お買い上げ


      昨日は 次ちゃんちの造園に お客様が見えました



         クレーン付きの車で お越しです


tz1.jpg



  「こっちが いいかぁ~」 「おお・・こっちから掘ってくれ」

           とガヤガヤ・・・


    30分程 掘ったり 囲ったりしてました


   「お~い 上げていいぞ~」


       クレーンで引き揚げ 積み込みが始まりました



松を1本 お買い上げ

tz2.jpg





         これで終わりかと 思ったら・・・



こちらの ドウダンツツジも 売れたようです

tz3.jpg






ドウダンツツジ 積み込み 終了

tz6.jpg








そしてそして サルスベリも お買い上げに なったようです

tz4.jpg






   ときどき

   「今時はよぉ 庭造るより 駐車場だから 植木なんか売れねぇよ」

           と言ってた 次ちゃん


    3本も売れて 良かったね 




(キンタ) それで ボクの庭 大丈夫なの?

tz5.jpg



        ああっ 大丈夫だよぉ


     きっと又 次ちゃん 植木買って来て くれるから


     ・・・そう言う 問題じゃない・・・か  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お金持ちさんに告ぐ!
のっぺり塗るだけで管理しやすい駐車場より、日本庭園を造りましょう!!
これは大切な文化なのですっ!!!

このごろ外国人さんのほうが立派な植木で日本庭園を作っているそうで。
今に日本の若者には価値がわかんなくなるんじゃないかしら??
植木の良さをわかっている一番若いモンはキンタくんだね。

No title

あなごさんに賛成!
樹木があれば温度も下がるし、空気もきれいになるわで、
エコにもなって、心も休まる。。いいことだらけですよね。

しかし、人はもちろん、クレーンを積んだトラックが小さく見えるけど、
実際に見たら、次ちゃんち(←勝手に親しげ)のお庭は広いんでしょうね~
ゴルフ場もあるし、本当に広々したいい環境だねぇ、キンタちゃん。v-283
せまい家の中をぶつかりながら走り回っている
うちのタロウが不憫になってきます。。(しくしく)

No title

>あなごさん

ほんとに庭というのは手入れが大変ですからお金と心の余裕がある方にぜひやっていただきたい!!
それも無理!な時は盆栽でもけっこう!
次ちゃんも梅やボケの盆栽をたくさん作ってます。

家は「屋根登り用梅」と「木登り用柿」を大事に育てるぞ!キンタのために・・・v-218

No title

>zigzagさん

次ちゃんちの庭写真で見える範囲で300坪くらいあるんじゃないでしょうか?
向こうに見える新しい家も2年前まで次ちゃんの土地でした。

明治の頃、今私が住んでる所に母屋があって次ちゃんのお祖父ちゃんが住んでたそうです。
次ちゃんちの庭と隣接してるのは家だけという環境を一番気に入ってるのは私かもしれません。
いつかzigzagさん御一行様に遊びに来てもらいたいな~e-454

No title

へぇ~~~
次ぐちゃんち(←不肖私も呼ばせていただきます)の樹木は、
掘り売り(i-198)なのですね!
あまりのダイナミックさにびっくりしました~
もしかして、これって普通?なのですか?園芸店で所狭しと並んだ樹木から選ぶという、乏しいイメージしかありませんでしたので…
e-251キンタくんのお庭であり、クロ姫ちゃんの別荘庭園でもありますので、また新しい植木がきますよ(^^)

No title

>はるるはるさん

次ちゃんみたいな販売の仕方は一般的ではないようです。
庭をお持ちの家から植え替え等を頼まれた業者が買いに来るようです。

松の木は20年以上育てているのもあります。
枝振りを見ながら形を作っていくようです(^^)

でもぉ・・・たま~に家の連中が爪とぎしてるんだよねe-263


No title

広大な敷地に金になる木が沢山うえてあるのですね。
まぁ~なんと羨ましいと言うか贅沢ですな~。
はは~ん。私が察するところ次ちゃんち昔は大地主だったではないか・・。
(馴れ馴れしく次ちゃんと呼んでしまった)
うちなんぞ猫の額ほどの庭なので木なんぞ
植えるスペースさえありませんトホホホ・・。
でもキレイに剪定された庭園をみていると
気持ちが落着きますよね。にっぽん人でよかった
と思いますよ。
ぽん吉さんちはいいですね。離れに素敵な庭があるんだから。
キン坊こっそり爪とぎするんだよ~。

No title

>トラサビさん

そうなんです!
次ちゃんは4代続く地主さんです。
植木の手入れはもちろんですが、草刈りも毎日のようにやってます。
それにツバキやサザンカの生垣にかこまれた100坪程のお墓まであるんですよ。

家に来たお客さんは家の庭と勘違いしてます(^^;)
最近はキンタも松の木に登らなくなりましたが、ふと気づくと松の上から得意げに見てたものです・・・
その度に次ちゃんにばれないかと心臓がパクパクしたものですe-350

No title

ああぁ、見事な植木が売られていく・・
これって
次ちゃんにとっては嬉しいことなんですよね。
丹精こめられた立派な植木が別の場所で
活き活きと大きく育っていくのを想像しながら
手放していくのですね。
きっと、子供を独立させる親の気持ちなのでしょうね。

沢山のお買い上げ、本当によかったです♪


きんたちゃん、次ちゃんに新しい植木を育ててもらおうね♪

No title

>ムクムクさん

お買い上げ頂いたお客様のお家に行って手入れをするみたいです。
種類にもよるのでしょうが松は100年以上生きるのもあるようです。
ここには載せませんでしたが白・黄・橙色の彼岸花なんかもあります。

今度は何を買って来てくれるかキンタ共々たのしみにしてます(^^;)