見学





         最近は 遠くに行かず 

          回りの環境にも 慣れてきた クロちゃん




 おっ クロちゃんが 散歩しとる

ktb1.jpg





 お~い どこに 行くんだ~

ktb2.jpg





 また 別荘に 行くのか~? (次ちゃんちの 牛小屋)

ktb3.jpg






 うん? 何か見とるねぇ・・・真剣に

ktb4.jpg







 次ちゃん 松のお手入れ中

ktb5.jpg





        クロちゃん 随分真剣に 見てたけど・・・


            次ちゃんに 弟子入りするんだろうか?




ktb6.jpg

(クロ) さすが職人さんですねぇ・・・大変 勉強になりました






      お願いだから あの松の木で 爪とぎ しないでね 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クロちゃんがちょこんと座った石の椅子はいつもの場所なのですか?
絵になりますね~e-309
お庭も相変わらず美しいですね♪

くろちゃんたら、素敵なお庭があって職人さんもいて
爪研ぎ用の松の木も持っていて別荘もあって…やっぱり大名の姫だわe-496
その上、弟子入りして手に職を付けようというのだから、しっかりしてらっしゃるわ~e-278

No title

クロちゃん、別荘つきの豪邸にお住まいのようで・・・いいなぁ~
それにすごく立派なお庭もあるし~(笑)

それにしても次ちゃんっていい人なんですね~
猫がうろうろしても怒らないのね。

愚痴なんですが。。
前(今のところに引っ越す前の家)の家のお隣さんは猫や犬が大嫌い?(犬は飼っていたけど)
猫には水をかける。野良猫の通り道には猫缶を皿に入れ、殺虫剤のオルトランを混ぜ、置いていた。
毎日、毎日、新しいのを置いていたので、私が毎日まいにち破棄してた。
おっさんは効果がないので諦めた。
まぁ~猫はそんなんは食べないけど・・ほかの動物が食べたらお腹をこわすだろうに・・
こんな変なおっさんが隣にいたんですよ~

No title

>はるはるるさん

クロ姫様は何不自由のない生活を送りながらも、次爺に木々の手入れを習おうと一生懸命です(^^;)
次爺はクロ姫が散歩するところをいつも綺麗に整えてくれます。
よ~くわかってらっしゃるみたいで、手入れのされてない家の庭ではあそびません・・・へへっ

No title

>ムクムクさん

次ちゃんとってもネコ好きです。
お庭にウンPとかチッコもしちゃうんですけど今の所おおめにみてくれます。
本当にありがたいです。

以前お住まいの隣のおじさん、何かネコで嫌な思いでもしたのでしょうか?
オルトランを入れたエサとは悪質です。
ちょっと病んでいるんじゃないですか?
そんな方と折り合いをつけるのは大変ですねぇ。
間に入ってくれる人がいれば少しは解決の糸口もありそうですが、中々難しい問題です。
引っ越しされて良かったです!

No title

うふふ!クロちゃん、しっかり見てますね~^^
ほんとにうらやましい環境です。。。ぽん吉さんちのにゃんずが、とことこ出かけとる後ろ姿が大好きです☆
↑ムクムクさんの元お隣さん、怖いですねぇ!ひどすぎます!
でも、こうゆう人は現実にいるんですよね…はぁ、考えてしまう~e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ばらjonさん

おひさしぶり~ 
クロちゃん、今は庭付近をぶらぶらしてますがこちらに越した時は半年ほど外に出しませんでした。
一度も人間と暮した事がなく、引っ越しと同時に捕獲してこちらに連れて来たものですから最初は押入れやクローゼットに籠り夜になると鳴いてました。
今でも簡単に触れませんが、ブラッシングが好きなのでブラシを見せると寄って来るようになりました!ものすごい進歩だと思ってます!

大人になってからの猫は親しくなるのに時間がかかる場合が多いようですが気長に待つ楽しみもあります(^^)

Re: No title

>鍵コメさん

お知らせありがとうございます。
ネコちゃんを満足させるには中々大変ですが、以前動物病院の先生が「広さより高さ」と言ってました。
外出したがるネコちゃんにとってどれほど効果があるかわかりませんが、天井近くまで上がれる場所を作るとか
梁をわたしてネコ道をつくるとか・・・・
けっこう大変ですけどなんか楽しそうだから家でもやってみようかなぁと考えてます。

No title

ぽん吉さんちの環境、ほんっっと羨ましいです。
優しい次ちゃんに弟子入りもできるし!

私もムクムクさんにかなり近い経験がございまして・・・・。
猫好きにとって、非情な猫嫌い(でも犬は好き)のお隣さんは精神衛生上厳しいです。
監視があるので、近所の飼い猫が遊びに来ても無視してたけど
そのコ、私の背中に大の字に乗っかってきて、
「無視しなきゃ」と思うあまり、背負ったまま草むしりしてました。(←あやしいだろ)

No title

「あの おぢちゃん 知ってる」と次ちゃんの仕事ぶりを真剣に見てますね。
クロちゃんは、控えめで清楚なv-353、女のコらしいにゃんこだと思います。v-10

↑あなごさんが猫に取り憑かれて(違!)草むしりしている姿を想像して笑ってしまいました~
動物を嫌う‥ということと、動物を傷つける‥、この違いは大きいと思います。
うちの義父も、自分ちの庭に猫が入るのを嫌い(それがまた、堂々と入って来るんだ~)、猫めがけて投げるための小石を沢山拾い集めていました。
でも、この方法は、猫と対等に向き合っているようで、ちょっと笑えました。
で、嫁の私は、猫を見かけるとこっそりイリコを与えたりしていたのでした。^^

No title

>あなごさん

この環境に越す前は13年くらい針のムシロのような生活を送ってました。
以前の家は3方を家で囲まれ、前が道路そんな所でノラちゃんにエサを与えていたので・・・
エサを与えてたのは家だけではないのですが、一番端に住んでしたので近所に3回くらい怒鳴りこまれました。。。
組長(自治会)さんが間に入ってくれたので事態は良い方向に行ったのですが、それでも小さくなって暮しておりました。

お隣さん「ずいぶん毛深い子ね~」って思ってたりして・・・(違っ)

No title

>zigzagさん

クロちゃんビビリですが、次ちゃんは「知ってる人」なのであまり逃げません。

お義父さん堂々としてあっぱれ。
家にも桃の宿敵「トラちゃん」が来るのですが、姿を見たら間髪入れず「コラ~ッ!」と大声でどなる。
敵もあっちこっちと来る道を変え覗き見しに来ます。
・・・・トラちゃんけっこう可愛いの・・・

でもお義父さんの攻撃をかわしzigzagさんのイリコにありつきに来たニャンコ・・・たいしたもんだ!

No title

ぱっと、写真みたら黒い子が~
ぽん吉さんのご近所には
熊ちゃんもでるんか~? と思ったら
にゃんこだったのですね(笑

こんばんは♪
にゃんこブログを見てたら、ぽん吉さんの
お名前が~!
見つけちゃいました (嬉々
これからちょこちょこ遊びに来るのでよろしく
お願いしま~す♪

No title

>りえんぞうさん

いや~~見つかってしまいましたか・・・
あまりの稚拙ブログでお恥ずかしいかぎりです。

度々登場する次ちゃん(お向かいの庭師のおじいさん)ちの裏山を一つ越えたところに大きなクヌギの木があって、そこにはねずきのクマがいるらしい・・・
冬眠しないと言う情報です・・・ちょっとコワイ