田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見学





         最近は 遠くに行かず 

          回りの環境にも 慣れてきた クロちゃん




 おっ クロちゃんが 散歩しとる

ktb1.jpg





 お~い どこに 行くんだ~

ktb2.jpg





 また 別荘に 行くのか~? (次ちゃんちの 牛小屋)

ktb3.jpg






 うん? 何か見とるねぇ・・・真剣に

ktb4.jpg







 次ちゃん 松のお手入れ中

ktb5.jpg





        クロちゃん 随分真剣に 見てたけど・・・


            次ちゃんに 弟子入りするんだろうか?




ktb6.jpg

(クロ) さすが職人さんですねぇ・・・大変 勉強になりました






      お願いだから あの松の木で 爪とぎ しないでね 





C

omment

No title
クロちゃんがちょこんと座った石の椅子はいつもの場所なのですか?
絵になりますね~e-309
お庭も相変わらず美しいですね♪

くろちゃんたら、素敵なお庭があって職人さんもいて
爪研ぎ用の松の木も持っていて別荘もあって…やっぱり大名の姫だわe-496
その上、弟子入りして手に職を付けようというのだから、しっかりしてらっしゃるわ~e-278

はるはるる URL | 2011/08/01 08:22 [ 編集 ]

No title
クロちゃん、別荘つきの豪邸にお住まいのようで・・・いいなぁ~
それにすごく立派なお庭もあるし~(笑)

それにしても次ちゃんっていい人なんですね~
猫がうろうろしても怒らないのね。

愚痴なんですが。。
前(今のところに引っ越す前の家)の家のお隣さんは猫や犬が大嫌い?(犬は飼っていたけど)
猫には水をかける。野良猫の通り道には猫缶を皿に入れ、殺虫剤のオルトランを混ぜ、置いていた。
毎日、毎日、新しいのを置いていたので、私が毎日まいにち破棄してた。
おっさんは効果がないので諦めた。
まぁ~猫はそんなんは食べないけど・・ほかの動物が食べたらお腹をこわすだろうに・・
こんな変なおっさんが隣にいたんですよ~

ムクムク URL | 2011/08/01 11:11 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロ姫様は何不自由のない生活を送りながらも、次爺に木々の手入れを習おうと一生懸命です(^^;)
次爺はクロ姫が散歩するところをいつも綺麗に整えてくれます。
よ~くわかってらっしゃるみたいで、手入れのされてない家の庭ではあそびません・・・へへっ

ぽん吉 URL | 2011/08/01 18:12 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

次ちゃんとってもネコ好きです。
お庭にウンPとかチッコもしちゃうんですけど今の所おおめにみてくれます。
本当にありがたいです。

以前お住まいの隣のおじさん、何かネコで嫌な思いでもしたのでしょうか?
オルトランを入れたエサとは悪質です。
ちょっと病んでいるんじゃないですか?
そんな方と折り合いをつけるのは大変ですねぇ。
間に入ってくれる人がいれば少しは解決の糸口もありそうですが、中々難しい問題です。
引っ越しされて良かったです!

ぽん吉 URL | 2011/08/01 18:27 [ 編集 ]

No title
うふふ!クロちゃん、しっかり見てますね~^^
ほんとにうらやましい環境です。。。ぽん吉さんちのにゃんずが、とことこ出かけとる後ろ姿が大好きです☆
↑ムクムクさんの元お隣さん、怖いですねぇ!ひどすぎます!
でも、こうゆう人は現実にいるんですよね…はぁ、考えてしまう~e-351

ばらjon URL | 2011/08/01 19:26 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/01 19:33 [ 編集 ]

No title
>ばらjonさん

おひさしぶり~ 
クロちゃん、今は庭付近をぶらぶらしてますがこちらに越した時は半年ほど外に出しませんでした。
一度も人間と暮した事がなく、引っ越しと同時に捕獲してこちらに連れて来たものですから最初は押入れやクローゼットに籠り夜になると鳴いてました。
今でも簡単に触れませんが、ブラッシングが好きなのでブラシを見せると寄って来るようになりました!ものすごい進歩だと思ってます!

大人になってからの猫は親しくなるのに時間がかかる場合が多いようですが気長に待つ楽しみもあります(^^)

ぽん吉 URL | 2011/08/01 22:28 [ 編集 ]

Re: No title
>鍵コメさん

お知らせありがとうございます。
ネコちゃんを満足させるには中々大変ですが、以前動物病院の先生が「広さより高さ」と言ってました。
外出したがるネコちゃんにとってどれほど効果があるかわかりませんが、天井近くまで上がれる場所を作るとか
梁をわたしてネコ道をつくるとか・・・・
けっこう大変ですけどなんか楽しそうだから家でもやってみようかなぁと考えてます。

ぽん吉 URL | 2011/08/01 22:56 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さんちの環境、ほんっっと羨ましいです。
優しい次ちゃんに弟子入りもできるし!

私もムクムクさんにかなり近い経験がございまして・・・・。
猫好きにとって、非情な猫嫌い(でも犬は好き)のお隣さんは精神衛生上厳しいです。
監視があるので、近所の飼い猫が遊びに来ても無視してたけど
そのコ、私の背中に大の字に乗っかってきて、
「無視しなきゃ」と思うあまり、背負ったまま草むしりしてました。(←あやしいだろ)

あなご URL | 2011/08/02 06:59 [ 編集 ]

No title
「あの おぢちゃん 知ってる」と次ちゃんの仕事ぶりを真剣に見てますね。
クロちゃんは、控えめで清楚なv-353、女のコらしいにゃんこだと思います。v-10

↑あなごさんが猫に取り憑かれて(違!)草むしりしている姿を想像して笑ってしまいました~
動物を嫌う‥ということと、動物を傷つける‥、この違いは大きいと思います。
うちの義父も、自分ちの庭に猫が入るのを嫌い(それがまた、堂々と入って来るんだ~)、猫めがけて投げるための小石を沢山拾い集めていました。
でも、この方法は、猫と対等に向き合っているようで、ちょっと笑えました。
で、嫁の私は、猫を見かけるとこっそりイリコを与えたりしていたのでした。^^

zigzag URL | 2011/08/02 13:56 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

この環境に越す前は13年くらい針のムシロのような生活を送ってました。
以前の家は3方を家で囲まれ、前が道路そんな所でノラちゃんにエサを与えていたので・・・
エサを与えてたのは家だけではないのですが、一番端に住んでしたので近所に3回くらい怒鳴りこまれました。。。
組長(自治会)さんが間に入ってくれたので事態は良い方向に行ったのですが、それでも小さくなって暮しておりました。

お隣さん「ずいぶん毛深い子ね~」って思ってたりして・・・(違っ)

ぽん吉 URL | 2011/08/02 19:13 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

クロちゃんビビリですが、次ちゃんは「知ってる人」なのであまり逃げません。

お義父さん堂々としてあっぱれ。
家にも桃の宿敵「トラちゃん」が来るのですが、姿を見たら間髪入れず「コラ~ッ!」と大声でどなる。
敵もあっちこっちと来る道を変え覗き見しに来ます。
・・・・トラちゃんけっこう可愛いの・・・

でもお義父さんの攻撃をかわしzigzagさんのイリコにありつきに来たニャンコ・・・たいしたもんだ!

ぽん吉 URL | 2011/08/02 19:24 [ 編集 ]

No title
ぱっと、写真みたら黒い子が~
ぽん吉さんのご近所には
熊ちゃんもでるんか~? と思ったら
にゃんこだったのですね(笑

こんばんは♪
にゃんこブログを見てたら、ぽん吉さんの
お名前が~!
見つけちゃいました (嬉々
これからちょこちょこ遊びに来るのでよろしく
お願いしま~す♪

りえんぞう URL | 2011/08/05 22:27 [ 編集 ]

No title
>りえんぞうさん

いや~~見つかってしまいましたか・・・
あまりの稚拙ブログでお恥ずかしいかぎりです。

度々登場する次ちゃん(お向かいの庭師のおじいさん)ちの裏山を一つ越えたところに大きなクヌギの木があって、そこにはねずきのクマがいるらしい・・・
冬眠しないと言う情報です・・・ちょっとコワイ

ぽん吉 URL | 2011/08/05 23:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/184-5a23704e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR