田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

朝のお勤め



           朝 4:50


           桃太郎 騒ぐ




   空気清浄器の上に 陣取り じっと上を見る

amr1.jpg





            なんか いるのか~



amr2.jpg




            眠い目をこすり


        殺虫剤・ハエはたき・炭バサミを 用意し待つ



amr3.jpg





amr4.jpg





amr5.jpg





            なんにも いないじゃ~ん





amr6.jpg





     あっ・・・  わかったわかった・・・


         もっと高い方がよかろうと タンスを運んでやる

               ・・・ついでに 踏み台も・・・



        しかし 待てどくらせど なーんにも いない




(もも) いいもん  一人で探すから

amr7.jpg





       しかし  カーチャンは 睡魔に負けて 寝てしまう・・・



         懐中電灯を つかんだまま・・・


    

          ・・・・ごめんね  もも・・・・







C

omment

No title
えっ・・・なにが・・・どきどき・・
桃様~いったいなにがおったのでございますか~?

まさか?
まさか?
うなことはないですよね・・・

ぽん吉さん、懐中電灯をもったままとは。
さすが!
用心がいいですね。

しかし・・なにが居たんでしょうか。
かなり気になります。

ムクムク URL | 2011/06/19 22:08 [ 編集 ]

No title
桃くん。いったい早朝から何を見付けたのですか?
姿もみえず、いったい何だったのでしょうか?
まさか桃くん寝ぼけていたのでは?
ぽん吉母ちゃんは、あれやこれや準備した甲斐も無く睡魔に。
流石に4時台じゃ眠いですよね。

トラサビ URL | 2011/06/19 22:40 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

こういうパターンが一番嫌ですよねぇ。
とうとう何がいたか分からず・・・
家はキケン物が多いので、かなり粘りましたが・・・睡魔には負けました。。。

たぶんヤモリではないかと思うのですが、次の日もやはり同じような時間に騒ぎました。
ふと見るとガラスにヤモリが貼り付いてました。

ぽん吉 URL | 2011/06/19 23:33 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ネコが騒ぐと必ず何かいるんですよ・・・
ヤモリ・カナチョロくらいなら、しっしっでお終いですが・・・
一番の恐怖はムカデです。
ああ・・・書くのもおぞましい・・・

引っ越した春に3日に一度のペースで出続けました。
そのたびに桃が教えてくれましたが・・・とうとう私の布団に侵入・・・慌てて飛び起きました。
今考えてもゾッとします・・・20㎝以上ある大物でしたe-350

ぽん吉 URL | 2011/06/19 23:44 [ 編集 ]

…に
20センチ以上…。
バタッ。

桃さん、刺されないでよ~ぉ。(>_<)

MMMinMcity URL | 2011/06/20 01:01 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

え~ 桃の事は心配してくれて私の事は心配してくれないのん?

次ちゃん情報によりますと、近所に住む弟タカさんがある日長靴を履いたら「ギェ~」
みるみる足が腫れて即病院に入院。
もちろん犯人はムカデ・・・しかもデカかったらしい
私も刺された事あるんです。
でも5センチくらいのでチカッと痛いと思ったら痺れたようになりました。
あんな大きいのは勘弁ですe-350

ぽん吉 URL | 2011/06/20 22:35 [ 編集 ]

No title
>殺虫剤・ハエはたき・炭バサミを 用意し待つ
笑っちゃいましたが、20cm以上のムカデが出ると聞いてナットク。
しかし、20cmのムカデって、こうしてキーボードで打ち込むだけでも、なんか背筋がゾワゾワしてくる・・。
こういうときって、絶対虫の夢をみてうなされそうだ。。。

桃ちゃんが朝寝坊の理由がわかりました。
皆が寝ているときに、しっかり見張りをしていたのね。
ところで桃ちゃんはやっぱり大きいですね~
しかも8頭身♪
うちのアパッチが立ち上がっても、桃ちゃんの肩くらいまでじゃないかなぁ?i-100

zigzag URL | 2011/06/20 23:02 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

こちらに越して初めてあんなにでっかいのを見ました。
ムカデ対策はいろいろやったおかげで、今年はまだ1匹も見てません。
でも気を緩めず新たに冷却スプレーなるものを導入!
けっこう動きが早くあっと言う間に逃げるので、瞬時に冷やして動きを止めるのです。

桃には感謝しておりますが、特にヤモリちゃんに反応して困ります・・・
あの体でパンチされたら一発です。。。

けっしてムカデはググリませんように・・・
絶対うなされます・・・経験者は語る

ぽん吉 URL | 2011/06/20 23:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/165-5e753fa0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR