さようなら・・・おやつ




       台風の影響で あまり外に出られない モモキン


   今日も朝から ガシガシ ダンボールを 引っ掻く音が・・・
(ねむれん・・・)


        いつになく ダンボールにご執心な もも



(もも)  いるんだ・・・もん

mno1.jpg







(もも)  ぜったい ここに いたんだ!  ボクのおやつが・・・

mno2.jpg

(キンタ) ボクも 一緒に 探します!





(もも)  おかしいナ~

mno3.jpg

(キンタ)  お兄ちゃんが 追い詰めたんだ・・・逃げられる わけない!





(もも)  あっちかな~

mno4.jpg

(キンタ) ガシガシ





(もも)  そんなに遠くに 行くはずないんだけどな・・・ ウマそうだったのに・・・

mno5.jpg








(キンタ) あっ お兄ちゃん 行っちゃったぁ・・・おやつ 食べられなくて かわいそう・・・

mno6.jpg








(キンタ) きっとさぁ お母さんが 食べちゃったんだよ

mno7.jpg



        大騒ぎしてた おやつの正体は ヤモリ君

      扇風機を ヒョイと動かしたら 5センチくらいの 赤ちゃんヤモリが・・・

      かーちゃん 間髪入れずに 素手で捕まえ 逃がしました・・・





       ・・・・いくらなんでも 生食はいたしません・・・(母)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えっ、素手で・・・・
キンタちゃんが心配したわけだ~
あの、振り返ったキンタちゃんの顔は
確信してますよ。
母ちゃんが食べたんだ!って。

ヤモリさん、ぎりぎりセーフだったのですね。

No title

生食はしない?
じゃあ、焼いてなら食べるんだ・・・(重箱の隅突き発言)

箱の中にいるのは絶対にGだと思って異様に緊張しました。
カマキリやミミズの画像みたいにアップになったらどうしようと思って。

かーちゃん、本当にヤモリさん食べてない?

No title

>ムクムクさん

ええ・・・
一瞬躊躇しましたが「ももに食べられてしまう!」と思い掴みました(^^;)
外に放した後もしつこくダンボールのあたりを探してました。。。

そんなに美味しいのかな?と思うとちょっと食べてみたい気がします・・・ウソです!

No title

>りきさん

>じゃあ、焼いてなら食べるんだ・・・(重箱の隅突き発言)

きっと誰かが言うんじゃないかと思ってました。大丈夫です!これよりもっと美味しそうなものがいますので!←ナニ?

そうそうGは今年1匹も見てません。
でも外の草むしりしてるとチョロチョロいるんですよ・・・小さいヤツ
・・・家の中より食べ物が多い?ってこと・・・(貧しい食生活)

No title

ヤモリといいミミズといい素手ですか。
すごい母ちゃんですね。
田舎暮らしの母ちゃんはこうでなければ
暮らしていけませんね。

今回はヤモリくんの方が一枚上手でしたね。
桃きん兄弟ざんね~ん。
って言うかわたくしはヤモリくんが
食べられなくてほっとしております。

No title

運良く難を逃れたのはうわさの鈴木君・・ですか?
にゃんこってあきらめずに、見失ったところでいつまでも探しますよね。
現在名前を考え中のうちのヤモリは、タロウのせいで何度シッポを失ったことでしょう。
ベランダで元気な姿を見かけると、「ひぇっ!」と驚きつつもホッとします。
ところで、↓の元気いっぱいの相撲といい、いつもつるんで仲良しのモモキンコンビを見る度に、キンタちゃんを迎えて本当によかったな~と思います。

No title

>トラサビさん

台風の影響はどうだったかな・・・と心配してました。
書き込みして下さった所をみると大丈夫だったんですね! 安心しました。

田舎では母ちゃんが一番強くなくてはやっていけません!
最近は炭バサミだとつかむのに時間がかかるので軍手をはめます。
それでも間に合わない時は素手でやっちゃいます。

ほんと食べごろサイズのヤモリ君を救えてなによりでしたe-278

No title

>zigzagさん

鈴木君台風の間見かけませんでしたが今日いつもの場所に居るのを確認。
鈴木君は10センチくらいありますので、先日のヤモリ君は鈴木君の子かも・・・家庭を持ってるのかと思うとちょっとショック・・・

タロウくんと戦いながらも逞しく生きてるわけですね。
脱皮しながら10センチ以上になるらしいですよ。←佐藤さんの母より聞く

モモキンはよく遊んでくれますので助かります。←シニア組にあまりちょっかいをださなくなった。