田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い上げ


      昨日は 次ちゃんちの造園に お客様が見えました



         クレーン付きの車で お越しです


tz1.jpg



  「こっちが いいかぁ~」 「おお・・こっちから掘ってくれ」

           とガヤガヤ・・・


    30分程 掘ったり 囲ったりしてました


   「お~い 上げていいぞ~」


       クレーンで引き揚げ 積み込みが始まりました



松を1本 お買い上げ

tz2.jpg





         これで終わりかと 思ったら・・・



こちらの ドウダンツツジも 売れたようです

tz3.jpg






ドウダンツツジ 積み込み 終了

tz6.jpg








そしてそして サルスベリも お買い上げに なったようです

tz4.jpg






   ときどき

   「今時はよぉ 庭造るより 駐車場だから 植木なんか売れねぇよ」

           と言ってた 次ちゃん


    3本も売れて 良かったね 




(キンタ) それで ボクの庭 大丈夫なの?

tz5.jpg



        ああっ 大丈夫だよぉ


     きっと又 次ちゃん 植木買って来て くれるから


     ・・・そう言う 問題じゃない・・・か  



C

omment

No title
お金持ちさんに告ぐ!
のっぺり塗るだけで管理しやすい駐車場より、日本庭園を造りましょう!!
これは大切な文化なのですっ!!!

このごろ外国人さんのほうが立派な植木で日本庭園を作っているそうで。
今に日本の若者には価値がわかんなくなるんじゃないかしら??
植木の良さをわかっている一番若いモンはキンタくんだね。

あなご URL | 2011/09/21 11:07 [ 編集 ]

No title
あなごさんに賛成!
樹木があれば温度も下がるし、空気もきれいになるわで、
エコにもなって、心も休まる。。いいことだらけですよね。

しかし、人はもちろん、クレーンを積んだトラックが小さく見えるけど、
実際に見たら、次ちゃんち(←勝手に親しげ)のお庭は広いんでしょうね~
ゴルフ場もあるし、本当に広々したいい環境だねぇ、キンタちゃん。v-283
せまい家の中をぶつかりながら走り回っている
うちのタロウが不憫になってきます。。(しくしく)

zigzag URL | 2011/09/21 17:49 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ほんとに庭というのは手入れが大変ですからお金と心の余裕がある方にぜひやっていただきたい!!
それも無理!な時は盆栽でもけっこう!
次ちゃんも梅やボケの盆栽をたくさん作ってます。

家は「屋根登り用梅」と「木登り用柿」を大事に育てるぞ!キンタのために・・・v-218

ぽん吉 URL | 2011/09/21 21:39 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

次ちゃんちの庭写真で見える範囲で300坪くらいあるんじゃないでしょうか?
向こうに見える新しい家も2年前まで次ちゃんの土地でした。

明治の頃、今私が住んでる所に母屋があって次ちゃんのお祖父ちゃんが住んでたそうです。
次ちゃんちの庭と隣接してるのは家だけという環境を一番気に入ってるのは私かもしれません。
いつかzigzagさん御一行様に遊びに来てもらいたいな~e-454

ぽん吉 URL | 2011/09/21 21:55 [ 編集 ]

No title
へぇ~~~
次ぐちゃんち(←不肖私も呼ばせていただきます)の樹木は、
掘り売り(i-198)なのですね!
あまりのダイナミックさにびっくりしました~
もしかして、これって普通?なのですか?園芸店で所狭しと並んだ樹木から選ぶという、乏しいイメージしかありませんでしたので…
e-251キンタくんのお庭であり、クロ姫ちゃんの別荘庭園でもありますので、また新しい植木がきますよ(^^)

はるはるる URL | 2011/09/21 22:04 [ 編集 ]

No title
>はるるはるさん

次ちゃんみたいな販売の仕方は一般的ではないようです。
庭をお持ちの家から植え替え等を頼まれた業者が買いに来るようです。

松の木は20年以上育てているのもあります。
枝振りを見ながら形を作っていくようです(^^)

でもぉ・・・たま~に家の連中が爪とぎしてるんだよねe-263


ぽん吉 URL | 2011/09/21 22:53 [ 編集 ]

No title
広大な敷地に金になる木が沢山うえてあるのですね。
まぁ~なんと羨ましいと言うか贅沢ですな~。
はは~ん。私が察するところ次ちゃんち昔は大地主だったではないか・・。
(馴れ馴れしく次ちゃんと呼んでしまった)
うちなんぞ猫の額ほどの庭なので木なんぞ
植えるスペースさえありませんトホホホ・・。
でもキレイに剪定された庭園をみていると
気持ちが落着きますよね。にっぽん人でよかった
と思いますよ。
ぽん吉さんちはいいですね。離れに素敵な庭があるんだから。
キン坊こっそり爪とぎするんだよ~。

トラサビ URL | 2011/09/21 23:46 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

そうなんです!
次ちゃんは4代続く地主さんです。
植木の手入れはもちろんですが、草刈りも毎日のようにやってます。
それにツバキやサザンカの生垣にかこまれた100坪程のお墓まであるんですよ。

家に来たお客さんは家の庭と勘違いしてます(^^;)
最近はキンタも松の木に登らなくなりましたが、ふと気づくと松の上から得意げに見てたものです・・・
その度に次ちゃんにばれないかと心臓がパクパクしたものですe-350

ぽん吉 URL | 2011/09/22 08:16 [ 編集 ]

No title
ああぁ、見事な植木が売られていく・・
これって
次ちゃんにとっては嬉しいことなんですよね。
丹精こめられた立派な植木が別の場所で
活き活きと大きく育っていくのを想像しながら
手放していくのですね。
きっと、子供を独立させる親の気持ちなのでしょうね。

沢山のお買い上げ、本当によかったです♪


きんたちゃん、次ちゃんに新しい植木を育ててもらおうね♪

ムクムク URL | 2011/09/22 09:48 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

お買い上げ頂いたお客様のお家に行って手入れをするみたいです。
種類にもよるのでしょうが松は100年以上生きるのもあるようです。
ここには載せませんでしたが白・黄・橙色の彼岸花なんかもあります。

今度は何を買って来てくれるかキンタ共々たのしみにしてます(^^;)

ぽん吉 URL | 2011/09/22 19:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/209-56ec7d71


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR