田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

踊り子 九右ェ門


       わたしは 九右ェ門

    遠く ○○の地より やってきた 踊り子よ
  (○○には お好きな地名を入れて下さい)


     いつもは モモキンなんて言う ただ若いだけが取りえの

                暴れ者が 主役をはってるみたいだけど・・・


     今日は 私の踊りで しっとり決めるわぁ



用意は いいかしら?

okb1.jpg







まずは 目を閉じて しっかりエネルギーを ためるの

okb2.jpg







ハッ! ヨッ!と・・・

一瞬にして このポーズを 決めるのは 大変なのよぉ


okb3.jpg







そして 目力で さらにキメポーズ

     「にらみ」って言うやつ・・・・

歌舞伎は 私のこのポーズから とったものなのよぉ・・・
(ホントか?)


okb4.jpg







うふふふ・・・

顔が見えなくても 体だけで美しさを 表現できるって事ね・・・
(死後硬直?)


okb5.jpg







さらに脱力・・・  これが 一番むつかしいのよぉ

私の母(ハナクロ)は このポーズをやると

焼き芋に 棒が4本刺さったようになるの・・・悲しいわぁ・・・
(ホントだ!)


okb6.jpg







いかがだったかしら・・・

私はもう 彼の地へ戻らなければいけないの・・・

たくさんの 殿方がお待ちなのぉ・・・

皆様 又機会があったら お会いしましょう・・・ごきげんよう・・・


okb7.jpg




    九の大妄想に お付き合い下さり ありがとう ございました (興行主)


     (タタミが ささくれてる所が 場末なカンジ・・・



C

omment

No title
拍手!
お見事でした~!
おひねりもいっぱい飛んできたでしょうね♪

にらみはさすがでした。
熟練の演技を見させていただき
ありがとう~よっ九さま~~

今度はこちらにもいらしてくださいね。

ムクムク URL | 2011/09/09 22:18 [ 編集 ]

No title
↓うへぇ~(>_<)検索してみました。こんなのがいるんですね。虫ではないんだ~。ハルキゲニアかと思った。
金ちゃん、こんなの相手にするのはや~め~て~~!!

そこへいくと九右ヱ門さんは安心。お腹側から見るといかにも三毛三毛しててうっとりしますわァ。
決めのポーズ、90度右回転して畳を消したらマイケルの猫踊りなんじゃ?

MMMinMcity URL | 2011/09/10 01:07 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ありがとうございます!
もちろんトリ&カツオのおひねりをたくさんいただきました(^^)
 
にらみ技は大変難しく九をおいて他のモノはできません(^^;)
これから津々浦々巡業して回りますのでお会いできる日を楽しみにしております。
なお・・・お越しの際はトリ&カツオのおひねりを忘れずに。。。

ぽん吉 URL | 2011/09/10 17:57 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

見てしまいましたか・・・オオゲジ・・・
確かにハルキゲニア・・・似てますねぇ
こいつ足がとっても速くサワサワはしるのでキンタのかっこうのエジキになります(^^;)
それでゴキを食べる益虫なんですと・・・益虫って言われてもねぇ・・・

九はこうやってコロコロするのが大好き!
ついでにマイケル君みたいに立って踊ってくれたらユーチューブで絶対有名になるんだけどなぁ・・・

ぽん吉 URL | 2011/09/10 18:09 [ 編集 ]

No title
いやぁ、九さん決まってるぅ~~
三毛猫ちゃんて、なんだかみんな妖艶な感じがしますよね。
色っぽくてドキドキしました。(九さんの毛もふわっふわでしょう?)
そして、最後の「場末な感じ・・・」に、声を出して笑ってしまいました。
猫がいるとねぇ・・、うちは運良くタタミはないけど、やはりカーペットがボロボロ。。
それに、カーテンやぶくし(タロウ)、壁紙をはがすのを趣味にしている奴(見送り猫)もいる・・。
猫バカな己を恨むしかないのかもしれませんねぇ。。e-441

zigzag URL | 2011/09/10 20:10 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

九のタコ踊り鑑賞下さりありがとうございました。
まぁ・・・妖艶だなんてハズカシイ・・・と本人が申しておりました(^^;)
九の毛は長毛種が入ってるのか、長短入り混じった毛質なんです。

実家ではず~っと三毛猫ばかり飼っていたので九を見た時懐かしい思いがしました。
最近のノラちゃんもミケは少なくなりました。
でも家で一番の壊し屋は九なんですよ・・・
お宅のタロウちゃん・アパッチくんのお仕事を一人でやってくれますe-350

ぽん吉 URL | 2011/09/11 17:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/202-7759987b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR