田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テーマパーク



      先日 相棒S君が コクワガタを 連れてきてくれました


      体長5センチくらい つやつやした カッチョイイ ヤツです


          家に来る道で 出会ったそうです


tp1.jpg







ところで 家の回りは まだ猫達の テーマパーク状態

tp2.jpg






どうやら 鬼ごっこが 始まろうと してました

tp3.jpg







鬼は 桃太郎に決まったようです

tp4.jpg







九さん 狙われてますが・・・

tp5.jpg





       しかし 「園内での 鬼ごっこは 禁止です」 


        と 園長さんに 注意された もも




しかたがないので 表情筋トレーニング用板を カミカミし始めました

tp6.jpg






あれ? キンタくんは 参加しないのかな?


(キンタ) ボク 鬼ごっこのほうが いいな・・・

tp7.jpg





九は 岩盤浴ならぬ トタン浴で 温まるそうです


(九)   おんなの子は 冷やしちゃだめなのよ・・・ゴクラク

tp8.jpg







      いろんな アトラクションが いっぱいで


          とても1日では 遊びきれない 園内なのでした



       (ああ・・・早く 片付けねば・・・せっかく 物置つくったんだから・・)




C

omment

No title
楽しそうなテーマパークですね♪
色んな乗り物やアトラクションがあり最高ですよね。
大好きですよねーこういうのが。
ごちゃごちゃしたのが楽しいんでしょうね。
キンタちゃん、ちょこっと不貞腐れてません?

ムクムク URL | 2011/06/15 23:18 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ネコってこんな乱雑な場所好きですね~♪
板の間やポリバケツの間で待ち構えて誰かが来るのをジ~っと待ってたり・・・

キンタ、首輪つけて外につないで飼おうか?って話もでるくらい外が好き。
・・・・番ネコ?・・・

ぽん吉 URL | 2011/06/16 18:11 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さんの家の周りはにゃんずにとって
最高のところですね。一度外の世界を味わったら
止められないでしょう。
にゃんずもこんな風に育てられるといいのかも。

とは言ってもダニやカナチョロさんは勘弁だけどね。

トラサビ URL | 2011/06/16 22:01 [ 編集 ]

No title
バブル期に次々とできたテーマパークはあっという間につぶれてしまったところが多いけれど
こちらはにぎわってますねえ。
遊ぶ楽しみだけじゃなく、美容も追求したところがよかったのかなあ。

りき URL | 2011/06/16 22:07 [ 編集 ]

No title
なんだかんだいって、どこまででも行けるのに、三匹カメラのフレームの中に収まるように固まって遊んでるんですね。(^o^)
資材がそんなに楽しいのか~。
桃さん、表情筋なんか鍛えてマクドニャルドにでも就職する気かしら。(^_^;)

MMMinMcity URL | 2011/06/16 23:02 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

たしかにネコたちは自由を満喫してると思います。
雨が多少降っても「外に出せ~~」と騒ぎまくります。

ただ飼い主は、家に入る度に追いかけ回し足拭きをせねばなりません・・・
それにダニチェック・ヒルチェックも重要ですv-219

ぽん吉 URL | 2011/06/17 18:20 [ 編集 ]

No title
>りきさん

あ~すごかったですねぇ・・・テーマパークの乱立
スペイン・イタリア・カナダ・・・の街なみを再現し民族衣装でお出迎え・・・・
アジアンテイストから巨大プールなんでもありでしたねぇ。
あらら・・・私としたことが随分詳しく話しちゃったけど28才なんですよ~←ウソつき
やっぱり今は癒し+エコの時代、家のテーマパークはそうそう廃れませんことよ!

ぽん吉 URL | 2011/06/17 18:30 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

なんだかんだと小競り合いを繰り返しながらも単独行動は好まない家の子達。
きっと大人(シルバー)から子供まで楽しめるアトラクションの数々がうけているのでしょう!

桃ちゃん体は鍛えないのに、なぜか表情筋はきになるらしい・・・
アルカイックスマイルでお客様をおむかえしたいらしい・・・?

ぽん吉 URL | 2011/06/17 18:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/163-b8e6c438


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR