初観戦

(今日は ニャンコの記事は ありません)


昨日は ちょっと変わった イベントへ



kbs1.jpg



キックボクシングの試合を見に 有明まで

   私 格闘技系は 苦手

   ですが ひょんなことから キックボクサーと 知り合いになり

          試合を 見に行く事に なりました



kbs2.jpg



    席は前から3列目と リングから近かったせいか 

      最初は 顔をしかめて 見てました



kbs3.jpg



    途中 オジサンズなんて言う 余興もあって リラックス

     (素人さんが 数か月練習して 対戦する試合)


    一方のオジサンが パンチをくらって リングに尻もち

    その拍子に マウスピースが ポロンと飛び出る オマケつき

         会場が 大笑い



kbs5.jpg



     少しずつ慣れてきて 写真も撮ったのですが


      動きが早くて なかなか ピントが合いません



kbs4.jpg





   ヤジや怒号が 飛ぶ中・・・アイ吉トーチャンが 耳うちしてきました

    「関西弁で 応援したらダメかな?」・・・「う~ん」



   だって「どついたれ~~!」「びびらんと しばき倒せ~~!」とか 言うんでしょ


    回りは タトゥー入りのお兄ちゃんや スキンヘッドのおじさんや 

      練習生のガタイのいいお兄ちゃんが ウジャウジャ


     「あんまり 目立たないほうが いいと思う」 と 一言




とりあえず 応援していたボクサーは KO勝! パチパチ!!

(ものすごく音が 大きいので 必ず音量を しぼって下さい)







相手は リングで のびてしまいました




とっても 緊張の4時間を 過ごし 帰り道


「キックボクシングって 男心をくすぐるよなぁ 習おうかな」と アイ吉トーチャン


その前に ウォーキングでもして 足腰鍛えてよね・・・

この間も ちょっと走ったら 膝がガクガクするって 言ってたじゃん・・・



と 心の中で つぶやく カーチャン


・・・まさか オジサンズに 出たいとか 思っとらんよね・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

面白そう!
格闘技・・好きですよ。
結構テレビでやっていると観ます。
KIとかも観てますね~

「どついたれ~いけ=どつかんかい!しばけ!びびるな!いてまえ!」
これ、関西でも河内のほうではこの野蛮な言葉が発せられます(笑)
いえいえ、わたくしは・・・こんな野蛮や言葉は使いませんよ~(笑)

No title

へぇ~、キックボクシング観戦ですか!?
私自身は時に凶暴なんだけど、格闘技はちと苦手です。
私、観戦中のぽん吉さんの声が聞きたかったぁ~
「あら~~」とか「あ、痛い!」とか、それは楽しいビデオになったと思う。^^

ところで、オジサンズの余興でリラックス、数ヶ月練習・・とここまで読んで、一瞬おっさんのストリップかと期待してしまいました。(そういう英国の映画がありましたよね)エヘヘへ。i-239

No title

キックボクシング会場で観戦して
迫力満点ですね。
私は格闘技はどちらかと言うと観ないかな。
痛そうなのでちょっと・・・。
むかし、むか~しはプロレスを家族で観戦してました。
ジャイアント馬場やアントニオ猪木が全盛期の頃です。
アイ吉とうちゃんボクシングデビューですか?
そう思うのも今は観戦して気持ちが高揚してるからだね。

No title

私もスポーツ観戦すると、使用言語が変貌する自信アリ。
格闘技は観たことないから、「どついたれ」と言ったことはないですけどね。
しかし、その姿をyou tubeで見たときゃ我ながら恐ろしかった。。。
(他人が撮影&アップした画像に偶然映ってた)

キックボクシングで鍛え上げられた肉体って、ステキかもよ~~ん。。。
(ウチは絶対ムリ)

キーック、キーック、キックの鬼だ~

真空跳び膝蹴りは炸裂しましたかな?
梶原一騎のマンガやアニメで育った男は皆、格闘技が好きなんじゃないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=8Of4uD9MvgA
死んでしまいましたけどアンディー・フグが大好きでした。
K-1も最近はゴタゴタ続きで、もう終わりかな・・・。

No title

>ムクムクさん

生は迫力ありますよー!
ビシッ、バチッと音が響きます。
こちらでは「いけいけ!」「逃げるな、つめろ!」とか比較的大人しい言葉でした。
あははは・・・
こんな場面で「どつかんかい!」とか言ったら目立つこと間違いなし!

とっても言いたそうに口をもぐもぐさせてました・・・トーチャンe-441

No title

>zigzagさん

最初は「うっ」と顔をそむけてました。
何回もキックされた所が真っ赤になって痛そうでした。
でも最後にはジーッと見てましたよ(^^;)

オジサンズの他にキッズ対戦(小学生低学年)もあり可愛かったですよ。
12月に又見に行くかもしれません。
皆さんエエ体しとりましたわ。

No title

>トラサビさん

懐かしいです!
家もテレビのチャンネル権は父が握っておりよく見てました。
子供心にブッチャーなんかは本当に悪いヤツだと思ってましたよ。。。

トーチャン、高校の頃先輩がキックボクシングやっていてずいぶん応援したそうです。
きっとその頃の事を思い出したんでしょうねぇ。
すっかり体はオジサンなのに・・・

No title

>あなごさん

いや~生で見ると気分はもりあがりますよねぇ。
えっ?you tubeかぁ・・・
私も写ったら大変だ・・・しっかり化粧しとこぅ・・

そうそう皆、洗濯板(腹筋がポコポコ)みたいでどんなトレーニングしたらあんな体になるのか不思議だぁ・・・
じつは私も習ってみたいな~と思っている。。。
自分がコワイ・・・

No title

>板金小僧さん

出ましたね~!
もう主人は沢村選手の凄さをとうとうと語っておりました・・・私に
真空飛び膝蹴りはあの方の技だったんですね。
悲しいかなあのような凄い技を繰り出す選手はおりませんでした・・・と言うより普通の選手じゃ出来ないと思います。

アンディー・フグ選手知ってます。
踵落しは華麗な技で女性ファンも多かったと思います。
白血病で亡くなったと知って驚きました。
まだ30代でしたよね・・・