田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

台風一家


      皆さんの所は 台風の影響は 如何だったでしょうか?

   ものすごい雨と風 雨戸を閉めて じっと通り過ぎるのを 待ちました

    一夜明けると 天気は回復 小枝や枯葉が 吹き溜まっていました



    日差しは暑いですが 吹く風に秋を感じるように なりました

        暑くならないうちに ゴミ捨てへ・・・



必ずついて来る 2人(2匹)


nss1.jpg


     まっくぅ・・・ゴロゴロしとる・・・


      呼んでも 帰ろうとしません










そこへ 九さんも来た

nss2.jpg








何か 楽しい事があるのか 下を覗く

nss3.jpg







九さんも ゴロゴロ・・・落ちないでよ~ 


nss4.jpg





     いつまでも 遊んでばかりで 帰りそうにないから


      一人 トボトボ帰る・・・と見せかけると・・・









    呼んでも 帰ってきませんが 姿が見えなくなると 帰って来る

         家のネコは とってもネコらしいネコ 



  昨日は一日 外に出られなかったせいか 夜はず~っと騒いでたネコども

   クロが「ウォン」と鳴く→キンタがちょっかい出す→心配してハナクロが起きる

    →桃も追いかけっこしだす→自分に被害が及ばないよう九もウロウロする


       この繰り返しが 夜中ず~っと 続いた


      今日は 寝不足である・・・下僕夫婦




C

omment

No title
桃金2匹の颯爽とした走りにほれぼれしました。
本当はあんなに早く走れる動物だったんですね、猫って。
うちのにゃんずもあんな風に走らせてやりたいと思うけれど、
外に出したら最後、戻ってこない気がする。

台風、すごかったですねえ。
じいやは仕事を早めに切り上げたものの、
あとちょっとの所で電車が止まってしまい、
お世話係の運転で迎えに行きましたが、
初心者と嵐の中を行くのは怖かった・・・。
家に帰ったら柘榴の枝が折れ、
モッコウバラの誘引はほどけ、
アジサイの鉢はひっくり返り、庭はぐちゃぐちゃです。

りき URL | 2011/09/22 22:02 [ 編集 ]

No title
>りきさん

りきさんちはネコが一度入ったら2度と出たくなくなるお家じゃございませんか。
近所ではネコを吸い込む館として有名だとか・・・

台風すごかったですね・・・
もう3時くらいから一部電車が止まったりしてたからじいや様大変でしたね。
でも免許取りたてで嵐の中お迎えも立派!
お世話係りさんもですが、りきさんも度胸が付きましたね(^^;)

こちらに越して初めて雨戸閉めました。
(北海道は基本雨戸がありません。雪が積もるので・・・)
10M以上ある木がゴ~っと揺れて折れるんじゃないかと心配しました。←折れませんでした

ぽん吉 URL | 2011/09/22 23:21 [ 編集 ]

No title
おうちからこのあたりまで、結構距離がありそうですよね?
ぽん吉隊長がいれば、ちょっと遠出も怖くない!な、
少しドキドキわくわく感がある気がします。
楽しそうでいいなぁ。

↑りきさんちが「猫を吸い込む館」っての、ほ、ほんとだ~。
覗きに行った猫からすれば、かなり驚く光景だったんじゃないかと思うけど、
冬になる前に吸い込まれて良かったよね。

台風、すごかったんですね。今回は大阪はわりと大丈夫だったけど、
いつぞやの台風で、12階に住む知人が「ベランダのほうきとバケツが消えていた」
って言ってました。。。どこ行ったんでしょうね?

あなご URL | 2011/09/23 11:58 [ 編集 ]

No title
台風一家(笑)
当然その中心はキン公でしょうな。ふふ。

板金小僧 URL | 2011/09/23 17:43 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

あのゴミ捨て場まで10Mくらいでしょうか。
見える道路には日中はあまり行きませんが夜車や人通りがなくなると行くんですよ←みんな
私も夜の散歩が好きで12時頃ネコを連れてぶらぶらしてますe-454

りきさんち又ネコを吸い込んじゃいましたね~♪
どんな生活してるのか名前は何か?とってもきになります。

台風すごかったよー!
一時県内の電車は全てストップ、近隣の河が氾濫のおそれありで避難勧告がでたりで、この辺も広報車が走ってました。

・・・バケツはホウキにのって行っちゃったんだ・・・

ぽん吉 URL | 2011/09/23 19:37 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

ふっふっふ・・・
一過にするつもりでしたが、やっぱり家はキンタがいる限り一家だな~と思って・・・ね。

近々アップする予定ですが、お気に入りのベットの下にシッポの切れたトカゲ君を隠しておりました・・・犯人は・・・アイツ

ぽん吉 URL | 2011/09/23 19:45 [ 編集 ]

No title
桃金コンビの全力疾走、力強いですね~。筋肉ぱっつんぱっつんなんだろうな~。猫の筋肉サイコー。触ってみたい♪

↓ダイナミックなお買い物ですねぇ。ウラヤマシス。どんなお庭をお持ちなんざんしょ。サルスベリなんか入れるのは公共施設ではなさそうな?
我が家は玄関脇のジューンベリーが倒れかけ、垣根代わりのトレリスがばきっと折れました。(^_^;)狭い狭い敷地でも被害だけは一人前。

MMMinMcity URL | 2011/09/23 21:04 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

ももの筋肉はあれだけどキンタはピッチピチですね。
触るのはけっこうですが負傷は覚悟して下さいe-441

植木は門がある家に買われるようですよ。
次ちゃん曰くそういうお家は「お大尽様」と呼ぶらしいです。

台風の被害はすごかったですねぇ。
家の回りは飛ばされた枝や落ち葉でこんもりもりあがってました。
次ちゃんは朝の6時頃から掃除してましたe-452

ぽん吉 URL | 2011/09/24 00:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/210-55ff54d2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR