田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

暑さに負けず




       この頃は 日中の暑さを避け


               家の中で涼む 九さん




 風が 通って 気持ちいいね 九さん

mka1.jpg







 ありゃりゃ 相撲が 始まっちゃった

mka2.jpg







 こりゃ 長くなりそうだね・・・


mka3.jpg







 ももパンチ 炸裂  (ちょっと とどいてないけど・・・

mka4.jpg






 危険を察知し 九さん 避難

mka5.jpg





       その後も ドッタン バッタン


             さんざん 大騒ぎ
    




                  しばらくして シ~~ン



                      



                      




mka6.jpg




                 本日の運動は 終了


             すでに おねむな 桃太郎兄ちゃん なのでした




               キミ達に 夏バテの文字はないのか?




C

omment

No title
ぽん吉さん、白にゃんの件
応援ありがとうございますm(_ _)m
朝と夕はきっちり顔を見せてくれるんですが
「おさわりわ、NGよ」って。。。
スケベおじさんの気持ち、わかります 苦笑

しかし、いいですねぇ~
こんな風にみんなでわぃわぃ出来るなんて。。。
ねこたくさん!のお家のにゃんずは
みんな子猫ちゃんみたいな顔している!
きっと気持ちが満たされてるからなんでしょうね^^
見ているこちらまで和みます☆

ばらjon URL | 2011/07/14 17:08 [ 編集 ]

No title
九ちゃんせっかく涼んでいたのに、
この距離じゃ、高みの見物とはいかないわねぇ。
キンタちゃんはやる気満々なのに対して、桃ちゃんは寝転がって余裕ですね。
2枚目の写真を見ると、体格差は歴然、キンタちゃんが仔猫に見えます。v-283

zigzag URL | 2011/07/14 18:28 [ 編集 ]

No title
九ちゃん、せっかくのんびりしてたのに、男子は嫌ねぇ、乱暴で。(>_<)
でも、せいぜいエネルギーを発散してもらわないと。また床の間水浸しにされたらかなわないものね~。

MMMinMcity URL | 2011/07/14 19:31 [ 編集 ]

No title
>ばらjonさん

家の初代飼い猫はRさんちのキップちゃんによく似た白猫でした。
彼女を家ネコにするのに3年程かかりました。
その間エサをあげようとしただけで何度引っ掻かれたことか・・・
そのうち縁側に座布団を敷いておいたら寝るようになり、それから夜だけ家の中で寝るようになり・・・目出度く家ネコとなりました。

朝、夕必ず来るとはもう半分飼ったも同然!
じわじわ食事を家に近づけ招き入れるというのはどうでしょう?
おさわりはお家に入ってからってことで・・・

ぽん吉 URL | 2011/07/14 22:21 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

モモキンは本当に回りの迷惑を考えてませんねぇ。
いつどこで巻き添えをくうか・・・
だからシニア組はモモキンの動きに敏感ですe-263

キンタも5キロを超えたのでそんなに小さくないのですが・・・
相手ががモモじゃねぇ・・・

ぽん吉 URL | 2011/07/14 22:35 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

男子組の遊びにはかかわりたくない・・・これは私も同じ!
どっから吹っ飛んで来るかわからなくて危ない。
でも止めません・・・なるべく大人しく寝てもらうため。

床の間の花器は2日で撤去。
今は水飲み場に戻ってますe-441

ぽん吉 URL | 2011/07/14 22:49 [ 編集 ]

No title
九さんせっかく寛いでお昼寝してたに~。
男子軍団に絡まれないようそそくさと退散しましたね。
どうせなら違う部屋でやってくれたら九さんも
ゆっくりできたのにね。
キンタくん5キロあるの?スリムに見えますね。
ぽん吉さんちのにゃんずはお外で元気に運動してくるから食欲も落ちずに健康体なのかな?

トラサビ URL | 2011/07/14 23:37 [ 編集 ]

No title
猫って風の通り道をみつけるのが得意ですよね。九ちゃん、のんびりお昼寝・・って決め込んでいたのにねー
ほんと、このふたりには九ちゃんも避難したほうがいいよね。

ところで・・ここでこんな事をたずねるのもなんですが。ばらjonさんのブログってあるのでしょうか・・・?

ムクムク URL | 2011/07/15 17:42 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

そうなんです・・・
シニア組+アイ吉+ぽん吉(みんなですねぇ)にとって大変迷惑です。
寝転がってテレビを見ていたアイ吉とーちゃんは何回もキンタに轢かれてますe-350

家はハナクロ4.5キロ、九4.8キロ、キンタ5キロ、(クロ計測不可能)とわりと大きめかもしれませんが、なんといっても桃と比べちゃうとねぇ。。。

ぽん吉 URL | 2011/07/15 18:27 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ほとにネコって過ごしやすい所を見つけるのが上手。
外の風が涼しい時は木陰や車の下でデロリ~ンとしてますよ。

私もばらjonさんブログやってないのかな~といろいろ見てみましたが、書かれてないみたいですねぇ。
ここはぜひとも白ネコちゃんを家族に迎えて文才を炸裂させてほしいものです!
ぐふふ・・・如何でしょうか?ばらjonさん!!

ぽん吉 URL | 2011/07/15 18:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/176-37814e27


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR