田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

衝撃の現場

            7/24   日曜日  AM5:35  猫に起こされる


            あまりにうるさいので ベランダ・窓3ヶ所を 開ける


                トイレに行って また寝る




             しばらくすると  ガッガッ・・・ガタガタ・・・


            何かを引っ掻く音・・・ダンボールか?・・・それとも・・・

                       夢うつつ・・・




         ハッ!  と目が覚め 慌てて音のする方へ

          そして カメラを取りに もどった・・・











          何故に そこから 体が出ているのだ?

           一度は ベランダから 出たはずなのに・・・

          何故に 網を破いて そこから出るのか?

             私には・・・わからん・・・





かなり 盛大にやぶけとる

sg1.jpg







今日も 天気がいい

sg2.jpg






            網戸は  当分なおさん


                   好きに遊んで  よろしい



            (かーちゃん 達観の境地である)




C

omment

No title
そこに網戸があるからですよ(爆)

ふふっ、ほんと、なぜ?って思う事をやらかしてくれますね。

網戸・・は悲惨です。

猫飼いの最大の悩み・・
網戸だけには手を出さないで欲しい・・
だって、蚊はいやだよ~~

ムクムク URL | 2011/07/25 21:09 [ 編集 ]

No title
うちのコなんて、閉まってもいない扉すら開けられないのに、
網戸を開けるなんて、キンタちゃんはなんて頭がいいんでしょう!
エッ?、開けたんじゃなくて破いたの?!
まぁまぁ‥堅いことは言わないで、辛抱強く褒めて育てましょうね~e-454
キンタちゃんに感心、そして、冷静にカメラを回すぽん吉さんのブロガー根性にも深く感動しました。v-288

zigzag URL | 2011/07/25 23:39 [ 編集 ]

No title
こ、この、網の扉を頑張って開けたら、、、きっとそこには知らない世界が!!
・・・・・・って、ふつーにいつもの外じゃん、
と、本にゃんも実はびっくりしてたりして。

なんでわざわざそうする???っての、
キンタくんは若いし、まだまだやらかしてくれそうで楽しみですね♪

あなご URL | 2011/07/26 09:17 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

そこに網戸があるから・・・深いお言葉ですe-441

家のベランダ側は全て破られました。
そのため、ほぼ1日中香取線香・ベープetcを使ってます。

ぽん吉 URL | 2011/07/26 18:00 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

褒めて育てる・・・
そのうち網戸を開けて出たら閉めて、「行ってきま~す!」っ言ってくれるようになるでしょうか?

その前に網戸ごとはずして(力まかせに落とす)踏んづけて出て行くと思いますv-12
大抵のことはブログのためと我慢出来るようになりました。←日々母の方が育ってます。

ぽん吉 URL | 2011/07/26 18:11 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

そうか~知らない世界に行ってみたかったのねぇ・・・
・・・って、網が盛大に破れた光景は私にとって知らない世界だった。

もういろいろやらかしてくれなくていい・・・と思いながらブログねたを提供してくれるキンタは様様?!

ぽん吉 URL | 2011/07/26 18:26 [ 編集 ]

No title
キンタくんやってくれましたね。
これじゃ網を張替えいないとダメですね。

我家はここまでひどくはありませんが
網を引っかいているので網目が
大きくなります。蚊が入ってくるので
困ります。

トラサビ URL | 2011/07/26 22:38 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/07/27 15:03 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

網戸の貼り替えは自分でやるので、この暑さではやる気がでませんe-443
もう少し涼しくなるまで待とうと思ってます・・・
・・・秋になっちゃうかも・・・

おやおや・・・チロちゃんもやっちゃうんですね~
穴が少しずつ大きくなるとヤバイですよ~
いくときはいっきに破けます!!

ぽん吉 URL | 2011/07/27 16:49 [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん

私は変な所で先走り、肝心な時にトンチンカンな性格・・・

連絡お待ちしてます!

ぽん吉 URL | 2011/07/27 16:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/182-6cd9889d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR