田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ホラ~な



         うだるような 暑さ 皆さんお散歩へ


          キンタが 何か見つけた・・・と思ったら 


            クロちゃんでした


kms1.jpg







(キンタ) ねえ ねえ・・・ おばちゃん・・・

kms2.jpg

(クロ)  ムシ





(キンタ) おばちゃん 何やってるの~

kms3.jpg

(クロ)  ムシ





(キンタ) ねえ~ ねえってば~

kms4.jpg

(クロ) ムシ







kms5.jpg

(クロ)  お子ちゃまは 鬱陶しいの・・・







kms6.jpg

(クロ)  散策は ゆっくり のんびりが いいの・・・



        久しぶりに 美ネコに撮れた クロちゃん


         キミを撮るのは ホントむつかしい










             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          ここからは タイトル 「ホラ~な」の本題に 入ります


          気持わり~ 蛾の写真が 出ますので お気をつけ下さい



            ・・・・では・・・





        玄関に キミョーな生き物が・・・

     一瞬見たとき カエルかと思いました・・・・蛾でした



kms7.jpg



      背中にしょった面(人面?)から


     クロメンガタスズメ もしくは メンガタスズメ らしいです



      (詳しくないので どちらかはっきりしません)




kms8.jpg



     うひょ~気持ちわる~ と思いながら パチパチ写真撮りました


         大きさは 6~7センチくらいでしょうか



kms9.jpg



      調べましたら あの「羊たちの沈黙」にも 出演したとの事

        ・・・なるほど おどろおどろしい・・・



    もともとは 沖縄・九州・四国などの 温暖な地方に 生息しているそうです


      ここ3~4年の間に 関東でも 確認されるように なったそうです


         これも 温暖化の影響でしょうか?




      尚 可愛がって育てている方も いらっしゃるようで・・・

       そういえば お目目がちょっとカワイイ・・・?

        あ~いやいや・・・飼おうとは思いませんが・・・・

          毒性は ないそうです





C

omment

No title
目に染みるような緑の中にたたずむ繊細な乙女の黒い影…と思ったら「おばちゃん」かい。(>_<)をい! 
金ちゃん、「デリカシー」って半紙に書いてもらってごくっと飲み込んだらどう?(^_^;)ま、金ちゃんからしたらおばちゃんでもしかたないかもしれないけど。

いやしかし、金ちゃんのデリカシーもまっ青なおどろおどろが出ましたね。私ってば目が悪いもんだから「気持ち悪り~蟻」と読んじゃって、「蟻が気持ち悪いっていってもたかがしれてるわ」とするっとスクロールしちゃいました。(>_<)

なかなかのもんですね。ほんと、カエルみたいだわ。
我が家にもヒキガエルが住んでいて、おととしまではときどきガサガサっとあらわれてきたんですが、このところ会わないので死んじゃったのかな~?と思っていました。
でも、数日前の夜、ちらっと黒い影を確認。はっきり見たくはないけど、死んじゃったと思うと寂しかったので、生存確認ができて嬉しかったです。

MMMinMcity URL | 2011/06/29 22:55 [ 編集 ]

♪モスラーやっ、モスラ~
場末のスナックの扉を開けるとこんな模様の服着たママが粉まき散らして飛んできますよ。
誰しもこの蛾がこっちに向かって飛んできたときと同じリアクションをすると思われます。
「うわあっ!」みたいな

板金小僧 URL | 2011/06/30 00:55 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

クロちゃん完全無視。
きっと「おばちゃん」としつこく呼ばれたせいですね。

あはは・・・アリと間違えちゃいましたか・・・
どどーんと出てきてビックリこいたでしょう?
ええ私もお宅のヒキガエルちゃんと一緒で1年に1~2回くらいお会いするのがベストです。
こんなのがたくさん玄関に貼りついてたら家出するかもしれませんv-12

ぽん吉 URL | 2011/06/30 22:05 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

場末のモスラに「ボトルいれて~」とすごまれたら「はい・・・」と返事をしてしまうかも・・・
そして忘れたころ又怖いもの見たさで訪れてしまう・・・
モスラの術にはまりそうです。
おつまみはもちろんピーナッツですね♪

ぽん吉 URL | 2011/06/30 22:14 [ 編集 ]

No title
クロちゃんとってもキュート~~v-10
‥と思っていたら、で、で、出たーーっ!!
正視したら、体中がブルブルっと身震いして、心臓もバクバクなりますた。
これ、絶対に実物は見たくないです。
が、うちの虫好きな夫はジィ~~っと熱心に眺めておりました。
飼いたいとか思っていたらどうしよう・・・。e-447

zigzag URL | 2011/06/30 23:47 [ 編集 ]

No title
クロちゃんって品のある黒猫だなあ(ホレボレ)
横向きも前向きも絵になっていますe-349
家の実家のクロのワイルドさを思い出すとなおさら…(^^;)
やっぱりおんにゃのこだからかなあv-343
キンタくん、おばちゃんじゃないよ~

はるはるる URL | 2011/07/01 06:43 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

よく見るとクロちゃんはけっこう美人さんなんだなぁ~と改めて思います(^^)

あれ?このモスラ、zigzagさん見たことないですか?
暖かいところにお住まいだし、ひそかに期待してたんですよ。

ググッたところ、名前をつけて飼ってる方もいました・・・世の中って広い・・・
「キー・キー」鳴くそうです。
きっとGAOさんなら上手に飼えると思いますe-350

ぽん吉 URL | 2011/07/01 07:53 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

クロちゃん世間にもまれてる割にはすれてません。
最近は家の回りで寛げるようになりました。
ピューっと走っていなくなる事がなくなったので、「クロちゃ~んカムバークッ!」と叫べなくてちょっとさみしいです。。。

実家のクロちゃんは、パンチはご挨拶がわりタイプのネコちゃんですかねぇ?

ぽん吉 URL | 2011/07/01 08:07 [ 編集 ]

No title
キンタちゃんがなにか見つけた・・ってとこで
どきどきしちゃって・・・そうか~クロちゃんだったのか(ほっ)

で・・・
すげぇ~~って叫んでしまいました。
素晴らしいのが撮れましたよね。
こんなのが本当にこの日本にいるのですね!
気持ち悪いって言うより、しっかりと見ました。
観察させていただきました~
ほんと、ここは珍しいのがみれて勉強になりますね~
今日はすごく得をした感じ!

ムクムク URL | 2011/07/01 20:05 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

そう!キンタが何かを見つけると危ない感じですよね。
クロちゃんを見つけて興奮してました(^^;)

あらあら・・・ムクムクさんも見たことないですか・・
絶対に「ギェ~」とか言うんじゃないかと思いましたが以外ですね。
かなりの迫力がありましたよ。
たくさんいそうもないので2度と見れないかもしれませんね。
埼玉県ではレッドリストだそうです。

ぽん吉 URL | 2011/07/01 20:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/170-4e938932


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR