さんの庭を借景にするとは、贅沢!!

・・・ぽん吉さんのキメポーズに、かつて「サタデーナイトふぃ~ば~」を
踊らされていた自分を思い出しました。
クワって、コツを習得しないと豆ができちゃうよね。
(猫の額ほどの庭のためにクワをふりまわした経験あり)

No title

かっこいいですよ=ピーっ!

なかなか決まってますね。
腰つきも最高ですよ。
草刈・・・・いやだよ~暑いし・・・虫がいるし・・・

我が家はもう少し涼しくなってから・・・です?

正しい姿

ぽんきッつぁん、決まってるぅ。まさに正調イナーキストですね!
バッチグー?そちらでは今それが流行っているとか?素敵だこと…。

それにしてもいい感じのところに住んでますね~。
目に沁みるような緑。いいなぁ~…!

ところで下のほうで、

>あんなことやこんなことが起こったりするかもよお

とか言っているひとがいるけど、気にしちゃダメよ。
あんなこともこんなことも起こらないから、大丈夫。

…。 ただ少し…。

たとえるなら、目玉焼きの中に卵のカラが混じっていたような。

そんな感触のするときがあるかも知れないわね。

No title

>あなごさん

ぢつは家の敷地は草ボウボウで見せられませんので、次ちゃんちの庭かりました・・・オホホ

>・・・ぽん吉さんのキメポーズに、かつて「サタデーナイトふぃ~ば~」を ・・・
やっぱし、わかってくれました?
私の時代はマハラジャでもなくジュリアナでもなくディスコといわれた時代でした~懐かし・・・

むむっ・・・よくおわかりで・・・
クワは深く刃を入れすぎるとかなりの力がいりますね~・・・豆ができたなんてそりゃ初心者じゃないですね。畑作ってましたか?

No title

>ムクムクさん

カッコイイでしょう!何たって、幼少の頃から北海道で培った田舎者の血が流れてますから。

ムクムクさんとこは田んぼがあって日本の原風景のような感じですが、こっちは山の中・・・
今もイノシシ君がブヒヒィーとか言って、次ちゃんの庭付近にいます・・・

草刈りは週1くらいで1時間・・・
それ以上やると倒れそうです・・・

No title

>willow42さん

>ぽんきッつぁん、決まってるぅ。まさに正調イナーキストですね!
もちろんです!ブログタイトルに恥じない姿だと思っとります。
バッチグーは次ちゃんが言ってたので、この辺の標準語と思われます。

たしかに静かです・・・静かすぎてシ~ンと音がするような所です。そのため野生動物の声がうるさく感じます・・・

卵の殻入りってカルシュウムありそうですね・・・
・・・・ウフッ・・・

No title

おぉ、サタデーナイトフィーバーだったか・・・
その名称が思い出せなかった~~(←いよいよ危ない人)
あ*ダメだ・・、名前を思い出した途端に、頭の中で音楽まで鳴り出した。
それに合わせて、ぽん吉さんが腰をクネクネして草刈りする姿が・・・
妄想が止まらん。。。v-15

No title

ぽん吉さんたら正装に身を固め、すんばらしい!
シリーズにしましょ♪次は秋冬コレクションですね。

ぽん吉さんって、スタイルがいいんですね~
(↑今までどう思ってたんじゃ~)

No title

>zigzagさん

サタデーナイトフィーバー懐かしいですね。
ジョン・トラボルタを見たとき「ふぇー外国の男の人って、かっこよく踊るもんだ・・・」と思いました。
このキメポーズもフィーバーって言葉も流行りましたね。
今見るとレトロな感じさえします。
って作業中に踊ってませんから大丈夫ですよ。

No title

>はるはるるさん

オホ・オホホホ・・・
まあ正装なんて、こっぱずかしいですわ。
そうですね、来る秋・冬に向かってアレンジしたいと思います←お調子者

この夏の暑さで2キロほど痩せたからでしょうか・・・太って見えませんね・・・おかしいな
でも脱ぐとすごいんです、筋骨隆々・・・